女の子に人気のドレッサーおもちゃ20選!キャラクター系〜本格的なおすすめ商品まで!

ドレッサーおもちゃは、誕生日やクリスマスプレゼントに人気です。おしゃれに目覚めた女の子は、メイクごっこやおしゃれが大好きです。こちらの記事では、女の子に人気のドレッサーおもちゃのおすすめを〈キャラクター系〉〈本格的〉〈海外製〉などタイプ別に紹介します。

Contents
目次
  1. 女の子に人気のドレッサーおもちゃとは?
  2. 《キャラクター系》のドレッサーおもちゃおすすめ5選
  3. 《本格的》なドレッサーおもちゃおすすめ5選
  4. 《海外製》のおしゃれなドレッサーおもちゃおすすめ6選
  5. 《お菓子や小物入り》のドレッサーおもちゃおすすめ4選
  6. ドレッサーおもちゃのレビュー評価ランキングも見てみよう!
  7. かわいいドレッサーおもちゃを選ぼう

女の子に人気のドレッサーおもちゃとは?

女の子に人気のドレッサーおもちゃとは、おしゃれに興味をもった子どもがメイクごっこなどをして遊べる鏡台のおもちゃです。ママがメイクしているところを見たり、ディズニープリンセスに憧れたりして、おしゃれに興味を持つようになる女の子は多いです。

メイクごっこの延長から、大人のメイク道具を使いたがる子供に困った経験があるママも多いのではないでしょうか。そんな時、プレゼントにおすすめなのがドレッサーおもちゃです。自分専用のドレッサーがあれば、メイクごっこがもっと楽しくなるでしょう。

ドレッサーおもちゃといっても、キャラクター系の可愛いもの、コンパクトなもの、本格的なものなど種類が豊富にあります。子どもの年齢に合わせて、使い勝手がよく楽しめるドレッサーおもちゃを選びましょう。

(3歳の女の子が喜ぶプレゼントついては以下の記事も参考にしてみてください)

3歳の女の子が飛んで喜ぶ誕生日プレゼント25選!知育系やおしゃれな物など種類豊富に紹介!

《キャラクター系》のドレッサーおもちゃおすすめ5選

ごっこ遊びが大好きな女の子におすすめなのが、キャラクター系のドレッサーです。ここでは、ドレッサーおもちゃのおすすめ5選を紹介します。

1.塔の上のランプンツェル プリンセスドレッサー

ディズニープリンセス 塔の上のランプンツェル プリンセスドレッサー
6,599円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

ディズニープリンセス好きの女の子におすすめなのが、塔の上のランプンツェルのプリンセスドレッサーです。テーブルは木、扉の部分は窓になっていたり、ランプンツェルの住む家の世界観が楽しめます。窓を開けると鏡になっているのですが、鏡をクルッと回転させると外を覗くランプンツェルがデザインされていて可愛らしいですね。

また、飾られたランタンが光ったり、メロディも流れます。付属には、ヘアブラシ、パスカルアクセサリー、ヘアピンが付いています。ディズニープリンセスに憧れる女の子にピッタリのドレッサーおもちゃです。

楽天レビュー

★★★★☆

4歳の誕生日プレゼントに買いました。
お試し用の電池が入っていてランタンのボタンを押すと英語版の歌がワンフレーズ流れます。

対象年齢3歳~
サイズ幅45.7×奥行32.5×高さ96.5cm
電池あり

2.アナと雪の女王 プリンセスドレッサー

アナと雪の女王 ディズニープリンセスドレッサー
6,599円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

ディズニープリンセスに憧れる女の子におすすめなのが、アナと雪の女王のプリンセスドレッサーです。鏡がハートの形をしていたり、テーブル上の両サイドには、雪の結晶のテーブルがついていたりと、可愛らしいデザインです。

雪の結晶のテーブルに付属の指輪を近づけると、結晶が光りメロディーが流れます。指輪、ブレスレット、ブラシなどの小物が付属されていて、ドレッサーの小物入れに収納できます。アナとエルサ好きの女の子におすすめのドレッサーおもちゃです。

楽天レビュー

★★★★★

5歳の娘の誕生日プレゼントに購入しました。
お洒落が大好きな子なので、大喜びしてました。指輪を台の一部に近づけるとメロディーが鳴るなんて、とっても素敵ですね(°▽°)
素敵な商品をありがとうございました。

対象年齢3歳~
サイズ幅48×奥行29×高さ88cm
電池あり

3.スター☆トゥインクルプリキュア きらめきドレッサー

スター☆トゥインクルプリキュア きらめきドレッサー
3,899円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

プリキュア好きの女の子におすすめなのが、スター☆トゥインクルプリキュアきらめきドレッサーです。テーブルに置いて使うコンパクトなドレッサーなので、場所を取らないのもポイントです。

付属にはヘアアクセサリー、メイクブラシ、リップなどの小物が付いていているので、メイクごっこ遊びが楽しめます。小物入れが本体についているので、収納にも困りません。プリキュア好きの女の子にピッタリのドレッサーおもちゃです。