【動画】ダイソーのアイテープで二重に!種類別の使い方&ビフォーアフターも!

一重や奥二重がぱっちり二重になるダイソーのアイテープには、透明タイプ・絆創膏タイプ・片面テープタイプなどがあります。しかもアイテープがダイソーで揃うので誰でも簡単に二重になれるんです。使い方のお手本動画もあるのでぱっちり二重を手に入れてください。

Contents
目次
  1. 二重は女の子の憧れ?
  2. 憧れの二重になる方法!
  3. 手軽さが人気のアイテープ(二重テープ)
  4. ダイソーで売られているアイテープ(二重テープ)の種類
  5. 100均のアイテープ(二重テープ)の比較
  6. ダイソーの片面タイプの使い方
  7. 両面タイプの使い方
  8. お手本メイク

二重は女の子の憧れ?

一重や奥二重の目元もメイク次第でシャープな印象になったり、可愛くなったりできて素敵だと思います。ですが、やはりぱっちり二重はほとんどの女の子の憧れですよね。

ファッション雑誌でも、二重のメイク方法を載せている雑誌多く、お手本動画でも比較的二重の女の子が多いというのが印象に残ります。
そういった理由から女の子が二重に憧れるのではないでしょうか。

ダイソーでも売られている

自分の瞼で二重は…と思っている人はいませんか?実は二重テープを使えば簡単に二重を手に入れることができるんです。しかも二重テープは100均であるダイソーでも購入できます。

(ダイソーの化粧品については以下の記事も参考にしてみてください)

【最新版】ダイソーのアイブロウ全商品レビュー!ジェルや眉用マスカラも! |
【最新】ダイソーのおすすめコスメ!他100均より優秀な人気15選

憧れの二重になる方法!

今回詳しく書くのはアイテープのことですが、まずアイテープの他に二重になる方法のアイプチ、メザイク、プチ整形を簡単に説明したいと思います。
自分に合った方法を見つけるには、まず知ることが一番の近道です。

二重メイクの先駆けであるアイプチ

アイプチとは専用の糊を瞼に塗り、付属のプッシャーといわれる棒状のものを使い瞼をくっつけるものです。瞼に塗ってプッシャーで押すだけなので簡単です。ただ糊の部分のメイクがうまくのらなかったり、落ちやすくなる場合があるみたいです。

目立たずに二重を手に入れるメザイク

メザイクとは自分の理想の二重のラインに、細く伸びるテープを伸ばしながら貼り付けて二重にするアイテムです。
ただ普通の二重テープより使い方が難しいです。
また瞼が重い人は上手く二重にならないことがあるそうです。

二重まぶた埋没法(整形手術)