立体アイロンビーズの無料図案&作品集30選!作り方の解説【動画】も

子供から大人まで楽しめるアイロンビーズ。立体になることで楽しみもより広がります。花・箱・乗り物や、ディズニー・ポケモン・ミニオンなど人気キャラクター、また、「そんなものまで!?」と言いたくなるようなユニークなもの、そんな立体アイロンビーズをご紹介しましょう。

Contents
目次
  1. アイロンビーズを立体で!おすすめ30選を紹介
  2. アイロンビーズを立体で乗り物に!ブロックみたいで男の子も大喜び!
  3. アイロンビーズ立体で子供の人気者ポケモンを!
  4. アイロンビーズで好きなキャラクターを自由に立体で表現してみよう
  5. アイロンビーズで花のアクセサリーも!
  6. アイロンビーズを立体にしてこんな作品も!
  7. アイロンビーズを立体に使って楽しい手作りを!

アイロンビーズを立体で!おすすめ30選を紹介

ただいま人気上昇中のアイロンビーズは立体で作るとさらに楽しくて素敵な作品ができます。実際に出来上がった作品をご紹介します。立体アイロンビーズの魅力をぜひご覧ください。

立体のアイロンビーズのわかりやすい作り方【動画】《作品①》

この動画なら平面のアイロンビーズの作り方も初心者でもわかりやすいでしょう。準備するものも画像で確認できるので、まずはこちらから見てもらうとどんどんアイデアも広がるでしょう。初心者は特に必見の動画です。

(アイロンビーズについては、以下の記事も参考にしてください)

アイロンビーズ【スヌーピー&仲間たち】の無料図案まとめ!立体タイプも!

逆さにすれば物入れや箱にも!《作品②》

最初の動画を見れば要領は同じなので、このようにサイズを変えてペン立て、小物入れ、箱にもなります。アイロンビーズの図案もこれなら簡単に考えられるでしょう。既存の箱でサイズが合わなくても、好きなサイズに変えられるし増産もできて、置き場所によってアレンジできます。手作りでこんなに融通が効くなんて、アイロンビーズってすごいですね。

(収納ボックスや収納スペースについては、以下の記事も参考にしてください)

ダイソーのダンボール活用術10選!おしゃれインテリアや収納ボックスに!
カラーボックスの収納&DIYアイデア50選!IKEAやニトリなどメーカー別に紹介!

ふた付きでちょっとステップアップ!【動画】《作品③》

今度はふた付きにも挑戦してみましょう。要領は同じですが大きさが箱に合うように気を付けましょう。もちろんふた付き箱のサイズも自由自在に変えられますね。

ちょっと応用!箱のふたを曲線に【動画】《作品④》

四角い箱に慣れてきたら、曲線にも挑戦してみましょう。デザインもかわいらしくなり、いろんな応用に使えそうですね。

お花の取っ手のカラーボックス《作品⑤》