100均のマッサージ機15選|ダイソー・セリアなど!電動は売ってる?疲れを取るにはコレ!

肩こりを感じたときには、セルフマッサージがおすすめです。最近は100均ショップでも効果の高いマッサージ機が充実しています。ローラーや青竹踏み、そして電動タイプはあるのでしょうか。100均のダイソー・セリア・キャンドゥのマッサージ機を紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のマッサージ機の売り場はどこ?
  2. 100均には電動マッサージ機は売ってる?
  3. 100均のおすすめマッサージ機TOP3
  4. 100均《ダイソー》のマッサージ機おすすめ7選
  5. 100均《セリア》のマッサージ機おすすめ3選
  6. 100均《キャンドゥ》のマッサージ機おすすめ2選
  7. 100均のマッサージ機の使い方
  8. 【店別】100均のマッサージ機と一緒に買いたいおすすめ商品
  9. 100均のマッサージ機で疲れを取ろう

100均のマッサージ機の売り場はどこ?

100均で、マッサージ機はヘルスケアの売り場に置いています。小さいお店では、介護や衛生といったコーナーに置いています。マスクが大量に置いてある場所を目印にして探してください。

ダイソーの大型店では、マッサージ機はボディケアというコーナーを設けています。通路側エンドの目立ちつ位置のため発見しやすいでしょう。また、マッサージ機はレジ近くの、特設コーナーを設けている店もあります。

100均には電動マッサージ機は売ってる?

100均ショップには、現在は電動マッサージ機はありません。電動タイプのマッサージ機が100円というのは、やはり難しいのかもしれません。しかし100均ショップでのネイルケアや歯ブラシ、泡立器などの電動タイプは当たり前になっています。電動マッサージ機が100均ショップに登場する日を、期待して待ちましょう。

ダイソーの大型店では、200円や300円のグッズも品揃え豊富になっています。100円では無理でも、200円、300円では可能です。気になる方は、こまめに100均ショップで電動マッサージ機の登場をチェックしてください。

(電動泡立器については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021】100均のミルクフォーマー全6種|ふわふわ泡が簡単に!ダイソー・セリアなど

100均のおすすめマッサージ機TOP3

100均ショップには電動マッサージ機はなくても、手動のマッサージ機は数多くあります。一見してマッサージ機に見えないものもあって、選ぶのに迷ってしまう方も多いでしょう。この記事では、編集部一押しのマッサージ機3点を紹介します。どれを購入しようか迷っている人は、ぜひ参考にしてください。セルフマッサージで肩こりや疲れを癒しましょう。

第3位100均【ダイソー】美ヘッドかっさ

第3位はダイソーの美シリーズの「美ヘッドかっさ」です。かっさは発売当初から話題を呼んだ、人気のマッサージ機です。元々は中国の民間療法で、リンパに沿ってこするようにマッサージします。その刺激が血行を促し、老廃物を出してくれるという優れものです。

美ヘッドかっさは頭専用のかっさ、6つの突起物が心地よい刺激です。自宅で手軽にヘッドスパできます。頭皮マッサージは顔のリフトアップ効果が期待できるとあって、シリーズのなかでも1番人気となっています。美容と健康のためのグッズです。

(ヘッドスパについては以下の記事も参考にしてみてください)

炭酸ヘッドスパの効果・頻度は?美容院でやるべき?市販品で自宅で行うコツも!

100均調査隊・Ami

話題の「かっさ」は東洋医学的デトックス法です。手軽にできて、美容や健康によいでしょう。100円で買えるなら、やってみる価値ありです。必ずクリームかオイルを使ってマッサージしましょう。

第2位100均【セリア】ツボ押しマッサージ機

第2位は、セリアの「ツボ押しマッサージ機」です。絶妙なカーブで背中にフィット、自分では無理だった背中のセルフマッサージを可能にしました。先端に突起が付いていて、ちょうど指先で押したような感触です。背中はもちろん、肩甲骨回りや腰のマッサージにもおすすめです。また、肩こりや疲れにも効果が期待できます。

ツボ押しに特化しているマッサージ機のため、ツボを勉強する人が続出したという人気グッズとなりました。マッサージ店に行きにくい今、人気が再炎しています。

100均調査隊・Ami

ダイソーの「すっきりバー」と似たマッサージ機です。こちらのツボ押しマッサージ機は軽くて使いやすいでしょう。すっきりバーのほうが強烈な感触です。

第1位100均【ダイソー】ネックローラー