キスプリの撮り方は?コツ・注意点など今すぐ使えるテクニックを紹介!

この記事では、キスプリの撮り方のコツや、今すぐ使えるテクニックなどを豊富のご紹介!またキスプリのおすすめのポーズや、別れるジンクスについても徹底解説します。キスプリの撮り方を事前にマスターし、大好きな彼氏と素敵なキスプリを撮りましょう!

目次

  1. キスプリの撮り方とは?彼氏・彼女とのチュープリのコツ&テクニックを紹介!
  2. キスプリのやり方のコツ&テクニック7選!
  3. キスプリにおすすめのポーズ5選!
  4. キスプリを撮る際の注意点5選!
  5. キスプリを撮りたい時の彼氏への可愛い伝え方は?
  6. キスプリを嫌がる男の心理は?上手な誘い方を紹介!
  7. キスプリを撮ると別れるジンクスは本当?〜みんなの体験談!
  8. キスプリの撮り方をマスターしよう!

キスプリの撮り方とは?彼氏・彼女とのチュープリのコツ&テクニックを紹介!

あなたは、彼氏とキスプリを撮った事がありますか?キスプリとは、プリクラを撮る際に、彼氏と彼女がチューをして撮る事を言います。キスプリを撮った事がない方の中には、「いつかキスプリを撮りたい」と思う方も多い事でしょう。事前に、キスプリの撮り方のコツやテクニックをマスターし、彼氏と一緒に素敵なキスプリを撮ってくださいね。

可愛いポーズ35選!プリクラ・自撮りで超盛れる!2018今流行りなのは?

キスプリのやり方のコツ&テクニック7選!

キスプリの撮り方①プリクラに慣れる

キスプリのやり方として、まずはプリクラに慣れるという事が一番のコツです。プリクラにはたくさんの機種があり、また撮り方や操作方法も年々進化しています。プリクラの撮影ややり方に慣れる事によって、キスプリを自然と撮れるようになるでしょう。

プリクラに慣れ親しみがない男性は、彼女とのプリクラに緊張してしまう事が多いと言われています。そのため男性に対して、プリクラ慣れした女性が優しく誘導してあげるものコツです。プリクラの操作や撮影を一緒に楽しめるよう、男性をエスコートしてあげましょう。

カップルのプリクラのポーズ&落書き〈2018人気〉35選!鉄板〜おもしろ系も!

キスプリの撮り方②撮影しながらテンションをあげていく

キスプリの上手なやり方の一つに、プリクラを撮影しながら、二人のテンションをあげていくという事が挙げられます。プリクラのショットを繰り返しながら、男性と一緒に盛り上がりましょう。場を一緒に楽しむ事で、自然とキスプリを撮る事ができるのです。

プリクラを撮影する中で、彼氏との距離や密着具合を自然と近づけると良いでしょう。彼氏にとって慣れないプリクラですが、その場の雰囲気に少しずつテンションが上がるのです。その結果、恥ずかしさを感じていたキスプリに対しても、抵抗感なく撮影することができるようになりますよ。

こう

10代

プリクラ撮るときは、一緒に盛り上がろうとする気持ちが大切!お互いの気持ちが盛り上がると、キスプリも自然とできるよ!

【男女別】カップルで一緒にしたいことリスト25選!彼氏彼女と夢を実現しよう!

キスプリの撮り方③アップでとる

キスプリのやり方の一つに、顔をアップにして写真を撮影するというコツがあります。二人の顔をアップにして撮影するやり方は、手の位置や体の向きなど彼氏彼女の体勢は気にする必要がありません。キスをしている顔をアップにする事で、顔周りのポージングのみに集中できるのです。

キスプリに慣れていない彼氏彼女は、まずアップモードから挑戦してみましょう。

りこ

10代

顔をアップにして撮ると、手の位置とか足の位置とか気にしなくていいから、撮りやすいよ!

