【市販】紫のカラートリートメントおすすめ10選!使い方・効果も!口コミ多数!

市販の紫のヘアカラートリートメントおすすめ10選を【口コミ】とともに紹介します。また、カラーリングの仕上がり画像や使い方を【動画】でも紹介しますので参考にしてみてくださいね。紫のカラートリートメントの選び方・色を長持ちさせるコツも必見です。

目次

  1. カラートリートメントとは?
  2. 紫のカラートリートメントはどんな色に仕上がる?
  3. 紫のカラートリートメントの効果
  4. 紫のカラートリートメントの選び方
  5. 市販の紫のカラートリートメントおすすめ10選
  6. 【動画】カラートリートメントの使い方
  7. 紫のカラートリートメントの色を長持ちさせるコツ
  8. ムラシャンおすすめ5選
  9. 紫のヘアカラートリートメントで可愛い髪色にしよう!

カラートリートメントとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/619385754987500295/

みなさんはカラートリートメントを知っていますか?髪の色を変えるときは、ヘアカラーをするものだと思っている人も多いですが、実はヘアカラーだけではなくカラートリートメントを使って髪色を変えることもできます。

ヘアケアにもなる

カラートリートメントは、トリートメントが主な成分となっているため髪を傷めることなくカラーをいれることができます。また、市販品としてドラッグストアなどでも販売されているため手軽に購入できるのもいい点ですね。

ヘアカラーに比べてアレルギーが起きにくい

カラートリートメントのいいところは、薬剤を使っているヘアカラーに比べてアレルギーが起きにくいという点です。肌が弱い人や髪の細い人などは、ヘアからーよりもカラートリートメントの使用がおすすめですよ。

(ピンクのヘアカラートリートメントおすすめ11選については以下の記事も参考にしてみてください)

ピンクのヘアカラートリートメントおすすめ11選!市販品の選び方&染め方も!口コミ多数!

紫のカラートリートメントはどんな色に仕上がる?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/713398397217352332/

紫のカラートリートメントを使うとどんな色に仕上がるのでしょうか?どんなカラートリートメントを使ったのかにもよりますが、同じ紫のカラートリートメントを使った場合でも、ベースの髪色が明るいのか黒髪に近いのかなどでも仕上がりが異なります。

紫は落ち着いた女性らしい髪色

紫と聞くとちょっと敬遠しがちな人も多いでしょうが、暗めの髪色にいれる紫は上品で女性らしい髪色を演出してくれますよ。普段の髪色に飽きた人やちょっと変化をつけたいときにもおすすめです。

紫を使ったのユニコーンヘア

こちらはベースにしっかりとブリーチをした状態でさまざまなカラーの紫を使っています。近年では、まるでユニコーンのようなふんわりとした髪色も人気です。派手髪ができる人はぜひ1度チャレンジしてみてはどうでしょうか。

クールなパープルアッシュ

こちらはベースにクールなパープルアッシュをいれています。画像のようなパープルにするには、ブリーチは必須となりますので、肌や髪が弱い人は注意してくださいね。

関連する記事