【折り紙・動画】メダルの折り方10選!簡単〜2枚で作る豪華なものなど

入園式やお誕生日会、運動会の金メダルなど、子供のイベントには何かとメダルが登場しますよね。ここでは子供達が大好きなメダルの作り方をご紹介します。折り紙で作る簡単な物から折り紙2枚使いのちょっと豪華な物まで、ぜひ作り方をマスターして子供達を喜ばせましょう。

Contents
目次
  1. もらうとみんな嬉しい「メダル」
  2. 手作りメダルを贈ろう!
  3. 折り紙1枚で作るメダル
  4. リボンを付ければ立派なメダルに!
  5. 折り紙2枚で作る豪華メダル
  6. 折り紙メダルのアレンジ
  7. 「折り紙メダル」に心を込めて

もらうとみんな嬉しい「メダル」

メダルと言って思い浮かべるのはオリンピックなどではないでしょうか。メダルをもらう機会もなかなかないかと思いますが、やっぱりもらうと嬉しいのがメダルですよね。

お祝いのメダル

誰かをお祝いしたい時にも言葉だけではなくメダルという形にして贈ると、もらった方も嬉しい気持ちになりますね。

心を込めて贈るメダル

このようなメッセージを添えて送られるメダルに感動される方もいるのではないでしょうか。一生の宝物になりますね。

幼稚園ではメダルが大活躍

メダルは幼稚園や保育園など子供達の間で大活躍しています。入園式やお誕生日会、運動会でご褒美の金メダルなど、園行事には何かとメダルが欠かせません。子供達もメダルをもらうととても喜びますよね。

もらうと嬉しい折り紙については以下の記事も参考にしてみてください。

折り紙*コースターの折り方!簡単・花・おしゃれ・多角形など【動画あり】 | YOTSUBA[よつば]
【動画】折り紙*誕生日(カードや飾り)の折り方!簡単文字・ケーキ・立体など | YOTSUBA[よつば]

手作りメダルを贈ろう!

そんなもらって嬉しいメダルを、折り紙で手作りしてみませんか?折り紙メダルと言っても、作り方が簡単な物からちょっと豪華な物まで、折り方は様々あります。いろいろな種類の折り紙メダルを折り方と一緒にご紹介していきます。贈る相手を思って手作りしてみましょう。

折り紙1枚で作るメダル

出典:https://www.pinterest.jp/pin/678002918888757406/