【100均】ダイソーでリカちゃん服が買える!エリーちゃん用の服がピッタリでかわいい!

100均ダイソーのエリーちゃんの服は、リカちゃんの着せ替え遊びに使えます。ドレスや小物は安いしかわいいデザインです。100均でおすすめのリカちゃん服と手作りアレンジアイデアの他、セリアでの取扱い状況、キャンドゥのラブリーリンちゃんについても合わせて紹介します。

Contents
目次
  1. 100均ダイソーでリカちゃん服が買える!
  2. 100均ダイソーのリカちゃん服おすすめ10選
  3. 【手作り】100均ダイソーのリカちゃん服のアレンジアイデア
  4. 100均ダイソーのリカちゃん服の注意点
  5. 100均セリアにはリカちゃんが着れる服は売ってない!
  6. 100均キャンドゥにも人形の洋服が売ってる!
  7. 100均のリカちゃん服で着せ替え人形遊びがもっと楽しくなる!

100均ダイソーでリカちゃん服が買える!

100均のダイソー、セリア、キャンドゥでは、着せ替え人形のおもちゃが取り扱われています。人形用の女の子らしいかわいい服や靴、アクセサリーなどの小物セットも種類が豊富です。

特に100均ダイソーの人形、着せ替えフレンドエリーちゃんは、タカラトミー社のリカちゃん人形と身長が同じ22cmです。リカちゃんにエリーちゃんの服が着せられると、子どもを育てる主婦の方やリカちゃん愛好家のなかで話題になっています。

100均ダイソーのエリーちゃんの服、小物セットは、すべて110円商品です。安いものでも1着1000円はするリカちゃん服と比べ、アイテムを買い足しやすい価格でしょう。たくさんのアイテムを揃えてリカちゃん遊びを楽しみたいという方に100均ダイソーのエリーちゃんの服はおすすめです。

子どもにリカちゃんの着せ替え服をたくさん買ってあげたい方、たくさんのかわいい服を着せ替えて楽しみたいという方は、100均ダイソーへ行き、おもちゃコーナーへ立ち寄りましょう。

(女の子に人気のおもちゃについては以下の記事も参考にしてみてください)

女の子に人気のドレッサーおもちゃ20選!キャラクター系〜本格的なおすすめ商品まで!

100均ダイソーのリカちゃん服おすすめ10選

100均ダイソーのエリーちゃん服はリカちゃんも着ることができます。どれも女の子らしいかわいいデザインの服です。ほとんどの服や小物セットは色違いも売られており、ペアルックや双子コーデもできます。複数のリカちゃん人形をお持ちの方は、同じデザインの服を買っても楽しめるでしょう。

100均ダイソーのエリーちゃんの服は、正規品のリカちゃん服より劣る部分はあります。マジックテープが取れかかっていたり、糸がほつれている箇所があったりする可能性があります。糸のほつれを切る、または縫い足すと問題なく使えるでしょう。ここでは100均ダイソーのエリーちゃん服のなかでも、リカちゃんに似合うおすすめの服10選を紹介します。

(裁縫の基本ついては以下の記事も参考にしてみてください)

【初心者必見】裁縫の基本まとめ!縫い方を種類別に動画で解説!

100均ダイソーのリカちゃん服①キューティーストライプ

ストライプ柄のスカートと水玉模様の大きなリボンが特徴のミニドレスです。色はピンクとブルーの2種類があります。胸やスカート部分にプリーツがあしらわれ、大きなリボンの中心にはキラキラしたハートの装飾が付いています。このドレスはとても女の子らしいポップなデザインで、アイドルごっこをするのにおすすめです。

付属品として、ミニドレスと同色のヘアバンド型のリボンと、ヒールの靴が付いています。

100均調査隊・Ami

デコルテ部分が見えるタイプのドレスには、透明の肩ストラップが付いており、人形から服がずり落ちないよう細かな配慮がされています。

100均ダイソーのリカちゃん服②ロングドレス(スノードリーム)

雪の結晶のモチーフが印象的なロングドレスです。生地はオーロラ色にキラキラと輝き、リカちゃんが動くたびに色が変化します。胸元にハート型の装飾、ウエスト部分には大きなリボンが付いています。

色はブルーとホワイトの2種類です。付属品として、パールのネックレスとヒールの靴が付いています。女王様ごっこをする時は、小物セットのティアラを組み合わせると、プリンセス感をより演出できます。手作りで雪だるま人形を作ったら、アナ雪ごっこも楽しめるでしょう。

100均ダイソーのリカちゃん服③ロングドレス