【100均色紙】ダイソーなど店別のサイズ・種類一覧!お手本の書き方も!

寄せ書きを書いて、お世話になった人へ贈る色紙。実は最近の100均色紙はとても進化していて、四角・折りたたみ・立体・ミニサイズなど種類がとても豊富。中には動画が贈れるものもあります。今回は100均のダイソー・セリア・キャンドゥで手に入る色紙をご紹介します。

目次

  1. やっぱり寄せ書きは定番の色紙が嬉しい!
  2. 100均の色紙で寄せ書きを贈ってもいいの?
  3. 100均別!人気の色紙を一挙紹介!
  4. 100均《ダイソー》で人気の色紙は動画が贈れる!?
  5. 100均《セリア》で人気の色紙は黒板風やミニサイズも!
  6. 100均《キャンドゥ》で人気の色紙は色紙ケースにも注目!
  7. かわいいアイデア満載!色紙の書き方お手本
  8. かわいい100均色紙で思い出をプレゼントしよう

やっぱり寄せ書きは定番の色紙が嬉しい!

今は大切な連絡もメールやSNSを使うデジタルな時代ですが、そんな時代でも受け継がれている「寄せ書き色紙」。手書きのメッセージは使うペンの色や筆跡で書き手の個性が表れるのでとても面白いですよね。もらった側もメッセージを見れば「あの人らしいな」と書き手のことを思い出すでしょう。

相手の好きなものにメッセージを直接書く寄せ書きも流行っていますが、書くものの素材によってはこすれてメッセージが消えてしまうことも。色紙であれば額に入れて飾ることができるのでメッセージはキレイなまま保管することができます。今回はもらう側も渡す側も嬉しい100均色紙をご紹介します。

100均については以下の記事も参考にしてみてください。

<機種別>100均スマホケース30選&個性光るリメイク集!手帳型が人気? | YOTSUBA[よつば]
【100均の鏡】超優秀な商品7選!サイズ別・リメイク術10選も | YOTSUBA[よつば]

100均の色紙で寄せ書きを贈ってもいいの?

プレゼントとして贈る色紙が100均でいいの?と思いがちですが、当然マナー違反ではありません。むしろ、100均色紙を使うことによって、もらう側にも渡す側にもメリットがあるのです。100均色紙を使うメリットについてみていきましょう。

色紙は100均でプレゼントを豪華に!

色紙は文具店などで購入すると意外とお値段がするもの。色紙にお金をかけると、一緒に渡すプレゼントにかけられる予算が減ってしまい「あげたかったものがあげられなかった」なんてことが起こる可能性があります。

色紙は100均でもおしゃれで十分しっかりとした素材のものが手に入るので心配ありません。色紙で浮いた予算をプレゼントにあてれば、かわいい色紙・豪華なプレゼントのダブルで渡すことができるのでより思い出に残りやすくなるでしょう。また、浮いた予算で色紙を飾る用の額を一緒にプレゼントするのもおすすめです。

100均色紙はアレンジが無限大

100均の色紙はさまざまなデザインがあるものの、文具店の色紙に比べるとシンプルなデザインが多い印象です。そのシンプルさを活かして、おしゃれなオリジナル色紙にアレンジするのがおすすめ。

関連する記事