コストコでステーキにおすすめの『肉』BEST10!うまい焼き方も!

牛・豚・鶏・羊、それぞれのお肉をステーキで食べましょう。コストコではどれもボリュームのあるお肉が価格を抑えて販売されています。今回はコストコでステーキに適したお肉をTOP10形式でご紹介します。値段・価格、大きさ、特徴なども。肉別にうまい焼き方もご紹介します。

Contents
目次
  1. コストコのお肉TOP10!ステーキの美味しい焼き方も!
  2. コストコはステーキに最適な肉類が豊富!
  3. コストコでステーキにおすすめの肉TOP10!
  4. コストコの牛肉の価格帯
  5. コストコの牛肉の等級について
  6. コストコで買ったステーキの美味しく焼くための調理方法
  7. 美味しいステーキには美味しいソースを!
  8. コストコにはステーキに最適なお肉がたくさん

コストコのお肉TOP10!ステーキの美味しい焼き方も!

コストコはアメリカ生まれの会員制大型ショップ。そこで販売されているコストコの食材のなかでもテーマを肉に絞ってTOP10形式でご紹介します。牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉など、たくさんあるコストコのお肉の中から厳選して10品をご紹介します。美味しい牛肉の証、プライムとは何かについてや、牛肉の美味しい焼き方についてもご紹介します。

コストコ会員の更新料や期限は?2018年更新特典が超豪華!注意点も!
コストコ行く時の必須アプリ!クーポンや商品情報、買い忘れ防止など

コストコはステーキに最適な肉類が豊富!

コストコで取り扱っている肉類は、牛、豚、鶏肉をはじめ羊も扱っています。それぞれが大きくカッティングされているものもありますし、調理済みの食材、味付け済みのものなど、非常に種類が豊富です。牛肉の部位もコストコではロースやリブ、ミスジなど、お好みの部位がカットされて販売されています。バーベキューの食材にもおすすめです。

コストコでステーキにおすすめの肉TOP10!

牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉のジャンルやミスジやリブなどジャンル問わず、コストコでステーキにおすすめの肉をTOP10でご紹介していきます。食材ごとの値段もご紹介します。調理の方法はステーキだけではなく、色々な調理に使えるお肉もご紹介します。どれもコストコで買えて、お得な量と質のお肉ばかりです。コストコのステーキのおすすめを紹介します。

コストコのおすすめBBQ食材25選!グリルやプレートも併せて紹介!

1 コストコ USAプライムビーフ リブロースステーキ

コストコのUSA プライムビーフ リブロースステーキは非常にグレードの高いプライム肉です。ステーキもレアでもウェルダンでも美味しく頂ける、肉の旨みが非常に高いおすすめのお肉です。お値段はコストコで100グラム900円前後とちょっとお高めですが、プライムビーフをこの値段とボリュームで購入できてしまうのはコストコならではです。

2 コストコ 三元豚 肩ロース焼肉

コストコの三元豚肩ロース焼肉です。ステーキのようにフライパンで焼いて塩コショウという調理だけでも十分おいしいお肉です。柔らかく、豚肉の旨みが口いっぱいに広がります。また豚肉は牛肉に比べてお安いところもコストコは同じ。コストコで1600グラムで1585円程です。ステーキは食べたいけど予算がない、という場合はこちらでも十分おすすめできます。

3 コストコ 国産品さくらどり もも肉