アイロンビーズ*ミニオンの図案&作り方10選!簡単平面〜立体まで

子供から大人まで夢中になるアイロンビーズの楽しみ方は幅広く、大人気キャラクターのミニオンをつくることもできます。平面・立体・丸型・囚人服など様々なミニオンの作り方を【動画】も交えて、アイロンビーズで作るミニオンの作り方10選を紹介します。

Contents
目次
  1. アイロンビーズとは
  2. ミニオンをアイロンビーズで作りたい!
  3. 平面・立体・丸型など作り方は様々
  4. アイロンビーズは図案があれば誰でも作れる?
  5. 【難易度別】アイロンビーズで作るおすすめミニオン
  6. アイロンビーズでミニオン囚人服バージョンも!
  7. アイロンビーズで作るミニオンの作り方10選【動画】
  8. アイロンビーズでオリジナルミニオンに挑戦しよう!

アイロンビーズとは

アイロンビーズは実は30年以上昔からあり、現在も進化をしながら人気の絶えないロングセラー商品です。子供の頃に触れたことがあるという人は結構多いですよね。現在は子供だけでなく、大人を対象として作られた小さいビーズのものもあります。

作り方に難しい技術や道具などは必要なく、プレート・ピンセット・アイロン・ビーズさえあれば誰でも気軽に始めることができます。

アイロンビーズ専用の特殊なビーズを、作りたい形にパズルのようにプレートに並べアイロンの熱でくっつけるといういたってシンプルな仕組みです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/174303448064928631/

カラフルなアイロンビーズは見た目がかわいいことや、発想次第でなんでも作れる自由さが人気です。子供とも大人も夢中になってしまうアイロンビーズの奥深さにハマる人が年齢問わず急増中です。

アイロンビーズは平面だけでなく立体的にしたり丸型にしたりと作り方はかなり多種多様です。飾りとしてだけでなく、日常でも使える実用的なものまで作ることができるアイロンビーズは、図案もたくさんあり気軽に取り組めることでも幅広い年代に人気があります。

(アイロンビーズの作品集や無料図案については下記の記事も参考にしてみてください)

アイロンビーズ作品集&無料図案まとめ!ディズニーや2021年人気キャラクターなど

(アイロンビーズの他にアイロンを使った趣味は以下の記事も参考にしてみてください)

【簡単・動画】押し花しおりの作り方まとめ!アイロンや100均グッズ等で手軽に

ミニオンをアイロンビーズで作りたい!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/647744358880226462/

大人気キャラクターのミニオンは、かわいいグッズもたくさんあり思わず欲しくなりますよね。映画やテーマパークの影響でミニオンの人気は今までに増して大爆発中です。アイロンビーズでミニオンを作成して他では買えない世界に一つのミニオンを作りましょう。

アイロンビーズでかわいいオリジナルミニオンを!

アイロンビーズで作るミニオンは自分で作るのでもちろん買うことはできません。図案を元にアレンジを加えたり、好きな配置やキャラクターを並べればオリジナルの作品にすることができます。画像のようなプレートも絶対に買うことはできませんよね。