インバストリートメントの人気ランキング15選!効果や香り、選び方のコツも!

インバストリートメントとは?おすすめ商品15選を紹介しています。インバストリートメントの効果や香りなど詳細、選び方のポイントや効果的な使い方、ミルボンなど人気商品も紹介していますので、インバストリートメントについてチェックしておきましょう。

目次

  1. インバストリートメントを使うメリットって?
  2. インバストリートメントの選び方のポイント
  3. インバストリートメントの人気ランキング15選!
  4. インバストリートメントの効果的な使い方
  5. インバストリートメントの他の商品もチェックしてみよう!
  6. インバストリートメントで髪をケアしよう!

インバストリートメントを使うメリットって?

インバストリートメントとは、シャンプーの後につけて洗い流すトリートメントのことです。髪を洗った後は1本1本の髪を覆っているキューティクルが開き、その状態でインバストリートメントを使用することで髪の内側までトリートメントの効果が行き届きます。

そうすることで髪に栄養が届いて、ダメージを補修したりハリや艶を出す効果があるとされているのです。洗い流さないで使用するトリートメントも人気ですが、洗い流すトリートメントも大切なヘアケア方法の1つと覚えておいてくださいね。

インバストリートメントの選び方のポイント

asahi_official_さんの投稿
72699153 459915347977616 1677177728157842476 n.jpg? nc ht=scontent syd2 1.cdninstagram

インバストリートメントの選び方にもポイントがあります。シリコンが入っているものやノンシリコン、配合されている成分や髪質や髪量、容器に入っている内容量など選ぶ時のポイントがいくつかあるので見ていきましょう。

(市販やサロン専売品のトリートメントについては以下の記事も参考にしてみてください)

2019最新*トリートメントのおすすめ25選!市販〜美容院・サロン専売品まで!口コミ多数!

成分で選ぶ

インバストリートメントを選ぶ時には、どのような成分が使われているかも重要なポイントです。例えば、補修効果のある成分が配合されていれば、ダメージを集中的に直して健康的な髪にしてくれるでしょう。アミノ酸やアルギニン、ヒアルロン酸などの表示があれば髪を補修してダメージのない髪にするができますね。

またシリコンが配合されているものは髪をサラサラにする効果がありますし、ノンシリコンは頭皮に優しいという特徴があります。

髪質で選ぶ

tak_uemotoさんの投稿
75580617 778013255961222 7002590907632930184 n.jpg? nc ht=scontent syd2 1.cdninstagram

髪質は人それぞれ違いがあり、それぞれのダメージに合ったインバストリートメントを使うことで効果的に髪を補修することが可能になります。くせ毛でまとまらない髪、ごわつきやべたつきのある髪など自分の髪の特徴を把握して選んでみてくださいね。

(くせ毛が改善する市販トリートメントについては以下の記事も参考にしてみてください)

【くせ毛が必ず改善】市販トリートメントおすすめ11選!口コミで人気の商品を厳選!

内容量で選ぶ

haruhi_asukaaさんの投稿
72779364 2625476787543841 2860863780934117084 n.jpg? nc ht=scontent syd2 1.cdninstagram

どのくらいの量が入っているのか、その内容量を確認して選ぶのも大切です。質が良くても内容量が少ないものはすぐに使い切ってしまいますし、コスパが悪いと継続して使うことが難しくなってしまいます。プチプラで質が良く、長く使えるような内容量の物を選び、継続して髪をケアしていけると良いですね。

シャンプーと同じシリーズを選ぶ

biyousenka_raffiさんの投稿
51694804 563500424130103 7194624906303984715 n.jpg? nc ht=scontent syd2 1.cdninstagram

インバストリートメントを選ぶ時には、シャンプーと同じシリーズを使うことで、より効果が得られる場合も多いです。同じシリーズのシャンプーを使うことで、インバストリートメントが髪にスムーズに浸透するなどのメリットがあります。そうすることでくせ毛や乾燥などによる髪のダメージをしっかり補修し、より美しい髪を目指すことができるでしょう。

(プチプラなどクレンジングシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

クレンジングシャンプーおすすめランキング15選!市販のプチプラも!口コミ多数!

香りで選ぶ

macherie_officialさんの投稿
53515229 318932142159764 4525974286110128986 n.jpg? nc ht=scontent syd2 1.cdninstagram

自分が気に入った香りや、使うたびに癒されるような香りの物を選ぶのも良いですね。長く香りが残るタイプのインバストリートメントは、良い香りに寝る時まで癒されて寝る時まで心地よく過ごすことができます。また、香りが苦手な人は、香りが残らない無香料のタイプを選ぶと良いでしょう。

(香りで選ぶシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

香りで選ぶシャンプーランキング25選!サロン用から市販まで!香りの長持ちテクも!

