業務スーパーのマーガリンは「なめらかママソフト」が大人気!お菓子にも使えちゃう!

業務スーパーのなめらかママソフトはコスパ抜群のマーガリンです。美味しいのに安いと人気となっています。他にもバター風味やホテルマーガリンなど種類も豊富です。業務スーパーのマーガリンの気になるカロリーやマーガリンを使ったおすすめレシピも参考にしてください。

Contents
目次
  1. 業務スーパーのマーガリンは「なめらかママソフト」が一番おすすめ!
  2. 業務スーパーのおすすめマーガリン|なめらかママソフト
  3. 業務スーパーのマーガリンは他にもある!
  4. 業務スーパーのマーガリン|なめらかママソフト・バター風味
  5. 業務スーパーのマーガリン|ホテルマーガリン
  6. なめらかママソフトに表記されている「ファットスプレッド」とは?
  7. 業務スーパーのマーガリンを使ったおすすめのレシピ3選
  8. 業務スーパーのマーガリン「なめらかママソフト」はコスパ抜群!

業務スーパーのマーガリンは「なめらかママソフト」が一番おすすめ!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/239042692711129964/

パンのお供に欠かせないのがマーガリンです。マーガリンはバターよりも安く、経済的なアイテムとなります。バターの代用品として、料理の味のアクセントに使う人も多いでしょう。コスパ抜群の業務スーパーでも、安いマーガリンが販売されています。中でもなめらかママソフトは大容量で風味もよく、美味しいと人気です。

(業務スーパーの商品については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの豚バラブロックは角煮で大活躍!コスパも抜群でおすすめ!レシピを紹介

業務スーパーのおすすめマーガリン|なめらかママソフト

業務スーパーのおすすめマーガリンは、なめらかママソフトです。

商品詳細

税込価格149円(400g)、318円(1kg)
内容量400g、1kg
原材料食用植物油脂、食塩、脱脂粉乳、ゼラチン、酵母エキス、砂糖/乳化剤、ビタミンB1、香料、香辛料抽出物、カロチン色素

業務スーパーのなめらかママソフトは、400gと大容量の1キロの2種類のサイズがあります。400gも1キロサイズも、他メーカーのマーガリンと比較しても値段が安いのが魅力です。風味も良く美味しいため、コスパの良さも人気となっています。

400gのパッケージの高さは7cmです。他のマーガリンと比べると高さはあります。しかし全体的にコンパクトサイズです。冷蔵庫で場所を取ることもなく収納できます。

カロリー・栄養成分

 1食10gあたり
エネルギー60kcal
たんぱく質0.1g
脂質6.6g
炭水化物0.1g
食塩相当量0.2g

食パン1枚に対して使用する一般的なマーガリンの量(10g)に対しての栄養成分です。カロリーは高めとなっています。食塩の量も他のマーガリンと比べると多いのが特徴でしょう。なめらかママソフトは油脂含有量が65%のファストスプレッドです。油脂含有量が80%以上のマーガリンとは異なり、油脂含有量が低いのが特徴となります。

賞味期限

賞味期限は業務スーパーの各店舗の仕入れ状況によっても異なります。おおよそ半年と考えておきましょう。開封後は1ヶ月を目安に使い切ることをおすすめします。保存の仕方によっても賞味期限は変わってくるでしょう。品質を保つためにも、パッケージに表記されている10℃以下で保存するようにしてください。

味・口コミ

業務スーパーのなめらかママソフトは、クリーミーな舌触りが特徴となります。食塩量が多く含まれている割には、そこまで塩味を感じることもないでしょう。マーガリン独特の風味があります。くどすぎずあっさりとした美味しい味で食べやすいでしょう。

Twitter

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

業スーのなめらかママソフト
学校給食に出た小袋のマーガリンに似てて美味しい食べ物を味わう顔
懐かしい味
鼻から抜ける甘い香りが好きだなぁ
値段も安いし、量も400g
リピート決定パン

口コミではなめらかママソフトは、昔懐かしい味という意見が多く見られます。風味もよく、何より安い値段で買えるコスパの良さが人気のマーガリンです。マーガリンを毎日使用する家庭では、1キロサイズはリピート商品となるでしょう。