ロレアルのシャンプーおすすめ人気ランキング15選!失敗しない選び方&口コミも!

【美容師監修】ロレアルパリには色々な種類のシャンプーがあります。そこで、この記事では《泡立つタイプ》《ノーシャンプー》などロレアルのシャンプーの種類や、自分に最適なシャンプーの選び方について紹介します。また、ロレアルのシャンプーおすすめ人気ランキング15選も紹介します。

Contents
目次
  1. ロレアルのシャンプーがヘアケアに効果抜群で大人気!
  2. ロレアルのシャンプーの種類と選び方のポイント!
  3. ロレアルのシャンプーおすすめ人気ランキング15選!口コミも!
  4. 泡立たないノーシャンプー(クリームタイプ)の使い方!
  5. ロレアルのシャンプーの他の商品もチェック!
  6. ロレアルシャンプーで理想の髪を手に入れよう!

ロレアルのシャンプーがヘアケアに効果抜群で大人気!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/541628292673568489/

市販で購入することができる優秀ヘアケア用品といえば、ロレアルパリというイメージを持っている方は少なくないでしょう。ロレアルには色々な種類のシャンプーがあり、それぞれに違った特徴があります。そこで、この記事ではロレアルのおすすめなシャンプーについて紹介します。ロレアルのシャンプーが気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

(低刺激シャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

市販の低刺激シャンプーおすすめ20選!敏感肌向けで頭皮に優しい!口コミ多数!

ロレアルのシャンプーの種類と選び方のポイント!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/541628292673568499/

先ほど紹介したように、ロレアルパリからは色々な種類のシャンプーが販売されています。そのため、ロレアルのシャンプーの選び方に迷ったことがあるという人もいるでしょう。気になる部分を改善するためには、自分に合ったものを使う必要があります。それぞれに違う特徴があるので、選び方を知っておくことが大切です。

そこで、次にロレアルのシャンプーの種類と選び方のポイントについて紹介します。これからロレアルのシャンプーを使うという方や、自分に合ったシャンプーを使いたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。自分にぴったりなシャンプーの選び方をチェックしましょう。

千葉健太郎

美容師

シャンプーの種類が多ければ髪質やダメージに合わせて細かいケアが可能になります。 必ず同じ組み合わせじゃないといけないということは無いので、シャンプーとトリートメントのケア部分を別々に考えることもポイントです。

摩擦を抑えるならロレアルのクリームシャンプー

髪を洗う時には摩擦が起こり髪にダメージを与えてしまいます。ヘアカラーやパーマを繰り返している方は、できるだけダメージを抑えながらシャンプーをしたいでしょう。ダメージをできるだけ抑えたいという方には、ロレアルのクリームシャンプーがおすすめです。クリームシャンプーには、クレンジング・コンディショナー・トリートメントの効果があります。

クリームシャンプーには3つの効果があるため、シャンプーの後にコンディショナーやトリートメントをする必要がありません。そのため、髪や頭皮への摩擦を抑えることができるのです。もちろん、シャンプーやトリートメントの時間を減らしたいという方にもおすすめです。

(炭酸シャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

炭酸シャンプーの効果・仕組みは?メリット&デメリットも!体験談や手作り方法も紹介!

汚れをさっぱりするならロレアルの泡立つシャンプー

ロレアルには色々な種類のシャンプーがありますが、もちろん一般的な泡立つシャンプーもあります。ロレアルのシャンプーを購入したことがある多くの方が、定番の泡立つシャンプーを使ったことがあるのではないでしょうか。ロレアルパリの泡立つシャンプーは、汚れをしっかりと落としたいという方におすすめです。

泡立たないノーシャンプーが苦手だという方もいるでしょう。ノーシャンプーが苦手だという方に、泡立つシャンプーはおすすめです。泡立つシャンプーはロレアルの他のシャンプーと比べると、保湿力が高いという特徴があります。そのため、頭皮や髪の乾燥が気になるという方にも、ロレアルの泡立つシャンプーはおすすめです。

千葉健太郎

美容師

頭皮の匂いが気になる方、夏場の暖かい時期など皮脂が比較的多い時には、泡立つタイプのシャンプーをオススメします。 逆に乾燥頭皮の方にはクリームタイプがオススメです。


(髪の毛さらさらシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

髪の毛さらさらシャンプー人気ランキング10選!市販のおすすめ&選び方のポイントを紹介!

敏感肌にはノンシリコンやボタニカル