インバストリートメントの見た目に注目して選ぶ

monloulou_officialさんの投稿
65790418 150430306081013 387372425948197290 n.jpg? nc ht=scontent syd2 1.cdninstagram

インバストリートメントにもおしゃれな容器を使ったものや使いやすい容器を使用したものがあるので、見た目に注目して選ぶのもおすすめです。毎日使うものなので、トリートメントが出しやすかったり手に持ちやすかったりするデザインは便利で継続して使いやすいでしょう。また見た目におしゃれな容器は、浴室のインテリアにもなり気持ちも上がりますね。

インバストリートメントの人気ランキング15選!

nakano.enaさんの投稿
64319164 1304605026356257 4605437918546303135 n.jpg? nc ht=scontent syd2 1.cdninstagram

インバストリートメントは市販で購入できるプチプラなものやサロン専用のもの、ノンシリコンやシリコン配合のものなどさまざまな種類があります。ここからはそれぞれの特徴や口コミも合わせて15種類紹介しているので、それぞれの特徴をおさえておいてくださいね。

(プチプラヘアオイルのおすすめについては以下の記事も参考にしてみてください)

プチプラヘアオイルおすすめ17選!効果も安心!いい匂いで安いコスパ抜群の商品を厳選!

15位 ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント

ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント
1,479円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

サロンで使われていることも多い、ロレッタのうるうるしたい日のトリートメントです。シア脂やプルケネチアボルビリス種子油、シロバナルーピン種子油を使用し髪や頭皮を保湿してくれます。また、毛先まで艶と潤いのある髪にしてくれるので、毛先のダメージが気になる人やパサつきが気になる人におすすめです。

使い方は簡単で500円硬貨くらいの量を手に取り、頭皮に付けてその後髪全体に伸ばしていきます。流す時には、頭皮に付けたインバストリートメントもしっかり流すようにしましょう。

楽天レビュー

★★★★★

2週間ほど続けて使用してみました。
髪の手触りが良くなってきましたし、なにより頭皮のサッパリ感がクセになります。
頭皮はサッパリしているのに、髪には潤いがあり、この感触とても気に入りました。
やはり、コスメリンクさんの説明通り頭皮に塗布する方が良いです。
頭皮に塗布して頭皮マッサージをした後髪にものばして洗い流すのが一番良いと思います。
次回はお得な詰め替え用を購入したいと思います。

内容量240g
主成分シア脂、プルケネチアボルビリス種子油、シロバナルーピン種子油、ダマスクバラ花油
効果毛先まで艶と潤いのある髪にする
香りローズ系の香り

14位 ラックス ストレートビューティー うねりケアトリートメント

ラックス ストレートビューティー うねりケアトリートメント
933円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

市販でも購入しやすい、プチプラなラックスのインバストリートメントです。加水分解ケラチンや加水分解シルクを配合し、くせ毛や髪のダメージによるうねりを補修する効果があります。うねりが気になる髪やくせ毛でまとまりのない髪にもおすすめですよ。

また、ラックスのストレートビューティーのシャンプーやコンディショナーと一緒に使うことで、より効果を感じることができるでしょう。毎日シャンプーをした後につけるという使い方をしても、週に数回という使い方でも髪に効果を与えることはできます。ダメージの具合によって使う頻度を調節してみてくださいね。

楽天レビュー

★★★★☆

大袈裟な言い方かも知れませんが、朝起きたら山姥のように髪の毛が広がって
アイロンを使ってもまとまらないことがよくありました。
ストレートにすると傷んだ部分も目立ちますが、このトリートメントはそういう部分を
ケアしながら広がりを抑えてくれます。
うっすらと花の香りで広がらずにしっとりとします。
同じシリーズのシャンプーやコンディショナーと一緒に使うと効果がアップします。

内容量180g
主成分加水分解ケラチン、加水分解シルク、アルギニン
効果うねりを補修して美しいストレートヘアに導く
香り朝摘み果実とウォーターブロッサムを感じさせる香り

