スタバのアンケートレシートの確率を上げるには?無料おかわり可能はどれ?ワンモアコーヒーも!

スタバのアンケートレシートの当たりが出る確率を紹介します。アンケートのやり方や無料おかわり可能なドリンクのほか、実際に当選した人の反応や150円でコーヒーがおかわりできるスタバの『ワンモアコーヒー』についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. スタバのレシートはもらわないと損?
  2. スタバのアンケートレシートとは?
  3. スタバのアンケートレシートのアンケート特典とは?
  4. スタバのアンケートレシートの使い方
  5. スタバのアンケートレシートの当選確率を上げる裏技
  6. スタバのアンケートレシートに関する注意点
  7. スタバのアンケートレシートが実際に当たった人の反応
  8. 150円でおかわりできる!スタバのワンモアコーヒーとは?
  9. スタバのアンケートレシートはメリットがたくさん!

スタバのレシートはもらわないと損?

aya6183さんの投稿
64233995 2685565638169441 4449087365772220239 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram

勉強や仕事目的でスタバに長時間いる人は多いですね。しかし、スタバのコーヒーは高価なので、何杯もおかわりできないのが悩みどころです。

スタバで長時間作業をしたい人には、レシートを受け取ることをおすすめします。アンケートに答えるだけでトールサイズのドリンクが1杯無料になるアンケートレシートが当たったり、レシートを提示するだけでお代わりをもらえたりするからです。

以下から2つのレシートについて詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(スタバについては以下の記事も参考にしてみてください)

【スタバ裏メニュー】チャイフラペチーノの注文方法!カロリー、口コミなども!

スタバのアンケートレシートとは?

レシートの下にアンケートがついているレシート「アンケートレシート」は、正式には「カスタマーヴォイスクーポン」「CVクーポン」という名前がついています。ほかのレシートよりも2倍ほどの長さがあるので、レシートが長いように感じたら、ぜひよく見てみてくださいね。

スタバでアンケートレシートが出たら、トールサイズのドリンクがもらえるチャンスです。アンケートに答えれば、どれでも好きなドリンクを1つもらえますよ。

①レシートに記載してあるURLかQRコードにアクセスする
②簡単なアンケートに答える
③アンケートに答えた時にもらった5桁の番号をレシートに記載
④レジで交換してもらう

(アンケートレシートについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバ「当たりレシート」で1杯無料?当たる確率を上げる裏技も!?

スタバのアンケートレシートのアンケート特典とは?

スタバのアンケートレシートに答えたら、どんな特典があるのでしょうか? スタバを頻繁に利用する人はとても気になりますね。

スタバのアンケートレシートに答えるとどんな種類のドリンクでも1杯無料になります。カスタマイズやトッピングも全て無料になるので、気になるカスタマイズがあれば当たりが出た時に注文してみると良いですね。

(ソイカスタムについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバの豆乳(ソイ)カスタムが1番人気!おすすめカスタムやカロリーも!

スタバのアンケートレシートの使い方

komiyubonbonさんの投稿
30945240 459322477834776 453949065042853888 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram

いざ当たりが出ても、どのようにアンケートに答えるのか分からなかったら困ってしまいますね。スタバのアンケートレシートはどのように使うのでしょうか? 以下からスクショを交えて詳しいやり方を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

出典: https://maiuma.com/starbucks-receipt/

①URLか、QRコードからアンケート画面にアクセス
②カスタマー番号を入力する

カスタマー番号は、レシートの「回答方法」の ②に記載されている17桁の数字です。

出典: https://maiuma.com/starbucks-receipt/

③次へ

出典: https://maiuma.com/starbucks-receipt/

④簡単な質問に回答していきます

出典: https://maiuma.com/starbucks-receipt/

⑤ドリンク引き換えIDをレシートに記入する
⑥レジで交換する

アンケートが終わると、上のような画面が表示されます。ドリンク引き換えIDがないとドリンクをもらえませんので、必ずレシートに数字を記載してレジに持って行くよう、気を付けましょう。

スタバのアンケートレシートの当選確率を上げる裏技

enni_9さんの投稿
22794403 1955941688010254 4005752461804437504 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram

スタバに頻繁に行く人なら、スタバのドリンクを1杯無料でもらえるレシートの当選確率を上げたいですね。当選確率を上げるには、以下のようにすると良いと言われています。

●スタバカードで支払う
●常連客になる
●店舗を1つに絞る

スタバカードで支払っていれば、スタバの方で顧客を意図的に選んでアンケートをとることも可能ですね。ただし、現金で支払ってアンケートレシートに当選した人や、普段全くスタバに行かないのに当選する人もいます。アンケートレシートが当選するかどうかは、運次第である可能性が高いです。

当たりの確率を自分で上げることができないのは残念ですが、言い換えれば誰にでも平等にチャンスがあるということです。

スタバのアンケートレシートに関する注意点

sum0_0さんの投稿
24178062 198583384044192 1011456392957001728 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram

スタバのアンケートレシートには、期限はあるのでしょうか? また、交換できるサイズやできるカスタマイズに制限はあるのでしょうか? まだ当たりを手にしたことがない人にとっては、疑問がたくさんありますね。

以下からスタバのアンケートレシートに関する注意点を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

交換できるドリンクに制限はある?

