友達がいない男の特徴・性格9こ!女性から見る付き合うメリット&デメリットも解説!

この記事では、友達がいない男の特徴・性格を9こ紹介していきます。また、友達がいない男に対する【女性の本音】や女性から見る付き合う・結婚する【メリット】【デメリット】、付き合う際の【コツ】も紹介していきますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Contents
目次
  1. 友達がいない男ってどうなの?印象は?【女性の本音】
  2. 友達がいない男の特徴・性格9こ!
  3. どうして友達がいないの...?友達がいない理由や原因は?
  4. 女性から見る友達がいない男と付き合う・結婚する【メリット】
  5. 女性から見る友達がいない男と付き合う・結婚する【デメリット】
  6. 友達がいない男と付き合う際の【コツ】5こ!
  7. 友達がいない男に依存されたら?【対処法】4こ!
  8. 友達がいない男=モテない男じゃない!

友達がいない男ってどうなの?印象は?【女性の本音】

あなたは友達がいない男の人がいたらどんな印象を持ちますか?人としてちゃんとしているのか、友達がいないということは性格に何かしら問題があるのではないのかなど、心配になるのではないでしょうか。特に女性の方は、彼氏や結婚相手に友達がいないと知ったら不安になることもあるでしょう。

この記事では、友達がいない男性の特徴や性格を紹介する他にも、そんな男性と付き合うメリットやデメリット、また、友達がいない原因や理由、その対象方なども紹介していきますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

大学生

20代

異性の友達のことなんだけど、多分わたし以外に友達がいないんだよねw性格に難があるとも思わないし、周りから見た印象も悪くはないと思うんだけどなんで友達がいないんだろ。

自分から連絡しない男の心理や本音は?脈ありなの?彼氏・友達での違いも!

友達がいない男の特徴・性格9こ!

ここでは、友達がいない男性の大きな特徴や性格を紹介していきます。友達がいない男性の理由や原因を、特徴・性格から紐解けば何かしらの解決策になるかもしれません。

大学生

10代

友達がいない男性の性格や特徴が知りたい!友達が全くいない異性と仲良くなりたいんだけど、同性ならまだしも異性だから余計にどうやって友達になったらいいかわからない。特徴や性格を知って近づこうという作戦。

友達がいない男の特徴・性格①内向的

友達がいない男の特徴や性格として、内向的であるところが挙げられます。内気で自分から話しかけるのが難しい内向的な男性は、友達づくりが苦手でそのまま成長してしまうため、必然的に友達が少なくなってしまうのかもしれません。

社会人

20代

友達がいない男の特徴とか性格ってやっぱり内気な男の人が多い印象がある。同性の自分でも内気な男は声かけづらいから、異性の女の子とかはより難しいんじゃないかな。

おとなしい性格の人の特徴・心理は?恋愛・仕事で共通点が?内向的との違いも

友達がいない男の特徴・性格②1人の時間が好き

1人の時間が好きな男性も、友達がいない男性の特徴や性格の1つです。学校や職場以外では極力人付き合いを避けて一人の時間を楽しむのがこのタイプと言えます。休日も自分の好きなことや趣味に没頭しますから、友達などと遊びに出かけたり飲みに行ったりという概念がそもそもないのです。

OL

20代

一人の時間が好きな男の人って友達が少ない印象。同性の友達でもそういう人がいるけど、男の人は余計に一人の時間を大切にしてるって印象がするな。

友達がいない男の特徴・性格③インドア派