13位 ヴェレダ オーガニックヘアトリートメント

ヴェレダ オーガニックヘアトリートメント
1,464円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ヴェレダのノンシリコンのインバストリートメントです。有機ホホバ種子油や有機ココナッツオイルなど、成分にオーガニック素材を多く使用していて髪や頭皮にも優しいノンシリコンのインバストリートメントになってます。植物由来の成分が多く使われていますが、髪がしっとりすると人気ですよ。

このインバストリートメントは、ヴェレダのどのシャンプーに組み合わせても効果を得ることができます。

楽天レビュー

★★★★☆

いい匂いがしますし、髪の毛がさらさらになります。シャンプーはスカルプとノーマルを使っていますが匂いがケンカするようなことはありません。個人的にはジョンマスターよりヴェレダのヘアケアシリーズの方がおすすめです。

内容量150g
主成分有機ホホバ種子油・有機ココナッツオイル・有機シア脂・有機オート麦エキス
効果髪を集中補修し光沢とハリ・コシのあるスタイリングしやすい美髪に導く
香りミモザのフローラルな香り

12位 TSUBAKI プレミアムリペアマスク

TSUBAKI プレミアムリペアマスク
935円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

TSUBAKIのプレミアムリペアマスクは使い方に特徴があり、髪に塗布して時間をおくことなく、すぐに洗い流しても効果を実感できるインバストリートメントです。一般的なインバストリートメントは、付けたら時間をおいて髪の内部にまで浸透させることで効果を発揮します。

しかしこのインバストリートメントは、トリートメントの成分がすぐに髪の中まで入り込んで浸透する技術が採用されているので、付けてすぐに洗い流しても効果を実感することができるのです。髪もさらさらになると人気がありますよ。

Amazonレビュー

★★★★★

パサついて見える癖っ毛で広がりがちなロングヘアです。

買って満足できたトリートメントは、この商品が初めてでお気に入りです。
まとまりがよくなるし、てざわりがとぅるっとします。
なんども購入していますが、とにかく、あっという間に使い切ってしまいます( ; ; )

詰め替え用か大容量版がほしいです…

内容量180g
主成分ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ローヤルゼリーエキス、アセチルヒアルロン酸Na
効果傷んだ毛先まで修復し滑らかな髪にする
香り上質な花の蜜と果実感に溢れた心華らぐ椿蜜果の香り

11位 ピュアナチュラル トリートメントL(さらさらタイプ)

ピュアナチュラル トリートメントL(さらさらタイプ)
918円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ヘアサロンの専門メーカーであるピュアナチュラルのインバストリートメントです。このインバストリートメントは植物由来成分を多く使用しており、低刺激なノンシリコントリートメントとして人気があります。植物性のアミノ酸成分とセージなどのハーブエキスが髪と頭皮を保湿して潤いを与え、健康な髪にする効果があります。

また価格は700円以内で購入でき、プチプラで髪や頭皮にも良い成分を使用しているのでファンも多い商品です。プチプラで、刺激の少ないインバストリートメントが欲しい人におすすめですよ。

Amazonレビュー

★★★★★

自分の肌に合うやつを探してようやくコレにたどり着きました。
10年以上使ってます。

買えなくなったら正直困ります。
コレ以上高いの買いたくないし、肌に合うの探すの面倒だし。

内容量180g
主成分植物系アミノ酸保水成分(ベタイン)、ハーブエキス(ローマカミツレ、セージ、マロニエ)、植物オイル(ヒマワリ、ホホバ、オリーブスクワラン)
効果傷んだ髪をツヤのあるサラサラの髪に仕上げる
香り天然ハーブアロマのフレッシュな香り

10位 ナプラ インプライム モイスチャートリートメント ベータ

ナプラ インプライム モイスチャートリートメント ベータ
922円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ヘアサロン専門のヘアケアブランド、ナプラのインバストリートメントです。このトリートメントはアルガンオイルやホホバオイルなどの高品質のオイルが配合されており、髪のダメージをしっかり修復します。さらにフェザーケラチンや高分子ケラチンが髪や頭皮を保湿して、健康的な髪へと導いてくれます。

ほかにもキトフィルマーという保護成分も配合されているので、使うたびに髪がまとまるようになると人気ですよ。くせ毛でまとまりのない髪にもおすすめです。価格もプチプラで、1000円前後で購入できるのも人気の理由になっています。

Amazonレビュー

★★★★★

もうずっとリピートして使ってます。
いろいろ試してきましたが、ぱさぱさ気味かつ猫毛の私には、こちらのトリートメントメントが一番合います。シャンプーとセットで使用。
香りはさっぱりまで甘ったるくなく、スッキリ。
非常に毛質が細く絡まりやすいのですが、こちらのトリートメントを使うと悩みがかなり解消されます。
コスパ良い商品だと思います。

