100均&通販の毛抜きおすすめ17選|痛みがなく抜きやすいのはコレ!ダイソー・セリアなど

毛抜きは、眉毛や指毛のお手入れまで活躍するアイテムです。今回はダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均はもちろん通販やドラッグストアで手にはいるおすすめを紹介します。さらに100均毛抜きの「痛み」や「抜けない」など、お悩みの方必見の正しい使い方も紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の毛抜きの売り場はどこ?
  2. 100均《ダイソー》の毛抜きおすすめ4選
  3. 100均《セリア》の毛抜きおすすめ5選
  4. 100均《キャンドゥ》の毛抜きおすすめ3選
  5. 楽天・Amazonのおすすめ毛抜きをチェック!
  6. 毛抜きを選ぶ時のポイントは?
  7. 毛抜きの正しい使い方・注意点は?
  8. 100均の毛抜きで手入れしよう

100均の毛抜きの売り場はどこ?

広い100均ショップで毛抜きやピンセットを探すのも一苦労です。まずはダイソー・セリア・キャンドゥなど100均ショップでの毛抜き売り場をチェックしましょう。

先端が平らな形の一般的な毛抜きは、綿棒やばんそうこうなどが置いてある「衛生用品コーナー」にあります。先のとがった形のピンセットタイプは、ドライバーやペンチなどが置いてある「工具コーナー」で見つけることができます。

(ダイソー・セリアなどのすきバサミについては以下の記事も参考にしてみてください)

【100均】すきバサミ11選|ダイソー・セリアなど!前髪カットの失敗しない使い方も

100均《ダイソー》の毛抜きおすすめ4選

100均ショップでも人気のダイソーでおすすめの毛抜きやピンセットを紹介します。ダイソーで取り扱う毛抜きやピンセットは100均とは思えないおしゃれなものから、クオリティの高いものまで種類が豊富です。今回はおすすめを4つピックアップしましたので参考にしてください。

(100均ダイソーの電工ペンチについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均ダイソーの電工ペンチ6選!圧着ペンチとの違い・性能・使い方も!

1.100均《ダイソー》松毛抜き

ネーミングがユニークなこちらの毛抜きは、100均ながら安心の日本製です。刃先の先端がすり合わさるようにつくられているので、細い毛も逃がさずにつかむことができます。また力を入れすぎなくてもきれいに毛を抜くことができると評判で、抜けないとお悩みの方はぜひダイソーの「松毛抜き」をお試しください。

100均調査隊・Ami

非常に毛を抜きやすいと評判の毛抜きです。何本もリピートして使用している人が多いようです。

2.100均《ダイソー》2way毛抜き

おしゃれなデザインのこちらの毛抜きは、先端がとがったピンセットタイプと数本をまとめて抜ける幅広斜めタイプの2wayです。ピンセット側も幅広側も、つかんだ毛をしっかりつかんではなさない優れものです。ダイソーで人気のモノクロ【BEAUTILIERシリーズ】は高見えするグッズとしても話題です。

100均調査隊・Ami

高見え抜群の、100円で購入できるとは思えないクオリティーです。

3.100均《ダイソー》ブラシ付き毛抜き

ダイソー【BEAUTILIERシリーズ】のブラシ付きの毛抜きです。毛抜きの先端は斜めになっており、細い毛もしっかりキャッチしてくれます。ブラシの部分で毛を抜く前に眉毛を整えて、抜いた後に落ちた毛をはらうこともできます。小さなブラシなので眉毛だけでなく、爪の汚れを取るにも役に立ちます。

4.100均《ダイソー》ナナメカット毛抜き