100均ヘアカッター・ハサミおすすめ7選|ダイソー・セリア・キャンドゥ別!セルフカットのコツも

ヘアカッターがあれば子供の前髪のカットは美容院へ行かなくてもできます。セルフカットに必要なヘアカッターは100均で購入できます。今回は100均のダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめのヘアカッターを紹介します。セルフカットを簡単に失敗しないコツも紹介します。

Contents
目次
  1. セルフカットは100均のヘアカッターで十分?
  2. 100均《ダイソー》のヘアカッター・ハサミおすすめ3選
  3. 100均《セリア》のヘアカッター・ハサミおすすめ2選
  4. 100均《キャンドゥ》のヘアカッター・ハサミおすすめ2選
  5. 100均のヘアカッターでセルフカットする時に必要なアイテム
  6. 100均ヘアカッターの基本的な使い方
  7. 100均のヘアカッターで失敗しないコツ【前髪】
  8. 100均のヘアカッターで失敗しないコツ【後ろ髪】
  9. 100均のヘアカッターで失敗しないコツ【子供の髪】
  10. 楽天・Amazonのおすすめヘアカッターをチェック!
  11. 100均のヘアカッターでセルフカットして節約しよう!

セルフカットは100均のヘアカッターで十分?

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均では、すきバサミやヘアカッター、散髪用ハサミなど、セルフカットに必要な道具が購入できます。美容室に行く時間がない、前髪、後ろ髪、襟足を整えたいなど、セルフカットをしたい人に100均のすきバサミやヘアカッターはおすすめです。

100均で購入できるヘアカッターはカミソリとくしが一体型になっていています。切れ味も良く、使い方も簡単です。セルフカットが初めての人や、子供の髪の毛を切りたい人も購入しやすいです。100均のヘアカッターは魅力的なアイテムといえるでしょう。

100均《ダイソー》のヘアカッター・ハサミおすすめ3選

ダイソーのヘアカッターやすきバサミは切れ味も良く、使い方も簡単なのが特徴です。100均のダイソーのヘアカッターやすきバサミを紹介します。

《ダイソー》のヘアカッター・ハサミおすすめ①ヘアーカッター

ダイソーのおすすめのヘアカッター・すきバサミは、くし形のヘアカッターです。髪をとかすような感覚で簡単に髪をすくことができます。髪を多くすきたいときは目の粗い部分を、少なくすきたいときは目の細かい部分と使い分けができます。ダイソーのヘアカッターは切れ味が良く使い方も簡単です。前髪や子供のヘアカットの使用におすすめです。

《ダイソー》のヘアカッター・ハサミおすすめ②4段階に隙量が変えられるヘアカッター

ダイソーのおすすめのヘアカッター・すきバサミは、4段階に髪をすく量を変えられるヘアーカッターです。白いキャップの部分は、くしと毛量調整のための部分です。キャップを外したり、取り付けたり、向きを変えたりするだけで、簡単に髪をすく量を調整できます。4段階調整が可能なヘアカッターは、失敗しにくいです。初心者でも簡単に使えるでしょう。

100均調査隊・Ami

ダイソーのヘアカッターは、4段階にすく量が変えられます。ツーブロックなど、襟足やサイドによって長さの違うカットにおすすめです。

《ダイソー》のヘアカッター・ハサミおすすめ③散髪スキハサミ

ダイソーのおすすめのヘアカッター・すきバサミは、散髪用すきバサミです。ハサミ形になっていて切れ味が良いです。ザクザク切るだけで、簡単に髪をすくことができます。使い方が簡単なすきバサミは、襟足や後ろ髪の毛量の調整におすすめです。ダイソーのハサミは、ステンレス製で錆びにくく、滑りにくいグリップを採用しています。

100均調査隊・Ami

ダイソーのすきバサミは切れ味も良くて使い方も簡単です。セルフカット初心者でも購入しやすいのでおすすめです。

100均《セリア》のヘアカッター・ハサミおすすめ2選

100均のセリアではヘアカッターやすきバサミが購入できるほか、ヘアカッター用の替刃や部分用のヘアカッターも販売しています。