スタバのアンケートレシートに当選したら、コーヒーやフラペチーノなど、どんなドリンクでも無料で飲めます。普段手が出ない少し高価なコーヒーや、季節限定のフラペチーノなど好きなものを注文してみてくださいね。

販売店舗が限られますが、スターバックスには希少豆を使ったコーヒーシリーズ「リザーブコーヒー」があります。高い物だと1杯1,500円程度のコーヒーもあるので、コーヒー好きな人はぜひ試してみてくださいね。

ドリンクのサイズに制限はある?

スタバのドリンクには「ショート」「トール」「グランデ」「ベンディ」の4つのサイズがありますが、アンケートレシートに当選してもらえるのはトールサイズのドリンクのみです。

カスタマイズに制限はある?

カスタマイズには、制限がありません。シロップの追加やチョコチップ、エスプレスショットの追加など、通常有料のカスタマイズも全て無料で行えます。

アンケートレシートの有効期限は?

アンケートレシートは「当選した日から30日以内」という有効期限があります。

当選したらなるべく早くアンケートに答えて、すぐドリンクと交換できる状態にしておくと良いでしょう。

別の店舗でも使える?

当選したお店に限らず、日本全国どこの店舗でも会計時にレシートを見せればドリンクと交換できます。

18歳未満だと使えない?

アンケートレシートには、18歳以上という年齢制限があります。18歳未満の人はドリンクと交換できないので注意しましょう。

また、再発行してもらえないので、当たりのレシートが出たらなくさないように注意してくださいね。

スタバのアンケートレシートが実際に当たった人の反応

kasatokuさんの投稿
19534935 1353479384738445 5888141249302495232 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram

スタバのアンケートレシートが実際に当たった人の体験談を以下から紹介します。

Twitter

スタバレシートあたったから
豆乳にしてチョコチップホイップ増量で、チョコレートソースかけて
どんだけカスタマイズしても無料😍

Twitter

7月成田でスタバレシートのアンケートで当たりを引いてた嫁。好きなトールサイズが何でも無料、追加カスタマイズも無料なスペシャルなやつ!店員さんからも羨ましがられてたからナカナカ当たんないのかなぁ。。普段飲まないやつにごっそり追加。。

Twitter

この前スタバに行った時に貰ったレシート凄く長くて、普段行かない私は「スタバのレシートなっが👽💫」て思ってたら、これ当たりなのね!😍うれしい!❤️

Twitter

久々にスタバレシート当たったー✨
Rewardsもまだ5回分あるし、ホクホク😁
しかし、ダイエット中の身で甘いのとか飲食せず基本ブラックなので、もったいなくて使えない💦

Twitter

スタバレシート連続で当たったんだけど!運使いはしたな。
めちゃたのしかったー!またみんなでいこ!

アンケートレシートが当たっ時は、フラペチーノのトッピングを増やす人が多いです。中には連続で当たりが出る人もいますよ。

150円でおかわりできる!スタバのワンモアコーヒーとは?

luvstarbucksjpnさんの投稿
22351717 278244232679705 198830464381747200 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram

スタバのコーヒーは高価なので、なかなか気軽にお代わりできない……と言う人が多いですね。しかし、ワンモアコーヒーを利用すれば、2杯目のコーヒーを150円で飲めますよ。

以下からワンモアコーヒーについて詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ワンモアコーヒーについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのワンモアコーヒーの注文方法!100円?値上げされた?裏技も!

ワンモアコーヒーとは

ワンモアコーヒーは、ドリップコーヒーとカフェミストを購入したレシートをレジに持って行くと、150円でコーヒーをおかわりできるシステムのことです。

なお、おかわりは、1杯目を注文したお店と別のお店でも注文可能ですよ。

おかわり可能なメニュー

ワンモアコーヒーでおかわり可能なのは「ドリップコーヒー」「カフェミスト」の2種類のみです。

ワンモアコーヒーの注文方法

ワンモアコーヒーの記載があるレシートをレジに持って行けば、簡単におかわりできます。スタバのワンモアコーヒーは一杯目を注文した直後におかわり可能なので、二人でコーヒーを安く飲むことができますよ。以下から詳しい方法を紹介します。

【二人でコーヒーを飲む】
①一人目がドリップコーヒーを注文。レシートを受け取る(290円)
②その場でワンモアコーヒーを注文(150円)

【二人でカフェミストを飲む】
①一人目がカフェミストを注文。レシートを受け取る(340円)
②その場でワンモアコーヒーを注文(150円)
③スチームミルクを追加(+50)

二人でスタバに行った時は、ぜひ思い出してみてくださいね。

100円でおかわりする方法

スタバのワンモアコーヒーは「デジタルスタバカード」か「Web登録済みのスタバカード」で支払いした時のみ、100円でおかわりできます。

デジタルスタバカードはスタバアプリ内で発行するプリペイドカードです。カードを持ち歩かなくて良いので、とても楽ですよ。

スタバのアンケートレシートはメリットがたくさん!

スタバのアンケートレシートは、スタバの常連客でなくても当たります。好きなドリンク1杯と交換……と言うのも魅力的ですが、とても珍しいレシートなので当たりが出ただけでもうれしい気持ちになれますね。

スタバのアンケートレシートはカスタマイズが無料になるなどメリットが多いので、当選したらぜひアンケートに答えてみてくださいね。

関連する記事