ウェン(wen)シャンプーの口コミは?全種の成分・香りなど!激安で買う方法も!

【美容師監修】ウェン(Wen)とはどんなブランド?といった疑問をはじめ、今話題のウェン『クリームシャンプー』の特徴や、全5種類の成分・香り・効果、効果的な使い方を紹介します。【動画】や【口コミ】、激安でウェンのシャンプーを買う方法も紹介しているので参考にしてみてくださいね。

専門家監修 | 美容師 前田善夫
InstagramHOT PEPPER Beauty
広島にある【Crede hair’s(クレーデヘアーズ)相田店】でスタイリストをしています!美容の技術は全て大好きです【カウンセリング】...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
広島にある【Crede hair’s(クレーデ ヘアーズ)相田店】でスタイリストをしています!美容の技術は全て大好きです💓【カウンセリング】が得意で、お客様のライフスタイルに合わせた【似合うデザイン】を提案いたします!赤みやオレンジみを打ち消す柔らかな【透明感のあるカラー】でしたらお任せください!

目次

  1. ウェン(Wen)とはどんなブランド?
  2. 話題のウェンのクリームシャンプーの特徴は?
  3. ウェンシャンプー全5種の成分・香りなど徹底比較!口コミも!
  4. ウェンシャンプーの効果的な使い方
  5. ウェンシャンプーを激安で買う方法は?セット定期便がお得?
  6. ウェンシャンプーと一緒に『ヘアパック』も買うべき!
  7. ウェンシャンプーと一緒に『洗い流さないトリートメント』も買うべき!
  8. ウェンシャンプーと一緒に『ミストタイプのトリートメント』も買うべき!
  9. ウェン(Wen)シャンプーでサラツヤ髪を手に入れよう!

ウェン(Wen)とはどんなブランド?

泡ではなくクリームで洗うシャンプーとして有名なウェンは、アメリカのヘアケアブランドです。このウェンのシャンプーは、ハリウッドに自身のスタジオを持つチェズ・ディーンというヘアスタイリストによって開発されました。

今ではハリウッド女優や多くのセレブがチェズのスタイジオに通いますが、ウェンのシャンプーは多くの人々の髪を健康な状態に蘇らせてくれると評判です。泡のたたないクリーム状のシャンプーで髪を洗うという画期的な方法で、ダメージに悩む髪を改善してみてくださいね。

(安い&効果抜群のアミノ酸シャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

市販のアミノ酸シャンプーおすすめ20選!選び方も!安い&効果抜群の商品を厳選!

話題のウェンのクリームシャンプーの特徴は?

世界中で人気のあるウェンのクリームシャンプーですが、トリートメントなどを使わなくてもシャンプーのみで髪を健康に整える役目があるなど、魅力的な特徴がいくつかあります。ウェンのシャンプーを使い始める前に、ウェンのシャンプーの特徴をおさえておいてくださいね。

(安い&香り良しのサロンシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

サロンシャンプーおすすめランキング22選!安い&香り良しのコスパ抜群商品多数!口コミも!

1本のシャンプーでトリートメントやコンディショナーの役目も

ウェンのクリームシャンプーは汚れを洗い流すだけではなくトリートメントやコンディショナー、リンスや頭皮のケアもすべて1本で行うことができるという特徴があります。ウェンのクリームシャンプーを髪に馴染ませたら、頭皮もマッサージすることで毛穴の汚れを落とすこともでき、血行を良くする効果もありますよ。

シャンプーの後にトリートメントやコンディショナーでケアをするのが一般的な方法ですが、ウェンのクリームシャンプーだけですべてのケアが行えるのは、手間も時間もかからず便利ですね。

前田善夫

美容師

CMでもよく流れている話題のシャントリですよね! 内容成分的にもかなりいいものになってます。お使いのシャントリを変えようと考えている方、是非候補に入れてみてください!

(くせ毛が改善する市販トリートメントについては以下の記事も参考にしてみてください)

【くせ毛が必ず改善】市販トリートメントおすすめ11選!口コミで人気の商品を厳選!

植物由来成分配合で低刺激

ウェンのシャンプーは、アーモンドやラベンダーなどの植物由来成分を保湿成分として使用しています。そのため髪や頭皮に刺激が少なく、頭皮の刺激が気になる人でも使いやすいでしょう。さらに、ウェンのシャンプーは泡が立たないため、泡立ちのために配合される界面活性剤が使われていません。低刺激で質が高いのがウェンのシャンプーの特徴です。

髪のダメージに合わせて選べる

ウェンのクリームシャンプーはそれぞれの髪のダメージに合わせて選べるよう、5つのタイプがあります。例えば、髪の乾燥や頭皮の肌トラブルが気になる人にはアーモンドフレーバーのシャンプーがおすすめです。ほかにも髪が固くうねりやくせ毛が気になるなら、イチジクのフレーバーのシャンプーを使ってみると良いでしょう。

ダメージに合わせて香りが選べるのも、人気の理由になっています。

関連する記事