コストコ広島店のアクセス・営業時間は?おすすめ商品や最新フードコート情報も!

中国地方初出店のコストコ広島店は2013年3月に待望のオープンをし、今年で5周年目を迎えました。そんなコストコ広島店のアクセス方法(最寄駅・バス・IC)、最新駐車場状況や平日・週末の混雑状況、限定商品や人気商品もご紹介します。

Contents
目次
  1. 中国地方初!コストコ広島店【最新情報】
  2. コストコ広島店【アクセス方法】
  3. コストコ広島店【営業時間】
  4. 【コストコ広島店】最新!駐車場料金
  5. 【コストコ広島店】おすすめ人気商品!
  6. コストコ広島店【限定商品】
  7. コストコ広島店【最新!フードコート】
  8. コストコ広島店【周辺お出かけスポット】
  9. さあ!コストコ広島店へお出かけしましょう!

中国地方初!コストコ広島店【最新情報】

新しい広島のランドマークとして大きな期待の中2013年春にオープンしたコストコ広島店は、店舗面積10,316平方メートルとコストコ全店のなかでも広い店舗です。駐車場も2階から4階まであり、かなりの大収容。そんなコストコ広島店の営業時間、最新駐車場料金システムや人気のフードコート情報、人気商品などをご紹介します。

コストコとは?

コストコホールセールは、会員制の大型倉庫型スーパーです。食品、家具、家電、日用品などたくさんのアイテムが揃っています。そして一般のスーパーと違い商品の量や大きさがビックサイズで、お得に買い物できます。さらに満足いかない商品は代金を全額返金してくれるという商品保証サービスがありますので、初めての方も安心して買い物ができますね。

コストコ会員になるには?

個人の方は年会費4,400円(税抜)でゴールドスター会員になれます。法人の方は年会費3,850円(税抜)でビジネス会員になれます。会員証1枚提示で会員本人と会員の同伴者2名までが入店可能です。ネットで事前に会員登録することもできます。

(コストコ会員の更新情報については以下の記事も参考にしてみて下さい)

コストコ会員の更新料や期限は?2021年の更新特典はあるの?注意点も!

コストコでのお買い物

コストコで売られているものは、ほとんどがキロ単位。ですので、お買い物のポイントは「まとめ買い」することです。通常の2倍以上と大容量な商品が多いですが、食品は日持ちが2~3日と短いものばかり。なので一緒に行ったお友達や家族とシェアすることをおすすめします。あとは全て冷凍保存しておきましょう。コストコ買い物に保冷バッグは必須です。

(コストコでお得に買い物するために以下の記事も参考にしてみて下さい)

コストコ行く時の必須アプリ!クーポンや商品情報、買い忘れ防止など

コストコ広島店【アクセス方法】

マツダスタジアム隣接で、広島駅からも徒歩15分と好アクセスな立地にあるコストコ広島店。それぞれに合ったアクセス方法で行ってみましょう。駐車場は現在(2018年3月時点)無料開放中なので、たくさんお買い物するなら車でのお出かけをおすすめします。

電車・新幹線からのアクセス方法

コストコ広島店は公共交通機関でのアクセスが便利な立地にあります。新幹線からお越しの場合の最寄り駅はJR広島駅で、駅南口から徒歩約15分です。JR山陽本線をご利用の場合の最寄り駅はJR天神川駅で、駅から徒歩約15分です。