【動画】アクリルたわしの作り方!初心者も簡単な編み図20選も

洗剤いらずでエコで大注目なアクリルたわし。好きな見た目や色で作ることができ、作り方も簡単で材料も100均で揃えられることが出来る手軽さがあります。皆が作っているアクリルたわしの画像と編み物初心者さんにぜひおすすめしたい作り方をご紹介します。

Contents
目次
  1. 洗剤いらずでエコなアクリルたわしって凄い!
  2. アクリルたわしは見た目もおしゃれ!
  3. 皆が作っているアクリルたわしをご紹介
  4. アクリルたわしの作り方をご紹介!
  5. 水回りのお供にはぜひ手編みの可愛いアクリルたわしで

洗剤いらずでエコなアクリルたわしって凄い!

mamaさん

30代

洗剤なしでここまでキレイになるんです左がbefore。右がafterです。もちろんノンフィルター、編集なしです‼️真っ白でしょー‼️百聞は一見にしかずです

アクリルたわしってご存知でしょうか?
画像のように茶渋や、軽い油汚れや納豆などのヌルヌルとした汚れなど食器洗いには洗剤を使わなくてもアクリルたわしと水だけで綺麗に洗い落とすことが出来るのです。

アクリルたわしは見た目もおしゃれ!

アクリルたわしの材料は100均などでも簡単に手に入るアクリル100%の毛糸のあれば作ることが出来ます。
好きな色で作ることができるので台所の外観を損ねることなくおしゃれに飾ったりもできるのが良い所です。

100均については以下の記事も参考にしてみてください。

【最新】ダイソーのおすすめコスメ!他100均より優秀な人気15選 | YOTSUBA[よつば]
厳選・100均便利グッズ!カテゴリ別の人気TOP10・全50商品 | YOTSUBA[よつば]

皆が作っているアクリルたわしをご紹介

アクリル100%の毛糸と編み棒があれば初心者でも簡単な作り方が沢山あるアクリルたわし。
皆の手編みのかわいい作品をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

秋色な葉っぱがかわいいアクリルたわしはで尖っている所など細かな掃除をするのにもよさそうです。

かわいいいちごのアクリルたわしは葉っぱの部分がひっかけられるようになっていて衛生的にもいいですね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/722335227714726693/

可愛くて使うのが惜しくなっちゃうキャラクターがかわいいですよね。
ミトン型なので使い勝手もよさそうです。