【動画】簡単*コサージュの作り方&おすすめ材料!みんなの素敵な実例も!

作り方次第で華やかさと高級感が演出されるコサージュ。短時間で簡単に手作りできるコサージュ。そんな優秀で万能なコサージュの簡単な作り方を動画で紹介。更に【100均】やちょっと高級なものまでおすすめ材料や素敵な手作りコサージュの作品集も。

Contents
目次
  1. 胸元をパッと華やかに!コサージュの魅力
  2. 手作りコサージュの作り方
  3. コサージュの花や色の選び方
  4. コサージュは作り方次第でどこでも輝く!
  5. 手作りコサージュの素敵な作品たち
  6. 優秀で万能なコサージュ

胸元をパッと華やかに!コサージュの魅力

コサージュの作り方は生花や造花を花に見立てて制作したアクセサリーです。コサージュがあるだけで、シンプルな装いでも華やかになります。コサージュは胸元の鎖骨のすぐ下に添えるのが基本の付け方です。お顔に近い場所なのでお顔の血色までパッと華やかに見えて肌を美しくみせてくれます。コサージュは女性にとって、とても魅力的なアクセサリーですね。

(コサージュについては以下の記事も参考にしてみてください)

卒園式のコサージュおすすめ15選!色など選び方は?コーデ実例集も 
入園式はコサージュで華やかに!選び方は?人気のおすすめ商品11選

結婚式や入学式・卒業式、フォーマルに万能なコサージュ

シンプルなワンピースにコサージュを胸元に添えると、それだけで結婚式や入学式・卒業式などフォーマルな場所に参列できるスタイルが簡単に完成します。コサージュの作り方は簡単、コサージュがあるとどんな場所にも対応が出来る、便利でとても重宝するアクセサリーです。コサージュが1つあるだけで、急な参列も慌てずに対応が出来ますね。

(卒園式のコサージュについては以下の記事も参考にしてみてください)

卒園式のコサージュ・ブローチおすすめ15選!上手な選び方と付け方は?

100均アイテムの手作りコサージュの作り方

一見、とても華やかで高級感漂うコサージュですが、見た目と反比例して作り方は至って簡単。しかも全て100均の材料で完成できる作り方なんです。どんな作り方のコサージュも短時間で簡単に作る事が出来ます。簡単な作り方なので、忙しいママさんにもお財布にも優しいオシャレな100均の手作りコサージュ。いくつも欲しくなりますよね。

手作りコサージュの作り方

コサージュの作り方に必要な材料は全て100均に揃っています。コサージュの台座となる金具パーツ、好みの造花、リボンやパールチェーンなどの飾りアイテム、金具に造花や飾りを貼り付ける接着剤、これらは全て100均で手に入るものばかりです。コサージュの作り方は簡単で手軽な所が嬉しいですね。

【動画】超簡単!100均の手作りコサージュの作り方

コサージュの作り方は至って簡単です。コサージュの造花をばらして形を整えます。更に造花の下のレースやリボンなどの飾りアイテムもカットして形を整えます。台座となる金具パーツにコサージュの下になるモノから順番に接着剤で貼り付けていきます。作り方が簡単な100均の手作りコサージュ。動画の作り方を見て、簡単な手作りコサージュに挑戦しましょう。

レースやリボンでフェミニンなコサージュに