100均のシューズバンド&代用品5選|パンプスのかかとがパカパカしなくて歩きやすい!

かかとが脱げやすいパンプスに便利なシューズバンドが100均のダイソー、セリア、キャンドゥで購入できます。透明タイプ、飾り付きのほかにシューズバンドの代用としてのアイテムも豊富です。アレンジ次第では100均とは思えないおしゃれなシューズバンドに大変身します。

Contents
目次
  1. 100均のシューズバンドが使いやすいと評判!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめシューズバンド&代用品
  3. 100均《セリア》のおすすめシューズバンド&代用品
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめシューズバンド&代用品
  5. 100均のシューズバンドを可愛くするDIYアイデア5選
  6. 100均のシューズバンドでパンプスでも歩きやすくなる!

100均のシューズバンドが使いやすいと評判!

「パンプスを履きたいけど、いつもかかとが脱げる」という方は多いでしょう。シューズバンドを使えば解決します。シューズバンドがパンプスと足をしっかりと固定してくれるため、パカパカしません。

シューズバンドは靴ベラやインソール、靴下など靴用品の置かれている場所を探しましょう。ファーやスパンコールがついているものもあります。自分の好みのものがない場合は、透明タイプや無地タイプを購入しておしゃれにアレンジしましょう。

100均《ダイソー》のおすすめシューズバンド&代用品

100均ダイソーのシューズバンドを紹介します。

【100均ダイソーのおすすめシューズバンド】シューズバンド(クリア)

100均ダイソーのシューズバンド(クリア)は1足分(2本)入りで材質はポリウレタンです。装着はパンプスを履いてつま先からシューズバンドを通すだけです。伸ばしすぎは注意してください。式典など脱ぎ履きのない(少ない)場面での使用がおすすめです。

足元のデザインを邪魔しないシンプルな透明タイプです。どんなパンプスにも合わせることができます。透明はダサいと思われやすいです。しかし、靴下のおしゃれなデザインを邪魔しません。

【100均ダイソーのおすすめシューズバンド】シューズバンド(ブラック)

100均ダイソーのシューズバンドは透明のほかに色付きも取り扱いがあります。色はブラックで、表面にはラメで加工されています。透明タイプとは違い完全にシューズバンドをしていることが周りから見てわかります。

100均ダイソー、ブラックカラーのシューズバンドの材質はポリエステル、ゴムで伸縮性があり歩きやすい点もメリットです。全体には派手すぎないラメの加工もされています。シンプルなデザインのため入学式などの式典や就職活動のような、足元を派手にしたくないときにおすすめです。

【100均ダイソーのおすすめシューズバンド】シューズバンド(ファー・スパンコール)

100均ダイソーのシューズバンドはファーやスパンコールがついているタイプもあります。自分の気分やパンプスのデザインに合わせて選べることは嬉しい点です。結婚式やパーティー、発表会など晴れやかなシーンにファーやスパンコールタイプはおすすめです。