コテの太さの違いは?19mm〜38mmの種類別アレンジで比較!選び方の秘訣も!

【美容師監修】ヘアアレンジにコテを使用していますか?《19mm》《26mm》《32mm》《38mm》などコテの太さ別の特徴やおすすめ商品、ヘアアレンジを紹介します。また、コテの太さ別の巻き方を【動画】で紹介するので参考にしてみてください。

専門家監修 | 美容師 佐藤旭
InstagramHOT PEPPER beauty
八王子にある美容室【ミシン】でスタイリストをしています!まとまりのある【ボブスタイル】やシンプルな【アッシュカラー】が得意です。【...
Instagram   HOT PEPPER beauty
八王子にある美容室【ミシン】でスタイリストをしています!まとまりのある【ボブスタイル】やシンプルな【アッシュカラー】が得意です。【ナチュラル】で【優しい雰囲気】の髪型、お任せください!

目次

  1. コテの太さの違いや選び方は?
  2. 《19mm》のコテを使用したヘアアレンジ!
  3. 《26mm》のコテを使用したヘアアレンジ!
  4. 《32mm》のコテを使用したヘアアレンジ!
  5. 《38mm》のコテを使用したヘアアレンジ!
  6. 【動画】コテの太さ別の髪の巻き方!
  7. コテの太さは自分のヘアスタイルに合わせて使い分けよう!

コテの太さの違いや選び方は?

コテには様々な太さがあり、なりたい髪型や髪の長さで選ぶコテの太さが違ってきます。いったいどれを使ったらいいの?とお悩みの方へ、《19mm》《26mm》《32mm》《38mm》のコテの太さの違いや、おすすめな選び方を紹介します。

《19mm》の太さのコテの選び方

出典:https://hair.cm/snap-375151/

《19mm》は細いカールができるので、とっても動きがでます。外国人風なウェーブを作ることができます。おすすめな髪の長さはショートヘアからボブヘアの方です。ハードな雰囲気にもでき、男性とも共有できるコテの太さです。

《26mm》の太さのコテの選び方

出典:https://hair.cm/snap-353493/

《26mm》の太さのコテは、カールが細くも大きくもできます。とても使いやすいコテの太さです。髪の長さはボブヘア、ミディアムヘアの方と、前髪をしっかりと巻きたい方にもおすすめです。

また、ふんわりセットしたいショートヘアの方にもゆるいカールができてかわいい仕上がりになりますよ。

佐藤旭

美容師

僕が普段のサロンワークで使うのは、ほぼ26mmです 使い方次第で、緩めのカールや強めのカールを作り分けられるからです 前髪も巻きやすく、ショートからロングまで、幅広く対応できますよ

ヘアアイロン向けスタイリング剤の人気ランキング15選!ストレート・カール別に!

《32mm》の太さのコテの選び方

出典:https://eqlzdt02vg.user-space.cdn.idcfcloud.net/production/imgs/images/000/278/249/original.jpeg?1577201349

《32mm》の太さのコテは、ミディアムヘアからロングヘアの方や、コテ初心者の人はこの太さのコテがおすすめです。くっきりとしたカールも作れるし、毛先だけ巻く使い方ができ、同じ髪の長さでヘアセットで違いが出せます。

大体の長さの髪や、前髪にも使用できるので、どれを買おうか迷ったら、まずはこれを購入するのがいいですよ。

佐藤旭

美容師

32mmも使いやすいので、サロンワークでも出番は多いです ミディアム〜ロングの方は、特に使いやすいのではないでしょうか? 大きめの緩めカールが作りやすいので、波ウェーブなんかもクリクリになり過ぎずに巻けますよ 伸ばしている方は、32mmのコテが一本あればアレンジの幅が広がると思います

《38mm》の太さのコテの選び方

出典:https://hair.cm/snap-514331/

《38mm》のコテの太さは、ロングヘアからスーパーロングヘアの方におすすめです。くせ毛風のセットができ、ゆるいカールを作ることができます。スーパーロングヘアの方は、巻くのが大変という時に重宝しますね。

もちろん、ミディアムヘアの方もゆるく巻きあがるので、なりたいヘアセットで選ぶのもいいですね。

《19mm》のコテを使用したヘアアレンジ!

関連する記事