コストコのガソリンスタンドが激安!値段や使用方法は?得する裏技も!?

コストコのガソリンスタンドが激安なのをご存知ですか。それだけでなく、給油後のレシートにクーポンがついてコストコ店舗で使えるという特典もあります。ガソリンの入れ方・非会員も使えるかなどの使用方法・条件とともに給油するときの注意点や安い理由も紹介します。

Contents
目次
  1. コストコのガソリンスタンドは激安で超お得
  2. コストコのガソリンスタンドが激安なワケ
  3. コストコのガソリンスタンドを利用できる条件は
  4. コストコプリペイドカードを利用したい人は
  5. ガソリンの入れ方はとっても簡単
  6. コストコのガソリンスタンドを利用の際に気をつけることは
  7. ガソリンは激安でも品質に問題なし
  8. コストコのガソリンスタンドを賢く使う裏技
  9. 安くてお得なコストコのガソリンスタンドを利用して上手に節約しよう

コストコのガソリンスタンドは激安で超お得

コストコのガソリンスタンドで扱っているのは、ハイオク・レギュラー・軽油・灯油です。周辺のガソリンスタンドに比べても平均価格より安く値段設定されているようです。せっかくコストコに来たのなら買い物ついでに一緒に給油して帰ることをおすすめします。ガソリン代がかなり節約できてお得ですよ。

(コストコについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2021年の更新特典はあるの?注意点も!
【九州のコストコ・全店】店舗情報や品揃え・限定商品!次の新店舗情報も!
【コストコ富谷】アクセスや営業時間は?限定商品や曜日別・混雑状況も!

コストコのガソリンスタンドが激安なワケ

コストコのガソリンスタンドが他と比べてどうしてこんなに安いのか気になりますよね。それにはちゃんと理由があるんです。激安の理由についてまとめてみました。

コストコ会員の年会費で利益を生み出しているため

コストコのガソリンスタンドを利用できるのはコストコ会員だけです。そのため、コストコの非会員は年会費の4400円(税別)を払って会員になる必要があります。つまり、ガソリンに利益を上乗せするのではなく、年会費で利益を得ているのです。ですから、こんなに激安な値段設定ができるんですね。

ガソリンはセルフ給油で人件費削減

コストコのガソリンスタンドはすべてセルフ給油で、窓ふきやタイヤの空気圧チェックなどのサービスも一切ありません。こうして人件費を削減することもお得な値段設定につながっているのです。中にはガソリンの品質が悪いのでは?と心配になる人もいるようですが、品質については後ほど説明します。

コストコのガソリンスタンドは現金での支払いはできない

コストコのガソリンスタンドでは現金が使えません。カード支払い限定となります(使えるカードについても縛りがあるのでまた後ほど説明します)。支払方法を限定することでローコストに抑えられるんですね。

コストコのガソリンスタンドを利用できる条件は