好きじゃない人に好かれる女性の特徴は?原因・理由や対処する方法も紹介!

好きじゃない人に好かれたことはありますか?好きじゃない人に好かれることが多い場合、それにはちゃんと理由や原因があるんです。この記事では好きじゃない人に好かれる女性の特徴や、好かれる理由・原因、さらには好きじゃない人に好かれる時の対処法や、好きな人に好かれる方法もお伝えします。また【番外編】では好きな人に好かれる5つの方法も。

Contents
目次
  1. 好きじゃない人に好かれたり告白されたことある?
  2. 好きじゃない人に好かれる女性の特徴9選!
  3. 好きじゃない人に好かれる原因・理由は?
  4. 好きじゃない人に好かれることをみんなどう思ってる?【女性の本音】
  5. 好きじゃない人に好かれる時の対処法5選!
  6. 好きじゃない人と付き合うのはあり?
  7. 【番外編】好きな人に好かれるための5つの方法も伝授!
  8. 好きじゃない人に好かれる原因を理解しよう!

好きじゃない人に好かれたり告白されたことある?

あなたは、好きじゃない人に好かれた経験はありますか?自分が好きになった人とは全然両想いになれないのに、好きじゃない人にばかり好かれる、ということに悩む女性は案外多いものです。せっかく男性にモテるなら、好きな男性からモテたいですよね?

実は、好きじゃない人から好かれる女性には、共通している特徴があります。もしもあなたが好きじゃない人から好かれるタイプなら、その特徴を持っている可能性があるでしょう。でも、好きじゃない人から好かれる原因や理由さえ知っておけば、好きじゃない人から好かれる面倒な状況に対処することは案外簡単なのです。

派遣社員

30代

好かれるのはいつも好きじゃない人ばかり。好きな人にはいつもフラれる。もしかして呪われてる?

アルバイト

10代

好きじゃない人から好かれる時って、一体どうしたらいいの?とりあえず付き合うべき?それとも断った方がいい?

女性からの告白の仕方!付き合うための手順5つ&〈年代別〉15個の注意点!

好きじゃない人に好かれたことのある女性は約6割!

好きじゃない人に好かれた経験のある女性は、なんと約6割もいます。告白まではされなかったものの、多分好かれていたという女性も含めると約8割の女性が好きじゃない人から好かれた経験を持っているのです。多くの女性が好きじゃない人から告白されて、困った経験をしています。

(好きじゃない人と結婚した人については以下の記事も参考にしてみてください)

好きじゃない人と結婚した男女10人のガチ本音!幸せ?後悔?子供は愛せる?

約4割の人は好きじゃない人と付き合った経験も

実際、好きじゃない人と付き合った経験のある女性は約4割います。告白されて断れなかったり、好きになるかもと期待して付き合うことになったりと理由は様々です。好きじゃない人でも、告白されて付き合ってみたら好きになれたという女性も中にはいます。

(好きじゃない人と付き合う心理については以下の記事も参考にしてみてください)

好きじゃないのに付き合ってる人の心理は?男女別の主な理由&本音とは?

好きじゃない人に好かれる女性の特徴9選!

好きじゃない人に好かれる女性には特徴があります。原因や理由がないのに好きじゃない人に好かれるということはないのです。もしもあなたが好きじゃない人に好かれる女性の特徴を持っているのなら、適切に対処することで好きじゃない人から好かれる状況を抜け出せる可能性が高いでしょう。

好きじゃない人に好かれる女性の特徴1.みんなに優しい

好きじゃない人に好かれる女性の特徴として、人に優しいという特徴があります。人に優しいのは一見すると良いことなのですが、男性は優しくされると好意を持たれていると勘違いしてしまう場合があるので注意が必要です。他人からすれば優しくされれば嬉しい心理になるでしょう。

優しいのは決して悪いことではないのですが、優しすぎてしまうと勘違いされる原因にもなってしまいます。好きじゃない人に好かれる傾向にあるのなら、少し優しすぎる自分を見直してみると良さそうです。時には厳しさを持つことが、本当の優しさだという場合もあるでしょう。