キスプリの撮り方④横からのアングルで撮る

キスプリのやり方のテクニックの一つに、横からのアングルでとるというテクニックがあります。キスプリという事を意識しすぎると、ぎこちない様子の写真となってしまうのです。キスプリという事をなるべく意識せず、普段どおりの二人のキスのやり方で、キスプリを撮影しましょう。

横からアングルで撮影する際は、二人の横顔がきちんとフレームに収まるように、撮影前に立ち位置を確認しておくことがコツですよ。

まさこ

10代

キスプリは横からとるやり方が定番だと思う!お互いの顔もキスしている所も綺麗に映るよね。

キスプリの撮り方⑤シャッターの間隔を意識する

キスプリを上手に撮影するテクニックの一つに、プリクラのシャッター間隔をイメージしておくというコツがあります。プリクラの撮影を始める前に、彼氏と一緒にシャッター間隔のリズムを確認しておきましょう。

事前に打ち合わせをしておく事で、シャッター音と共にスムーズにポージングを変える事ができ、満足のいくショットが撮れますよ。

ようこ

10代

彼氏と一緒に事前打ち合わせしておくと、タイミングよくポーズが替えれておすすめです!

キスプリの撮り方⑥キスをするタイミング

キスプリのやり方のテクニックの一つとして、シャッターが下りる少し前にキスをする事が大切です。早い段階でキスをしてしまうと、シャッターが下りる時には、二人の体勢が崩れていたり、息が続かず無理な表情となっているでしょう。

また、プリクラ撮影を始めてすぐキスプリから始めると、ポーズのバリエーションがなくなる事が多いです。キスプリを撮影する場合は、プリクラが盛り上がってくる終盤が良いでしょう。

だいご

10代

キスプリに気合いれすぎて、シャッターが下りる時に息が続かなかった事ってあるある!

キスプリの撮り方⑦二人の記念アイテムを使う

キスプリのやり方のコツとして、二人の記念のアイテムを使うテクニックや、二人だけのメッセージを書き込むというテクニックがあります。

彼氏彼女の記念のペアアイテムを撮影に使う事や、落書きタイムで二人の記念日を書き込むなど工夫をしてみましょう。キスプリに一工夫加えることで、ポップで可愛い写真となりますよ。

まみ

10代

キスしてるプリクラにアイテム使う事で、くどくないキスプリになっていいよね!

キスプリにおすすめのポーズ5選!

①ほっぺにチューのポーズ

キスプリにおすすめのポーズの一つに、頬にチューするポーズがおすすめです。彼氏が彼女のほっぺにチューするもの可愛いですし、逆に彼女が彼氏のほっぺにチューするやり方も可愛いですよね。

チューされる側は、カメラに向かってにっこり笑顔をしてみましょう。お互いのラブラブ度合いが伝わり、またナチュラルなプリクラ写真になりますよ。また笑顔の他にも、嬉しそうに目をぎゅっと閉じる表情もおすすめです。

だいすけ

20代

キスプリって恥ずかしいんだよね。でもほっぺにチューぐらいだったら、キスプリ撮ってもいいかな。

結婚するカップルと別れるカップルの特徴の違いは?会う頻度が重要?

②フレンチ・キスのポーズ

キスプリの定番は、可愛いフレンチキスのポーズです。

二人のラブラブな気持ちが最高潮に達した時は、ディープなチューになる事もあるでしょう。しかしキスプリは、ポップに可愛くとる事が重要です。プリクラ機のすぐ外は、公共の場であるため、濃厚で熱いチューは別の時間に取っておきましょう。

あいこ

10代

二人で可愛くチュってしてるプリクラ見ると、にやけてしまう私。

③彼氏が頭の後ろに手を添えるポーズ

キスプリのおすすめポーズの一つに、彼氏が彼女の頭を手で支えるポーズがあります。彼氏の彼女に対する愛情が感じられる写真となり、女の子もキュンとした気持ちになりますね。

男性の積極的な姿勢が感じられるこのポーズは、女性にとって嬉しいものでしょう。一人になって寂しい時に、このキスプリを見る事で、彼氏との楽しい時間や彼氏のたくさんの愛情を感じる事ができますね。

