100均ハンドグリップ15選!ダイソー・セリアなど!効果や種類を徹底レビュー!

100均のハンドグリップを使うと手軽に握力を鍛えられます。今回は100均で買えるハンドグリップを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に紹介します。また、選び方の【コツ・注意点】や購入者の【口コミ・レビュー】、効果的な使い方を【動画】で紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のハンドグリップで握力強化!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめハンドグリップ7選!
  3. 100均【セリア】のおすすめハンドグリップ3選!
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめハンドグリップ5選!
  5. 100均のハンドグリップが安くて人気な理由は?
  6. 100均のハンドグリップの効果は?購入者の【口コミ・レビュー】を紹介!
  7. 100均のハンドグリップの効果的な使い方を【動画】で紹介!
  8. 100均のハンドグリップの最適な負荷は?選び方の【ポイント・注意点】を紹介!
  9. 【番外編】道具を使わず握力を鍛える方法を【動画】で紹介!
  10. 100均のハンドグリップを使って上手にトレーニングしよう!

100均のハンドグリップで握力強化!

ハンドグリップは握力の筋肉強化を行うグッズです。100均にもハンドグリップは売っているので、たった100円で握力トレーニングを始められます。今回は、ダイソーやセリアやキャンドゥに売っているハンドグリップを紹介します。

また、ハンドグリップは重さの種類が豊富なので、選び方に迷う人も多いでしょう。今回は、ハンドグリップの選び方や、握力強化に効く使い方も紹介するので、合わせてチェックしてみてくださいね。

100均【ダイソー】のおすすめハンドグリップ7選!

100均のダイソーにはありとあらゆる分野の商品が売っています。筋トレグッズも充実しており、ハンドグリップもたくさんの種類の商品がありますよ。ここでは100均のダイソーで購入できるおすすめのハンドグリップを紹介します。

(100均ダイソーの人気商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021年最新】ダイソーの商品一覧!カテゴリ別・人気商品を徹底網羅!

【ダイソー】100均のハンドグリップおすすめ1. ダブルカラーソフト ハンドグリップ 5kg

100均のダイソーで購入できるハンドグリップは、さまざまな種類の負荷があります。1番軽い負荷のハンドグリップは5kgです。女性の方や子どもが握力を鍛えるのに効果がある負荷ですね。

選び方を誤っていきなり負荷が強いものを選ぶと、途中で挫折してしまいがちです。元々握力が弱い人は、5kg程度の負荷が弱いものから始めるのがおすすめですよ。

(ダイソーのダイエットグッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーのダイエットグッズ20選!サプリ〜筋トレグッズまで!低糖質なお菓子も!

【ダイソー】100均のハンドグリップおすすめ2. ダブルカラーソフト ハンドグリップ 10kg

こちらの100均のダイソーで購入できるハンドグリップは、負荷が10kgになります。一般的な握力の女性の方が使うのに効果的な負荷といえるでしょう。

ハンドグリップは、ながら運動がしやすい筋トレアイテムです。100均のダイソーでハンドグリップを購入して、お家で手軽にエクササイズを始めてみてはいかがでしょうか。

(100均のヨガマットについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均のヨガマット11選!ダイソー・セリアなど店別厳選!安いヨガグッズもご紹介!

【ダイソー】100均のハンドグリップおすすめ3. ダブルカラーソフト ハンドグリップ 15kg

ダイソーには細かい刻みで段階別に分けた重さのハンドグリップが売っています。負荷が15kgのハンドグリップは、手の力が強めの女性か、手の力が弱めの男性にぴったりの負荷ですよ。ダイソーの段階別に細かく分かれているハンドグリップの中から、自分の実力に合う重さのものを選択しましょう。

【ダイソー】100均のハンドグリップおすすめ4.ダブルカラーソフト ハンドグリップ 20kg