ドトールのミラノサンドが絶品!カロリーや値段、人気メニュー&新作も紹介!

ドトールの定番人気メニュー『ミラノサンド』の値段・カロリーなどの商品詳細を紹介します。またミラノサンドの口コミから新作まで、最後にはお家での作り方・再現レシピも紹介しますので、ドトールのミラノサンドについてしっかりおさえておきましょう。

Contents
目次
  1. ミラノサンドはドトールの看板メニュー!
  2. ドトールのミラノサンドが人気の理由
  3. ドトールのミラノサンドはどれが人気?値段やカロリーなど商品詳細!
  4. ドトールのミラノサンドの新作は『エビチリ』!
  5. ドトールのミラノサンドは持ち帰りできる?
  6. ドトールのミラノサンドのお家での作り方!再現レシピ
  7. ドトールのミラノサンドを食べてみよう!

ミラノサンドはドトールの看板メニュー!

ミラノサンドと聞けばドトールを思い浮かべる方は多いはずです。それだけミラノサンドはドトールの看板メニューにもなっています。味はA~Cと季節限定の4種類から選ぶことができます。Aはハム系、Bはシーフード系、Cはチキン等のヘルシー系です。季節限定だけでなく、A~Cの定番のミラノサンドも内容が少しずつ変わるので飽きずに楽しむことができます。

ドトールのミラノサンドが人気の理由

ドトールのミラノサンドは1993年から販売され始めました。そして現在も姿を変えつつサンドイッチとして老若男女問わず人気を博しています。そんなミラノサンドがおすすめの理由を4つ紹介します。これを知ればよりミラノサンドが美味しいと感じるでしょう。

こだわりぬかれたパン

誰が食べても美味しいと言ってもらえるサンドイッチを目指して研究を重ねた結果、こだわりぬかれたパンが完成しました。食べるとパリッとした食感にサクッとこんがり焼けたような風味があり食べやすいパンになっています。ドトールのミラノサンドは具材がたくさん詰まっていますが、それでも重たい印象にはならないよう工夫がされています。

厳選されたソース

ドトールのミラノサンドのソースにもこだわりが詰まっています。ソースを開発するにあたって、開発者が世界中のソースを味見し、そこで厳選された美味しいソースだけを使用しているので美味しいはずです。もちろんソースはそれぞれに合ったものを使っているので、赤ワインソースであったり大葉ソースであったりとサンドイッチによって楽しめます。

見た目の華やかさ

見た目から美味しいと感じるように研究されて作られています。例えばハムやチキン等がサンドイッチからはみ出てたりするのも意図的です。新しい商品等は大きな看板を用いて宣伝されますので見た目は重要になってきますが、それだけ華やかだと食べる前から食欲も掻き立てられるので食べたときの幸福感は増すでしょう。

リーズナブルな値段設定

手軽に食べれる価格帯もミラノサンドの人気の理由になっています。基本的には410円~480円の間で済む値段のためワンコインで食べることができます。他のサンドイッチと比べて具材もたくさん入っているので、相当な企業努力が伺えます。良心的な値段のためドリンクとセットで購入する方が多いです。

ドトールのドリップコーヒーはこだわりが凄い!人気の理由や値段、口コミも!

ドトールのミラノサンドはどれが人気?値段やカロリーなど商品詳細!