内容量200g
主成分アルガンオイル、オーガニックオイル、キトフィルマー、加水分解ケラチン、高分子ケラチン
効果枝毛や切れ毛・毛先のダメージをケアする
香り記載なし

9位 モイストダイアン エクストラストレート ヘアマスク

モイストダイアン エクストラストレート ヘアマスク
968円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

モイストダイアンのインバストリートメントです。ヘアマスクという名称ですが、シャンプーの後にコンディショナーのような使い方ができるのが特徴です。このインバストリートメントにはアルガンオイルや補修成分のケラチンが配合されており、うねりやくせ毛でまとまりのない髪をまっすぐで扱いやすい髪にする効果があります。

モイストダイアンのシャンプーはノンシリコンですが、シャンプー以外はシリコン配合です。しかし、オーガニックのオイルが多数入っているので髪を補修する効果が高く、人気がありますよ。

楽天レビュー

★★★★★

伸びも良く馴染ませやすいです。
しばらくおいて流すと、髪がちゅるんと潤って
乾かした後もしっとりまとまり爆発はしません。いつもより落ち着いて毛先までダメージが無い髪にに見えます。

内容量150g
主成分加水分解ケラチン(羊毛・羽毛)、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、マンゴー種子油
効果うねりを修復してまとまる髪にする
香り記載なし

8位 ハホニコ キラメラメ メンテケア ヘアパックデイリー

ハホニコ キラメラメ メンテケア ヘアパックデイリー
1,194円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ハホニコのインバストリートメントです。ヘアパックですがコンディショナーのように毎日使用できます。このインバストリートメントはラメラ液晶構造を補充する働きがあり、そうすることで保湿ができ乾燥によるダメージを防ぐことができます。また、加水分解シルクが髪の表面に膜を作り、滑らかな指通りの髪に導いてくれるのです。

このインバストリートメントはノンシリコンではありませんが、シリコンが配合されていることもあり髪を滑らかにする効果があります。艶のある髪を目指したい人におすすめです。市販では手に入りにくいので、ネット通販での購入が良いでしょう。

楽天レビュー

★★★★★

細くて絡みやすく、くせ毛の扱いにくい私の髪にはピッタリのトリートメントです。
これを使い始めてからいつも使っているカラートリートメントがスルスル通るようになりました。
いつもはキシキシに絡んで付けづらかったのでとても楽になりました。若干被膜感はありますが
使い続けてもぺったりしないので気になりません。ハホニコさんの商品はしっとり感が強そうだったので
サラサラ好きの私には合わないと思って敬遠していたのですがもっと早く使っていればと思ってしまいました。この商品はリピ決定です。

内容量240g
主成分ツバキ油、加水分解シルク、セラミド2、カカオ脂
効果光成分を補給し髪の表面をしっかり修復することでしなやかな髪にする
香り記載なし

7位 リアル 無添加時代 ヘアトリートメント

リアル 無添加時代 ヘアトリートメント 300ml
558円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

リアルの無添加・ノンシリコンのインバストリートメントです。ノンシリコンタイプのインバストリートメントは髪がごわつく場合もありますが、リアルのヘアトリートメントはノンシリコンでも髪がつるつるになると人気です。また、髪や頭皮に刺激の少ない成分を使っているのも特徴で、無着色・無香料なので子供にも使えると人気がありますよ。

300mlの容量で500円前後で購入できるため、プチプラでコスパの良いインバストリートメントですね。髪のダメージを補修し潤いが欲しい髪におすすめです。

Amazonレビュー

★★★★★

シャンプーとセットで使っています。
ノンシリコンで成分が安心なものの中ではかなりお安くて、使い心地も良いです。
私は洗髪のあと、髪が濡れている内に利島特産 島椿 椿油スキンオイルをほんの少し馴染ませて、自然乾燥しています。
髪がつるつるさらさらになるのでおすすめです。

内容量300ml
主成分水添ナタネ油アルコール、マカデミアナッツ油、パーム油
効果髪のダメージを修復し潤いを与える
香り無香料

6位 ラサーナ 海藻海泥トリートメント

ラサーナ 海藻海泥トリートメント
1,728円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

市販でも取り扱いのある、ラサーナのインバストリートメントです。ブルターニュ産の海藻のエキスを配合しているのが特徴で、パーマやカラーリングで傷んだ髪を直し、ハリや艶を与える効果があります。また、くせ毛でまとまらない髪もしっかり補修して、しなやかなまとまる髪にしてくれますよ。

