妊婦さんでもデニムOK?伸縮性抜群マタニティデニム11選!口コミあり

コーデの幅を広げてくれるデニムパンツは、1本は持っていたいアイテムですよね。締め付けや動きにくさが気にならないマタニティデニムで、アクティブかつおしゃれにマタニティライフを楽しみましょう。マタニティデニムの選び方と人気の商品を口コミとともにご紹介します。

Contents
目次
  1. 妊婦さんはデニムを履けないの?
  2. マタニティデニムが妊婦さんにおすすめな理由
  3. こんなマタニティデニムに要注意
  4. 選び方1. 妊婦さんが使いやすい
  5. 選び方2. やっぱり信頼の人気ブランド
  6. 選び方3. パンツだけじゃないマタニティデニム
  7. 選び方4. 価格
  8. おすすめマタニティデニム11選
  9. 妊婦さんが使いやすいマタニティデニム
  10. 人気ブランドのマタニティデニム
  11. デニムのスカート・ワンピース
  12. 価格の安いマタニティデニム
  13. マタニティデニムで妊娠中も自分らしく

妊婦さんはデニムを履けないの?

妊娠中は、締め付けがよくないとされています。血流が滞り、ママの体や赤ちゃんに良くない影響があるともいわれています。そのため、お腹を締め付けるズボンは妊娠中には避けた方がよいものです。特にデニムは、タイトで生地が固めなものが多く、体を締め付けそうなイメージがないでしょうか。

では、妊婦さんはデニムを履けないのかというと、そうではありません。妊婦さんのためのデニム、マタニティデニムがあります。マタニティデニムは、ママと赤ちゃんのことを考えて工夫されているマタニティ服なので、お腹を包み込み、ウエスト調節によって楽に履けるようになっています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/624170829593319740/

この記事では、前半はマタニティの選び方などを紹介し、それを元に後半では通販で購入できるおすすめマタニティデニムを紹介しています。おすすめ人気マタニティデニムについてのみ知りたい方は後半から読んでみてください。

いつからマタニティデニムが必要?

妊娠初期は、つわりが辛くて締め付けが不快に感じるときによく伸びるマタニティデニムがおすすめです。妊娠中期以降は特におすすめで、大きなお腹を締め付けずにデニムが履けます。産後すぐは、まだ元に戻っていない体型にフィットするデニムでリラックスして育児に臨めるようにおすすめです。

マタニティデニムは、妊娠したらすぐにどうしても必要というわけではありません。お腹の締め付けを感じないうちは、妊娠前の服を着ることができます。ただし、細身のデニムなどでお腹が苦しく感じる場合は、無理して履くことはおすすめできません。

妊娠初期から少しずつ赤ちゃんは成長しており、ある日突然今までのデニムではお腹が苦しいことに気がつくケースもあります。満足のいくかわいいデザインや品質、コスパの高いマタニティデニムを見つけるためにも、早めに準備する方がよいでしょう。

(マタニティウエアについては以下の記事も参考にしてみてください)

マタニティウェアはいつから着る?賢い選び方と注意点!体験談多数!
マタニティサロペットおすすめ13選!口コミ多数!おしゃれなコーデも!

マタニティデニムが妊婦さんにおすすめな理由

マタニティデニムが妊婦さんにおすすめな理由が4つあります。いずれも、ママの健康や赤ちゃんの成長を守り、毎日のおしゃれを楽しむために重要なポイントです。

赤ちゃんが生まれてからはなかなか自分の思うように出かけたり、おしゃれを楽しんだりできないというママも少なくありません。妊娠中に自分の時間を楽しんでおくことは大切です。マタニティデニムは、そんな妊婦さんの強い味方になってくれるでしょう。

よく伸びるので動きやすい

デニムは重かったりかたかったりして、動きにくいものもあります。妊娠中は、体重増加や疲れやすさ、動悸や息切れなどで、妊娠前よりも立ったり座ったりがしにくい人が多くみられます。そこで、よく伸びるようにつくられているマタニティデニムがおすすめなのです。

マタニティデニムは、スキニータイプでもよく伸びるストレッチ素材が使われているものが多くあります。そのため、動きやすく心地よいフィット感が味わえます。

ウエスト調節機能あり