さえこ

20代

彼氏が頭を手で支える撮り方でキスプリをしたよ!彼氏がまた一段とカッコよく見えて、テンション上がる。

④オデコにチューのポーズ

キスプリでおすすめのポーズの一つに、オデコにキスのポーズがあります。彼氏と彼女の身長差がある場合は、おでこにキスをするキスプリを撮ることで、二人のバランスがいいシルエットとなる事でしょう。

身長差がないカップルがオデコにキスをするキスプリを撮る際は、アップでとる事をお勧めします。全身モードで撮影する場合、どちらかが無理な姿勢となりがちなので注意が必要です。

さなえ

10代

私たちカップルは、身長差があるから、オデコにキスのポーズは決まるんだよね!

⑤バックハグのポーズ

キスプリを撮る時のおすすめポーズの一つに、男性が女性の後ろから立ち、優しくハグするポーズがあります。

彼女の後ろから彼氏がキスをするをポーズをとることで、男性の熱い思いを写真で表現する事ができますね。バックハグのポーズは、二人の身長差をうまく活用することで、二人の顔がバランス良く映るためおすすめです。カップルのラブラブ具合がストレートに伝わる一枚になる事でしょう。

路チューするカップルの心理・印象は?我慢できない時の対処法や体験談も紹介!

キスプリを撮る際の注意点5選!

①お互いが楽しめる撮り方が大切

キスプリを撮る際には、二人のテンションが大切です。彼氏が嫌がっている場合や乗り気でない場合は、無理強いをして撮影することはおすすめできません。時間をかけてでも、二人の気持ちがそろった時に、キスプリをとる事が重要です。

その時の二人の雰囲気は、ストレートに写真に写ります。彼氏がキスプリに難色を示す場合は、時間をかけて交渉していくことが重要です。

付き合って半年のカップル事情!気持ちの確かめ方!倦怠期や別れについても!

②周囲に見せびらかさない

大好きな彼氏との念願のキスプリを撮った後は、誰かに見せたくなる気持ちが生じる事でしょう。親しい友人に見せるだけでなく、色んな人に見せてしまうと、周囲は良い印象を持たない場合があります。

携帯電話の後ろや学生カバンにキスプリを貼り付ける事は、自然と周囲の目に入ってしまうでしょう。キスプリは二人だけの大切な宝物にする事がおすすめです。

③ネットに出さない

キスプリを撮る際の注意点として、撮った写真をSNSやネットで拡散させない事が大切です。二人の愛情が永遠である事を誓っていても、いつか破局する可能性が誰にでもあります。ネットに載せてしまう事で、消せない過去となり、後悔する結果となりかねませんね。

二人のキスプリは二人だけのものとする事をお互いに約束しあい、撮影する事が重要です。

④ディープすぎない撮り方が大切

キスプリを撮る際の注意点として、ディープすぎるキスにしない事が大切です。親しい友人との間で、キスプリを見せ合う機会もあるでしょう。その際に、あまりにディープすぎるキスは、見る側にとって目のやり場がなくなります。

キスプリを撮影する際は、フレンチに軽めのキスを心がけましょう。

こうじ

10代

濃厚なキスプリって目のやり場に困るんだよね。常識をわきまえて楽しく撮りたい!

⑤節度をわきまえた撮り方が大切

キスプリを撮る際の注意点として、節度をわきまえた写真にする事が大切です。プリクラ機の中といえども、一歩外に出ればたくさんの人がいる公共の場になっています。キスプリを撮ることによって、二人の熱がヒートアップした結果、公にできない写真になるような撮り方はやめましょう。

露出した部分を多く見せるなどエロすぎる写真にならないように、ナチュラルなキスプリ撮影を楽しむことが重要です。

えりこ

10代

たまに激しいキスプリを撮ってる友達がいるけど、別れた後に痛い思い出になりそう。

キスプリを撮りたい時の彼氏への可愛い伝え方は?