ごわつきにある固めの髪も柔らかくなると人気です。香りはバラの華やかな香りで、毎日のケアが楽しみになりますね。

Amazonレビュー

★★★★★

生え方的にボリュームでるから仕方ないよと美容師にも言われた髪ですが、これを使った日はしっとりとボリュームを抑えることが出来ます。
毎日使いたいぐらいなので、もう少し値段が安くなると嬉しいです。

内容量170g
主成分水溶性コラーゲン、加水分解ケラチン(羊毛)、ポリクオタニウム-61、ホホバ種子油、ローズヒップ油
効果パーマやカラーなどで傷んだ髪を修復し髪にハリや艶を与える
香りローズヒップの甘酸っぱい、さわやかな香り

(くせ毛向けヘアオイルのおすすめについては以下の記事も参考にしてみてください)

くせ毛向けヘアオイルおすすめランキング15選!湿気でもまとまる効果的な使い方も!口コミ多数!

5位 マイナ 洗い流すボタニカルトリートメント

Original
マイナ 洗い流すボタニカルトリートメント
2,037円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

マイナのインバストリートメントはノンシリコンではありませんが、石油系の成分を配合していない低刺激のトリートメントです。主にヘアサロンで使われている商品ですべて日本で作られており、子供にも安心して使えるトリートメントとして人気があります。マイナのインバストリートメントは髪を保護し、毛先まで艶のある髪にする効果があります。

大人や子供の肌や髪に低刺激で、家族で安心して使えるインバストリートメントです。

Amazonレビュー

★★★★☆

乾燥して広がってしまう髪質なのですが、これを使うと少し落ち着きます。アイロンで朝仕上げると、ツヤも出てまとまるようになりました。香りは付けた直後はフワッと香りますが、乾いてしまうと消えてしまうような気がします。

内容量400ml
主成分ヒマワリ種子油、ユズ果実エキス、加水分解ケラチン(羊毛)、ダイズステロール
効果髪を保護して毛先まで艶のある髪にする
香りももの香り

4位 パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント
860円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

パンテーンのインバストリートメントは、カラーリングやパーマなどでひどいダメージを受けた髪におすすめです。パンテーン独自のプロビタミン処方により髪の毛の1本1本にトリートメントが浸透して修復し、髪の外側を覆っているキューティクルを保護します。パンテーンのエクストラダメージケアシリーズと合わせて使うと、効果をより実感できるでしょう。

容量が300gで価格が1000円前後とプチプラなので、試しに使ってみても良いですね。市販されているので、手に入れやすく使いやすいのも特徴です。

Amazonレビュー

★★★★☆

髪の毛がとても長いのでトリートメントは毎日しています。もっと大きいサイズがあってもいいかも~
これでも月に2本は使います。

内容量300g
主成分ベヘントリモニウムメトサルフェート、セタノール、イソプロパノール
効果枝毛や切れ毛などひどく傷んだ髪を補修する
香りふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香り

3位 フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
752円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

資生堂で取り扱っているインバストリートメントです。スクワランやローヤルゼリーを配合し、髪1本1本をケアしてダメージを直し、健康な髪へと導いてくれます。パーマやカラーリング、乾燥などで大きくダメージを受けた髪におすすめです。

使い方は基本的なインバストリートメントの使い方で十分効果を得ることができ、使用頻度は週に1~2回程度が良いでしょう。市販でも購入できますが、市販で手に入りにくい場合はネット通販での購入がおすすめです。内容量が230gで1000円以内で購入できるのでコスパも良く人気があります。

楽天レビュー

★★★★★

これは私の中では、濃密トリートメントで、香りも良く、安価です。
ドラッグストアーで扱っていないところが多いので、助かります。

内容量230g
主成分トレハロース、スクワラン、ローヤルゼリーエキス
効果ひどいダメージを修復する
香りグレースフローラルの香り

2位 ミルボン ディーセス シルキーリュクス ヘアトリートメント

ミルボン ディーセス シルキーリュクス ヘアトリートメント
1,900円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

サロンで使われることの多いヘアケアブランド、ミルボンディーセスのインバストリートメントです。毛髪補修成分と保湿成分を組み合わせることで髪の内側からダメージを修復し、髪の表面はシルクのようにサラサラで健康な髪の状態にする効果があります。特にカラーリングでダメージを受けた髪におすすめです。

