100均タンブラーおすすめ11選|保温・保冷効果やこぼれないか口コミで検証!

ダイソー、セリア、キャンドゥの100均タンブラーは、ステンレスやプラスチックなどおしゃれなデザインが豊富です。保温・保冷効果やこぼれないか、耐熱性、熱湯は入れられるのかなど、口コミで検証します。100均タンブラーを使ったリメイクアイデアも参考にしてください。

Contents
目次
  1. 100均のタンブラーはちゃんと使える?
  2. 100均のタンブラーはちゃんと使える?口コミは?
  3. 100均《ダイソー》のタンブラーおすすめ5選
  4. 100均《セリア》のタンブラーおすすめ4選
  5. 100均《キャンドゥ》のタンブラーおすすめ2選
  6. 100均のタンブラーの保温・保冷カバーおすすめ5選
  7. 楽天・Amazonの安いおすすめタンブラーをチェック!
  8. 100均のタンブラーのリメイクアイデア3選
  9. 100均のタンブラーでも十分使えておすすめ!

100均のタンブラーはちゃんと使える?

ダイソー、セリア、キャンドゥで販売されている100均タンブラーは、おしゃれでかわいいデザインが豊富だと人気です。写真映えも抜群で、部屋のインテリアとしても活用できます。100均のタンブラーだと安くて機能性が心配な人もいるでしょう。

100均だからといって侮ってはいけません。100均のタンブラーは保温・保冷機能付きや飲み物がこぼれない構造など、機能面も十分です。100均以外で購入できるタンブラーと比べても使い勝手は劣りません。タンブラーとして問題なく使えて、コスパも高いのでおすすめです。

100均のタンブラーはちゃんと使える?口コミは?

ダイソー、セリア、キャンドゥで購入できる100均のタンブラーは、実際に使えるのかどうか検証していきます。保温・保冷効果や飲み物がこぼれないかどうか、熱湯を入れられるかどうかについて、口コミを元に100均タンブラーの機能性を確認しましょう。

100均タンブラーの保温・保冷性は?

100均の保温・保冷機能付きのタンブラーは、冷たい飲み物・温かい飲み物どちらを入れても、中の飲み物の温度はある程度維持してくれます。数時間経てばいれたての時よりも温度が変わり、冷めたりぬるくなったりするでしょう。これは100均以外の保温・保冷タンブラーでも同じことです。

100均の保温・保冷タンブラーの中でも、蓋があるかないかで性能は変わってきます。もちろん蓋付きで密閉性があれば、しっかりと保温・保冷性をより実感できるでしょう。保温・保冷機能付きのタンブラーは、ダイソー、セリア、キャンドゥどの100均でも取り扱っています。

Twitter

ダイソーで買ったスゴすぎ大当たり商品のご紹介だぜ!
ステンレスタンブラー ¥500
使ってみたらちゃんと保冷・保温が効いてスゴすぎ!こんな値段でタンブラーって買えないよね?!
販売元ちゃんとしたとこやん!!(ざっくり)
これでびしょびしょ結露アイスコーヒーともおさらばだ!!

100均のタンブラーの保温・保冷性については、SNSでも多く取り上げられています。100均のタンブラーでも保温・保冷の効き目は抜群だと話題です。100均商品でも十分使えることが口コミでもわかります。

100均タンブラーは中身がこぼれない?

100均のタンブラーは蓋付きタイプも販売されています。中身がこぼれないタンブラーを探しているなら、蓋付きタンブラーの中でもゴムパッキンが使われたものを選びましょう。キャップがしっかり閉まるタイプもよいでしょう。両者とも密閉性があり、横向きにしたり倒したりしても中身がこぼれない構造となっています。カバンの中に入れて持ち運ぶのにも便利です。

Twitter

ダイソーで可愛いタンブラーゲット♡タンブラー大好きなのଘ(੭´ ꒫`)੭̸*倒れてもこぼれないし、猫に飲まれないしww
困ると言えば、息子にストロー噛まれることぐらいww
カラー2種類ありました♡

100均のタンブラーは口コミでも中身がこぼれないと評判です。小さな子供がいる家庭では、飲み物を倒してこぼすこともあるでしょう。100均のタンブラーを使えば、中の飲み物がこぼれるのを防げます。

100均タンブラーに熱湯を入れても問題ない?

100均の二重構造タンブラーなら、熱湯を入れても問題ありません。プラスチック製であっても、耐熱温度が100℃以上であれば熱湯を入れられます。熱湯を入れても問題ないタンブラーなら、長時間後でも温かい状態で飲めるのがポイントです。

Twitter

最近買って良かったもの①:ダイソーのステンレスタンブラー。温かいものを飲みたくても淹れるそばから冷めていってたのが、ある程度の時間が経っても温かいものが飲める!熱湯を注いですぐ持てる!めちゃくちゃ有り難い〜毎日とてつもなく酷使している

熱湯を入れても二重構造になっている100均のタンブラーなら、持ち手が熱くなりません。注いですぐに持てるのがメリットです。耐熱温度が問題なくても、二重構造でなければ熱湯を入れた直後は熱くて持てません。ボトルカバーを使って持てるように工夫してください。

100均《ダイソー》のタンブラーおすすめ5選