あなたの「キスプリを撮りたい」という思いを伝える前に、まずは男性がキスプリに対してどのような考えを持っているのか聞いてみましょう。

「実は俺も撮りたいと思ってた!」と男性が乗り気で来てくれると、スムーズにキスプリを撮る事ができますね。しかし、キスプリに対して恥ずかしいなどのネガティブな印象を持っている男性は、彼女を気遣いながら抵抗感を見せるでしょう。

男性がキスプリに消極的な場合は、キスプリを撮ろうという気持ちに少しずつ持っていくことが大切です。まずは、一緒にプリクラを撮る事から始めましょう。男性がプリクラの楽しさを知る事で、キスプリに対する抵抗感が少しずつ無くなり、キスプリを撮る事ができますよ。

キスプリを嫌がる男の心理は?上手な誘い方を紹介!

キスプリを嫌がる男性の心理とはどのようなものでしょうか?一番多く挙げられるのが、恥ずかしいという男性の心理です。

チューをする時の姿とは、彼女にしか見せない彼氏の姿です。チューする姿を写真にする事で男性は、彼女以外の周囲の人に見られる事になるだろうという思いが生じます。そのため、男性はキスプリに対して、恥ずかしいという思いを抱くのです。

このような場合は、誰にも見せないと彼氏と約束する事によって、キスプリを嫌がる彼氏の気持ちを切り替える事ができるでしょう。

友達のキスプリを彼氏に見せる

キスプリを上手に誘う方法とはどのようなものがあるでしょうか?

まずは彼氏と一緒にいる時に、友達が撮っているキスプリをさりげなく見せることが効果的です。

「いいよね」「私もしたいなあ」と彼女が言っている姿を見ると、彼氏は「仕方ないなあ」という気持ちになることでしょう。また他のカップルがキスプリを撮っている実情を見る事で、「俺たちも!」という闘争心が芽生えるかもしれませんね。

記念日に誘う

キスプリを撮りたいとの思いを伝える際に、記念日を理由にして「二人の記念日だから撮りたいな」と可愛くつぶやいてみてください。

キスプリを撮りたいと可愛くつぶやいている彼女を見ると「可愛いなあ」と思うと同時に、彼氏は彼女の望みをかなえてあげようという気持ちになるでしょう。

キスプリを撮りたいと押してもダメな場合は、引くことも大切です。普段と違う誘い方をすることで、彼氏はキスプリを撮ろうという気持ちになる事でしょう。

キスプリを撮ると別れるジンクスは本当?〜みんなの体験談!

キスプリを撮ったカップルは、別れるというジンクスがあります。結論から言うと、キスプリを撮った結果、別れるというジンクスは噂にすぎません。

キスプリを撮る年代は、中学生や高校生など学生のカップルに多いですね。若い時にお付き合いする場合、様々な理由で別れたり、新しい恋人ができるなどするため、必然的に別れるという過程を経る事でしょう。そのため、キスプリを撮った場合は、別れるという噂が流行していると言えるのです。

ここでは、キスプリを撮った方の体験談をもとに、別れるというジンクスが本当かどうか検証していきましょう。

りえ

10代

彼氏とプリクラを撮るときはキスプリを撮るけど、今でもラブラブです!喧嘩もするけど、キスプリを撮ったら別れるってあんまり考えた事ないなあ。

まこと

10代

キスプリを撮ったからと言って別れるとかあり得ないっしょ!ラブラブな時もあれば、別れる時もあるだろうし、それが原因とは考えられないね!

ここ

10代

キスプリを撮ったすぐ後に、彼氏と別れる事になりました。キスプリを撮るまでは、ラブラブだったのに、まさかジンクスのせいで別れる事になちゃったのかな?って考えてしまう。

キスプリの撮り方をマスターしよう!

キスプリの撮り方のコツやテクニックをたくさん紹介しました。あなたが、彼氏とキスプリを撮る際に、これらのテクニックを駆使することで、可愛いキスプリを撮る事ができるでしょう。大好きな彼氏との記念の写真となるように、デートの際は彼氏と一緒にキスプリに挑戦してくださいね!

関連する記事