彼氏・彼女が恋人から友達に戻りたいと言う心理・意味は?復縁方法はある?

男女の関係において友情と愛情の境目とは微妙な部分が大いにありますよね。〈彼氏〉〈彼女〉が友達に戻りたいという心理・意味とはどのようなものでしょうか。〈彼氏〉〈彼女〉から友達に戻りたいと言われて振られる原因や、復縁する方法も一緒に紹介していきます。

Contents
目次
  1. 彼氏・彼女が「恋人から友達に戻りたい」という心理・意味は?
  2. 彼氏が『友達に戻りたい』と思う心理・意味
  3. 彼女が『友達に戻りたい』と思う心理・意味
  4. 彼氏・彼女に『友達に戻りたい』と言われたらどうする?みんなの【体験談】
  5. 彼氏・彼女から『友達に戻りたい』と振られる原因は?
  6. 彼氏・彼女に『友達に戻りたい』と言われて別れた人の【復縁方法】は?
  7. 彼氏・彼女に『友達に戻りたい』と言われた時の上手な返信・返事は?
  8. 彼氏・彼女に『友達に戻りたい』と言われてから復縁した人たちの【体験談】
  9. 彼氏・彼女に「恋人から友達に戻りたい」という心理・意味を知ろう!

彼氏・彼女が「恋人から友達に戻りたい」という心理・意味は?

彼氏・彼女から友達に戻りたいという気持ちは、単刀直入にいえば愛情が冷めたということにほかなりません。しかし、友達に戻りたいということは顔を見るのも嫌というほどではなく復縁の可能性もあるのです。

そのような心理を正しく理解し、相手の気持ちを尊重して行動することで再び幸せな時がくることでしょう。

彼氏が『友達に戻りたい』と思う心理・意味

彼氏が「友達に戻りたい」という心理の多くは、自分で恋愛と仕事のコントロールがうまくできなくなった時に疲れてしまうからです。彼女と別れることで距離をとり、気持ちの整理をしたいと願う心理の表現ではないでしょうか。

完全に愛情が冷めて顔も見たくないという心理状況であれば、友達にもなりたくないですよね。なので、別れ話が出たときには、相手の心理を見極めて行動する必要があります。

好きだから連絡しない男性心理は?脈なし?男が『好き避け』する理由も!

彼女が『友達に戻りたい』と思う心理・意味

彼女が「友達に戻りたい」という心理は、彼氏に対して嫌な部分を見つけてしまった時が多いです。一部分でも嫌なところがあれば、気になってしまいます。彼氏の理想像を作り上げてしまい、現実とのギャップを感じてしまいます。女性は、何歳になっても夢見る夢子ちゃんが心の奥に住んでいるからですね。

本当に嫌いになった相手であれば、友達どころか顔も見たくないし声も聞きたくないと思うのが女性の心理です。

女友達から彼女になる方法10選!恋人に昇格するためのきっかけ作りも解説!

彼氏・彼女に『友達に戻りたい』と言われたらどうする?みんなの【体験談】

恋人から突然別れ話を切り出されたらどうしますか?まずは、ショックを受けますよね。友達に戻りたいと言われた人は意外に多いのです。そこで実際に、彼氏・彼女から「友達に戻りたい」と言われた人達の体験談を紹介します。

専門学生

20歳

彼氏から友達に戻りたいと言われてしまった。これって振られたんだよね。すがりつきたい気持ちがMAXだったけど、だまってうなずいた。これでいいんだよね、きっと。

学生

19歳

彼女から友達に戻りたいってラインがきたけど、怖くて返信できず悩んでる。

20代後半

公務員

正直ほっとした。付き合い始めた頃にちょうど職場での異動があって、恋愛と仕事の両立がしんどかったから。

別れ話を切り出され、冷静になれない人もいますよね。感情的に言動が先走ってしまうそんな人達の体験談も紹介します。

OL

30代前半

大好きだった彼に友達に戻りたいって言われて、精神的におかしくなっちゃった事が昔にありました。今考えるとストーカーみたいなことやってしまったかも?

21歳

大学生

恋人から友達に戻りたいって言われ、何で?って問い詰めたら逆ギレされたあげく携帯も着信拒否されてしまった。