コストコの「噂のぶどう」を徹底解剖!保存方法や選び方の注意点!

コストコのぶどう、レッドシードレスグレープが今人気を呼んでいます。そこで今回はコストコの皮ごと食べられる噂のぶどうレッドシードレスグレープ(赤い種なし葡萄)について、価格・量・味をレビュー。保存方法とカビの見分け方など選び方の注意点についてもご紹介します。

Commentator
|
専門家監修
コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. コストコの「噂のぶどう」レッドシードレスグレープを徹底解剖!
  2. コストコの噂のぶどうレッドシードレスってどんなぶどう?
  3. 【購入者レビュー】レッドシードレスグレープは実際どう?
  4. コストコのレッドシードレスグレープ保存方法
  5. コストコのレッドシードレスグレープの日持ちは?
  6. レッドシードレスグレープをコストコで選ぶ【注意点】
  7. レッドシードレスグレープおすすめの【食べ方】
  8. コストコのレッドシードレスグレープを楽しもう!

コストコの「噂のぶどう」レッドシードレスグレープを徹底解剖!

「たくさん入っていて美味しい」「子供たちからも好評」と、主婦たちから人気を集めている果物がコストコにあります。噂のぶどう、レッドシードレスグレープです。主婦や子供達から大人気のコストコの果物レッドシードレスグレープとは、どんなぶどうなのでしょうか。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/93660867236917098/

今回はコストコの噂のぶどう、レッドシードレスグレープを徹底解剖!価格・量・味のレビューはもちろん選び方や保存方法、おすすめの食べ方までレッドシードレスグレープにまつわるあれこれをご紹介します。

(コストコについてはこちらの記事を参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2021年の更新特典はあるの?注意点も!
【2018/02〜】コストコはアメックス→マスターカードのみに!?年会費やポイントはどうなる?

コストコの噂のぶどうレッドシードレスってどんなぶどう?

コストコの果物売り場で大量に並べられているぶどうを見たことはありませんか?今このコストコのぶどうがSNSで人気を呼んでいます。コストコの果物の中でも特に、主婦や子供達をとりこにしているレッドシードレスグレープ。いったいどのようなぶどうなのでしょうか。

レッドシードレスグレープの味わい

コストコにはレッドシードレスグレープの他に、グリーンシードレスグレープやブラックシードレスグレープの2種類のぶどうがあります。それぞれの違いはぶどうの皮の色や味わいです。レッドシードレスグレープは紫色で、控えめの酸味とあっさりとした甘みが特徴。つい口に運んでしまう、バランスのいい味わいが人気の秘密です。

コストコのレッドシードレスグレープは輸入ぶどう

コストコで大人気の果物レッドシードレスグレープは1年を通して販売されています。コストコで美味しいぶどうを1年中楽しめるのは、季節によって仕入れ先を変えているから。産地はオーストラリアやメキシコ、アメリカなどがあります。「前に買った時と味やパッケージが違う?」というのも、このためなのですね。

コストコの果物の中で1番人気

コストコではオレンジやキウイ、バナナなど輸入物の果物が他にもたくさんあります。コストコのスタッフさんによれば、数多くの果物の中でも、レッドシードレスグレープは1番人気なんだとか。果物の中で1番人気があるというぶどう、試してみたくなりますね。