100均アイテムの【クローゼット・押入れ】の収納アイデア30選!

100均の"すのこ"やボックス、そしてお部屋の壁を活用した収納アイデアをご紹介します。忙しいとつい引出しや棚、押入れやクローゼット内は散らかりがち…。100均を活用した機能性とおしゃれさを兼ね備えた収納で、クローゼットや押入れ、散らかる悩みも片付けましょう!

Contents
目次
  1. おしゃれで快適な100均収納アイテム活用術!
  2. みんなはもう100均アイテムでおしゃれに暮らしてる!
  3. 100均《ダイソー》のおすすめ収納
  4. 100均《セリア》のおすすめ収納
  5. 100均《キャンドゥ》のおすすめ収納
  6. 100均 “すのこ” を活用 ~見せる収納や洋服・小物の棚にまで変幻自在!~
  7. 100均 「突っ張り棒」 で押入れ・クローゼットを整理
  8. 100均「ワイヤーネット」が収納に大活躍
  9. ダイソーやセリア、キャンドゥに走る前に!

おしゃれで快適な100均収納アイテム活用術!

おしゃれに収納して片付いたお部屋が理想…。でも毎日忙しいと、見えないところから散らかっていくもの…。クローゼットや引出の中が地層と化していませんか?使いたいものをさっと手軽に取り出せるおしゃれな暮らしの味方は、意外にも身近な100均収納アイテムです。素敵に使いこなしているお家がどんどん増えています。

収納については以下の記事も参考にしてみてください。

【簡単】おしゃれに魅せる収納アイデア60選!キッチンなど場所別に紹介!
整理整頓を徹底する10のルール!できる人の片付け方や収納術も紹介

みんなはもう100均アイテムでおしゃれに暮らしてる!

気分が上がるおしゃれな「100均で見せる収納」、押入れ・クローゼットに閉じ込めなくても大丈夫!

真似したいアクセサリー収納は、100均のアイテムにスポンジを敷いて、ひと工夫されています。キャンドゥの「ディスプレイボックス」や、セリアの「コレクションケース」でトライできそう。

メンズの収納も、こんなに男前&COOL!まねできたら旦那様もきっとご満悦に。アンティークな風合いのワイヤーバスケットに、着る頻度が高い洋服を入れるのは、手軽に取り出せるしいいアイデアですね!

100均収納アイテムをリメイクして可愛い過ぎるお部屋も!100均DIYのさまざまな工夫があふれています。こんなおしゃれな部屋に招いたら、お友達からおしゃれピープル認定されること間違いなし。

押入れやクローゼット・キッチンの棚も100均のボックスやケースでおしゃれに

なんて美しく、スッキリと収納された棚!100均のケースやボックスを活用する技は是非見習いたいですね。

これがキッチンの棚だなんて、信じられないですよね。こちらもケースを活用+モノトーンの模様が効果的に活かされています。こんな収納方法をまねできたら、ごちゃごちゃした見せたくないキッチンとはさようならできるかも。