元カノに彼氏ができた…!復縁・連絡の方法などを女性の心理・本音を元に解説!

「新しい彼氏ができた元カノは元彼のことをきっぱり忘れているのか知りたい!」「元カノとヨリをもどしたいけどまだ脈はある?」など気になりますね。新しい彼氏ができた元カノの【女性の心理・本音】を元に連絡・復縁する方法や直接会える際に意識する【ポイント】も紹介します。

Contents
目次
  1. 元カノに彼氏ができた…!復縁はできる?
  2. 新しい彼氏ができた元カノは元彼のことをきっぱり忘れてる?【女性の心理・本音】
  3. 新しい彼氏ができた元カノと自然に連絡を取る方法!
  4. 新しい彼氏ができた元カノと復縁をする方法は?
  5. 新しい彼氏ができた元カノと直接会える際に意識する【ポイント】
  6. 新しい彼氏ができた元カノと復縁するチャンスはある!

元カノに彼氏ができた…!復縁はできる?

元カノに新しい彼氏ができたと知って、つい嫉妬してしまうことってありますよね。別れてしまったけれど、まだその元カノのことが気になっていたならば、複雑な心境になるのは当然のことです。そして、元カノを振った振られたに関係なく、忘れられずにいる場合はどうにか復縁したいと考えてしまうことでしょう。

実はあなた次第で、新しい彼氏ができた元カノと復縁できちゃう可能性はアリなのです。自分には元カノしかいない!と思えるならば、諦めずに復縁につながるアクションを起こしましょう。ここでは新しい彼氏ができた元カノとの復縁成功となる方法や体験談、さらに男性が気になる女性の心理や元カノの本音を解説していきます。

会社員

(30代前半)

元カノがSNSで彼氏と撮った写真アップしてて、正直嫉妬しましたね。悔しすぎて、絶対取り戻そうって決めました。でも、今更俺に何ができるんだかわかんなくて。変に攻めすぎて元カノにウザがられても嫌だし…。

接客業

(30代前半)

別れて半年経ってもやっぱ元カノを好きだったから、ダメもとで久々に元カノに連絡したら予想外に返事をくれたんです。その後はたまにご飯に行くようになって、彼女は付き合ってた恋人とも別れて、自分のところに戻って来てくれました!今では結婚して子供もいます。

美容師

(20代後半)

僕の嫉妬深さが原因で「ウザいからもう連絡してくんな。」ってフラれて…。元カノに、お詫びの電話やLINEをしましたが、答えはNO!もう完全に嫌われてました。めげずに元カノに手紙を書いて謝ったら、何とか友達としてLINEできるまでに。

元カノが恋人と別れたって聞いて、心配のLINEを送ったら直接電話くれるようになりました。今は以前よりいい関係な気がします!

元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬する?元彼の男性心理・本音15選!

新しい彼氏ができた元カノは元彼のことをきっぱり忘れてる?【女性の心理・本音】

元カノに新しい彼氏ができたら、もう元彼のことはきれいさっぱり忘れてしまうのか気になるところでしょう。別れたとはいえ、一度はお互い惹かれ合った恋人同士であったことは事実ですから、元カノにきっぱり忘れられてしまうのは悲しいですよね。出来れば元カノには自分事を忘れて、幸せになって欲しいと思いたいけれど、そんな風に割り切れないという男性も少なくないはずです。

自営業

40代前半

実際、元カノのこと忘れられたら楽だけど、元カノに自分とのこと忘れられたら辛いわぁ。

美容師

(30代前半)

元カノが俺に無関心で忘れ去られるくらいなら、正直嫌われた方がマシ。

コンビニ店員

(30代後半)

前に女友達が、「コレ誰にもらったか忘れたけど、物に罪はないからずっと使ってる。」って言ってて、女って怖いって思いましたね。俺の元カノも同じ事思ってるのかなって悲しくなりました。

男性は女性よりも過去の恋愛をズルズル引きずりやすいといわれていますが、女性は心理は果たしてどうなんでしょうか。世の元カノ達の本音も紹介しておきますので、是非参考にしてみてくださいね。

女性は恋愛をアップデートしていく

男性は恋愛を別フォルダで並べて、女性は恋愛を上書き保存するという、心理の違いを耳にしたことがあるでしょう。女性は前の恋人よりもさらに魅力的な男性に惹かれることで、過去の恋愛をアップデートできるのです。個人差もありますので一概にはいえませんが、過去の男性との恋愛を美化するよりも、新鮮で魅力的でな男性を追いかける人が女性には多いのです。

しかし中には、良くも悪くもすごく印象的だった相手のことをそう簡単に忘れたりはできない女性も多く存在します。例えば、新しい彼氏と喧嘩した時「元彼だったら、ここは折れてくれたよな。」など、ふとした時にあなたを思い出していることだってあるのです。

OL

(20代後半)

今の彼氏に、いちいち「今日何する?」とか「何食べる?」とか聞かれるのめんどくさい。元彼は計画してくれたから楽だったな~。

ネイリスト

(20代前半)

彼氏とデート中に行った思い出のカフェが、実は元彼とよく行った思い出の場所で。なんだかすごく元彼が恋しくなって、彼氏には悪いけど、帰ってから気になってLINEしちゃいました。

主婦

(30代前半)

忘れられない!別れてから10年経って、その間色んな彼氏と付き合ったけど、元彼は私の青春のすべてといってもいいくらい。ヨリ戻すことは無かったけど、今も特別な存在ですね。