ドトールのコーヒー豆全種徹底比較!値段や口コミ、美味しい飲み方も紹介!

ドトールのコーヒー豆全種類比較!値段・香り・生産地など詳細や、コーヒー豆の選び方、口コミを紹介しています。美味しい淹れ方やおすすめのドトールのコーヒー豆はコレ、という商品も紹介しているので、ドトールのコーヒー豆が気になる人はチェックしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ドトールのコーヒー豆は種類豊富で人気!
  2. ドトールのコーヒー豆『チョコレート系』の値段・香り・生産地など詳細!口コミも
  3. ドトールのコーヒー豆『シュガー系』の値段・香り・生産地など詳細!口コミも
  4. ドトールのコーヒー豆『穀物系』の値段・香り・生産地など詳細!口コミも
  5. ドトールのコーヒー豆『ナッツ系』の値段・香り・生産地など詳細!口コミも
  6. ドトールのコーヒー豆『ハーブ系』の値段・香り・生産地など詳細!口コミも
  7. ドトールのコーヒー豆『フルーツ系』の値段・香り・生産地など詳細!口コミも
  8. ドトールのコーヒー豆はコレがおすすめ!
  9. ドトールのコーヒー豆を味わってみよう!

ドトールのコーヒー豆は種類豊富で人気!

コーヒーのチェーン店と言えばアメリカが本拠地のコーヒーショップが人気ですが、日本のコーヒーチェーン店であるドトールも人気がありますね。ドトールはコーヒー豆の種類が豊富で、コーヒー豆を日本国内で焙煎しているのも特徴です。豆の粒がそろっていたりムラの少ない焙煎で味も良いと、評価の高いコーヒーになります。

そんなドトールのコーヒー豆の種類をこれから紹介していきますので、コーヒーが好きな人はドトールのコーヒー豆の特徴をおさえておいてくださいね。

(ドトールのドリップコーヒーのこだわりについては以下の記事も参考にしてみてください)

ドトールのドリップコーヒーはこだわりが凄い!人気の理由や値段、口コミも!

ドトールのコーヒー豆『チョコレート系』の値段・香り・生産地など詳細!口コミも

ドトールのコーヒー豆はそれぞれ系統がわかれており、それぞれの好みでコーヒー豆が選びやすくなっています。ここからはチョコレート系と言われる種類のコーヒー豆を紹介していきましょう。チョコレート系は、香ばしさやボディが強めのコーヒーが好きな人におすすめの系統ですよ。

(ドトールのモーニングメニューについては以下の記事も参考にしてみてください)

ドトールのモーニングメニュー!カロリーや値段も!時間帯は?おかわりやテイクアウト可能?

炭火珈琲

出典:https://www.pinterest.jp/pin/724516658787889351/

ドトールの炭火珈琲は備長炭を使って焙煎しているのがこだわりです。そのため、炭火の香ばしさと味に深みを感じることができます。また炭火珈琲は極深煎りですが、柔らかい苦味が飲みやすく人気です。香りはチョコレートに近い香りで、酸味は抑えられています。

ペーパードリップで飲む際は中挽きにすることで、香ばしく後味のサッパリとしたコーヒーを楽しむことができるでしょう。

Twitter

ドトールの炭火珈琲うまい。なんだこれ。うまい

値段1310円
容量200g
生産地コロンビア、ブラジル
風味炭火の香ばしさと深み

イタリアンエスプレッソコーヒー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/608900812093194463/

ドトールのイタリアンエスプレッソは深煎りで、ビターチョコレートのような香りが特徴です。ビターチョコレートのような香りにはミルクが良く合うので、少しミルクを足して入れることでミルクの甘さを感じることができ、まろやかなコーヒーを飲むことができますよ。イタリアンエスプレッソも酸味はほとんど感じることはなく、すっきりとした苦味が特徴です。

アイスコーヒーにして飲んでも、すっきりとした苦味が爽やかに香り美味しく飲めるのでおすすめです。

Twitter

ドトールのイタリアンエスプレッソをアイスコーヒーで入れてみたら、うまい、うますぎる(´౿`)♡

値段890円
容量200g
生産地記載なし
風味軽やかな苦みと深みのあるビターチョコレートのような風味

ドトールのコーヒー豆『シュガー系』の値段・香り・生産地など詳細!口コミも

出典:https://www.pinterest.jp/pin/659214464187881729/