浴室のアクセントになるようなピンクの容器も、スタイリッシュでおしゃれです。

楽天レビュー

★★★★★

アラフォーになり、毛先のパサつきが気になってきました。
ミルボンのオイルも使ってるのですが、根本から改善しようと思い、こちらを試してみました。
しっとりサラサラです!!ショートボブなのでビフォーアフターの違いがよく分かります。これはオススメ。
香りも美容院のトリートメントでよく嗅ぐ、甘いけど爽やかなにおいで、さすがミルボン!と思いました。
ミルボンの小分けのトリートメント(4本セットのやつとか、ピラッとめくるやつ)よりもこっちの方が好きです。

内容量200g
主成分加水分解シルク・アルギニン
効果カラーリングで傷んだ髪を補修する
香りフルーティブーケの香り

1位 ルベル イオ クリーム シルキーリペア

ルベル イオ クリーム シルキーリペア
1,031円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

サロンで使用されるヘアケアブランド、ルベルのシルキーリペアも人気のインバストリートメントです。ハチミツを配合し髪に艶やハリを与え、補修成分が髪の中から毛先まで浸透してサラサラな髪へと導いてくれます。乾燥やダメージでパサつく髪におすすめで、使用後もべたつかずにまとまりのある髪を実感することができるでしょう。

質も良く、価格も1000円前後で購入できるプチプラなインバストリートメントとして人気です。

Amazonレビュー

★★★★★

変に髪にまとわりつかず、すぐに洗い流せます。
乾燥後は当たり前ですが、指通りの良い
さらさらヘアになります。
香りは比較的長時間残る感じです。
朝洗って、夕方でも残るくらいです。
香りのタイプはフローラル系です。
チューブタイプなので使用量を調整しやすく
使いやすいと思います。

内容量200ml
主成分ハチミツ、シルクPPT誘導体
効果指どおりよく扱いやすい髪にする
香りローズグリーンの香り

インバストリートメントの効果的な使い方

出典: https://www.pinterest.jp/pin/602989837594620132/

間違った使い方ではインバストリートメントの効果を十分に得ることができないので、正しい効果的な使い方を覚えておくと良いですね。シャンプーをした後の水気の切り方や付け方など、効果的な使い方を詳しく解説しているので見ていきましょう。

1. シャンプーをした後に水気を切る

シャンプーで髪を洗った後はしっかりお湯で流しますが、その後は水気を取ってからトリートメントを付けてくださいね。しっかり水気を切っても水気が十分残っていても、トリートメントは髪の内部に浸透しずらくなってしまうので、軽く水気を切るのがポイントです。

(サロンシャンプーのおすすめについては以下の記事も参考にしてみてください)

サロンシャンプーおすすめランキング22選!安い&香り良しのコスパ抜群商品多数!口コミも!

2. インバストリートメントを手に伸ばす

髪についている水を切ったらインバストリートメントを手に取り、手の平で伸ばします。手に取る量は、髪の長さや量に応じて調節してくださいね。手の平だけでなく、指の間にも広げておくと良いでしょう。

3. 髪に馴染ませていく

手の平に伸ばしたインバストリートメントを髪に馴染ませていきますが、最初は毛先からしっかり揉みこむようにつけていきます。毛先に付けたら髪の真ん中、頭頂部の順番で付けていきましょう。その時に頭皮にはできるだけ付けないように、髪全体に馴染ませるように意識してつけていくのがコツですよ。

4. すすぎをしっかり行う

少し時間を置いたらお湯で洗い流します。ダメージが気になる場合はタオルなどを髪に巻いて10~15分ほど時間をおくと、髪にインバストリートメントがしっかり浸透するのでおすすめです。流す時には髪を痛めつけないように優しくすすぐことを意識して行いましょう。髪にインバストリートメントが残らないようにお湯で流して完了です。

インバストリートメントの他の商品もチェックしてみよう!

楽天・Amazonでのインバストリートメントの評価ランキングをチェックしたい人は、以下のリンクから探してみてくださいね。

楽天/インバストリートメントの評価ランキング
Amazon/インバストリートメントの評価ランキング

インバストリートメントで髪をケアしよう!

出典: https://www.pinterest.jp/pin/720505640363922513/

インバストリートメントは髪のダメージを修復したりくせ毛をまとまりのある髪にしたりと、健康的な髪にするために必要なヘアケアです。シャンプーで髪を洗った後はインバストリートメントで髪をケアしながら、お風呂で体や髪をゆっくり休ませてあげてくださいね。

関連する記事