【男女別】声が大きい人の特徴・心理13選!職場・学校別での対処法も紹介!

声が大きい人の特徴・心理を【男性】【女性】に分けて13個紹介。また声が大きい人を「怖い」「苦手」と感じてしまう理由や、声が大きいことの長所・短所、声が大きい人の対処法を〈職場〉〈学校〉の場所別に紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 声が大きい人が悩みのタネ…
  2. 声が大きい人の特徴・心理【男性】6選
  3. 声が大きい人の特徴・心理【女性】7選
  4. 声が大きい人を「怖い」「苦手」と感じてしまう理由って?
  5. 声が大きいことの長所・短所って?
  6. 声が大きい人の対処法〈職場編〉
  7. 声が大きい人の対処法〈学校編〉
  8. 声が大きい人とも上手に付き合おう

声が大きい人が悩みのタネ…

声が大きいというのは、本人にも悩みとなることが多いです。基本的にマイナスイメージになることもあるということを、本質的に声の大きい人は理解しているからでしょう。しかし明るく前向きな人が多いので、悩みながらも、これも自分なんだと元気よく過ごすことのできるポジティブな一面を持っています。

声が大きい人の特徴・心理【男性】6選

声が大きいひとには特徴があります。まずは声の大きい男性の特徴について説明し、その心理を紹介します。

①声が大きい人は自分の声に自信を持っている

声が大きい男性の特徴として、自分の声に自信を持っている人が多いです。自分の声に自信を持っていると誰に聞かれても恥ずかしくない声だという心理が働き、はきはきとした声でしゃべることができます。その結果声が大きくなってしまうところがあります。

自信家な男・女の特徴・心理!ナルシストとカリスマは紙一重!嫌われる原因は?

②声が大きい人は仕事ができる人が多い

声が大きい男性は仕事ができる人が多い傾向があります。声の大きい男性は自分の意見をはっきりといえるという人も多く、営業などの仕事に向いています。また意見をはっきり言えるということから社会人としても有利になることが多く、会社勤めの人にも向いているといえます。

またプライベートで悩みを抱えても、自己解決できること人もおり、仕事へのコンディションも最高の状態に持って行けることから、長所と言える特徴でしょう。

③声が大きい人は強引な人が多い

声が大きい男性の特徴として、強引な人が多い傾向があります。声が大きい人は声だけでなく、自分に絶対的な自信を持っている人もおり、自分の意見をはっきり言うことができます。本人にその気がなくとも周りの人の意見を否定してしまうことも少なくないでしょう。その結果、この人は強引だと判断されてしまうこともあります。これは短所であることが多いです。

高校生

10代

声でかい奴ってデリカシーないっていうか、思ったこと全部言ってくるし、うるさい奴が多いから苦手だよ。

④声が大きい人は相手の気持ちが分かっていない

声の大きい男性の特徴として、相手の気持ちがわかっていないと判断されてしまうことがあります。自分の考えに理念は持っているのですが、周りの人の考えを理解する能力が欠けているという人も少なくないです。

しかし周りの人の意見を先に聞いた場合は、その意見に対して自分の答えを出す心理を持っているので、一概にも人の気持ちがわからないとは言えないでしょう。

⑤声が大きい人は身振り手振りなども大きい人が多い