元カレが戻ってくる女の特徴20選|別れたことを後悔させたい!復縁できるか見極めよう

元カレとよりを戻したいけど、復縁できるか不安ですよね。元カレが戻ってくる女性には、よき理解者や笑顔が可愛いなど元カレにとって良い印象の特徴があります。ここでは、元カレが戻ってくる女の特徴をくわしく紹介します。男性が別れて後悔するタイミングも参考にしてください。

Contents
目次
  1. 彼とよりを戻したい!戻ってくる女に共通点はある?
  2. 元カレが戻ってくる女の特徴3選【見た目】
  3. 元カレが戻ってくる女の特徴6選【性格】
  4. 元カレが戻ってくる女の特徴6選【二人の相性】
  5. 元カレが戻ってくる女の特徴3選【別れ方】
  6. 元カレが戻ってくる女の特徴2選【別れた後の関係】
  7. 元カレが戻ってくるタイミングは?いつまで待てばいい?
  8. 彼が戻ってくる女になる為にまず自分磨きを

彼とよりを戻したい!戻ってくる女に共通点はある?

元カレが自分にとって、大事な存在だったと別れてから後悔することってありますよね。そして別れたといっていたのに、知らないうちに元カレや元カノと復縁しているカップルも周りにいます。そんなカップルを見てどうしたら元カレが戻ってくるのか、特徴や共通点を知りたい人も多いのではないでしょうか。

実は元カレが戻ってくる女にはさまざまな共通点があるのです。別れた後の二人の関係性や、どんな別れ方をしたのかなど、特徴別に復縁できる可能性があるかを紹介します。

元カレが戻ってくる女の特徴3選【見た目】

第一印象はやはり見た目が大きなポイントになります。カップルとして付き合っていたのですから、性格も大事ですが見た目でひかれたということもあるでしょう。元カレが戻ってくるには女性のどんな見た目に魅力を感じているのか気になるところです。元カレが戻ってくる見た目の特徴を紹介します。

【見た目】元カレが戻ってくる女の特徴①笑顔が可愛かった

元カノの笑顔が可愛(かわい)かったのが付き合うきっかけになったカップルもいるでしょう。男性も別れた元カノの可愛い笑顔は好印象として心理的に残っているものです。爽やかで可愛らしい笑顔は周りを和ませてくれます。またその笑顔をそばで見ていたいと思い、元カレが戻ってくるという可能性はあるでしょう。

別れた後でも、可愛い笑顔を向けられることは、元カレも悪い気はしません。復縁したいのなら、笑顔に磨きをかけて元カレからのアプローチを待ちましょう。

【見た目】元カレが戻ってくる女の特徴②美人

人は見た目ではないといいますが、美人であることは特権です。美人の元カノというだけで、元カレは別れたことを後悔しているかもしれません。なぜなら美人の彼女というだけで元カレは自慢ができ、自尊心を満たすという心理がはたらくのです。男性は美人の彼女がいるというだけでステータスに感じることも少なくありません。

美人であればあるほど元カレが戻ってくる可能性は高くなります。別れた元カレと再びカップルになり、大事な存在になりたいと願うのなら、美人であるようにスキンケアなど日々の自分磨きを怠らないようにしましょう。

【見た目】元カレが戻ってくる女の特徴③顔がタイプ

元カレが戻ってくる女の見た目の特徴として、顔が元カレのタイプであったかどうかも大きなポイントです。元々、顔がタイプでなかったらカップルとしてお付き合いも始まらなかったでしょう。顔が好みであったのなら、元カレも大事な存在として守ってくれていたはずです。元カレの好みの顔であれば、別れて後悔しているかもしれません。

元カレの好みの顔ということに自信を持って笑顔を絶やさないようにするのが得策です。元カレが戻ってくる可能性も高いでしょう。

(忘れられない女の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

男性が『忘れられない女』の特徴は?片思い相手・元カノなど!復縁方法は?

元カレが戻ってくる女の特徴6選【性格】

別れた元カレが復縁したいと思っている女の性格はどんなものなのでしょうか。見た目だけではカップルとしての付き合いはできなかったはずです。性格も気に入られなければカップルとして一緒にいられないはずです。元カレが自分のどんな性格を好きで付き合ってくれていたのかも気になりますね。

元カノとして、別れた男性が戻ってくる女であるかの可能性と特徴をじっくりみてみましょう。

【性格】元カレが戻ってくる女の特徴①素直

素直な性格というのは人から好かれやすい長所といえます。意地を張ったり拗(す)ねたりとなかなか素直になれない人もいるのではないでしょうか。その点、素直に楽しんだり喜んだりする、くったくのない笑顔や、言葉や態度でしめす性格には嘘がなく、周りからも好かれるものです。

些細(ささい)なことで喧嘩(けんか)をしても、素直に自分の過ちを認めて謝れば可愛い我儘(わがまま)で済んでしまいます。素直で可愛い女性というのはそれだけでも男性の心理をくすぐるものです。何事にも素直な立ち振る舞いをしていたとしたら、そんな女性に元カレも好感を持っていたことは間違いないといえるでしょう。

(素直な女性については以下の記事も参考にしてみてください)

職場で女性は好き避けしがち?原因は?素直になる方法&心を開かせる方法!