業務スーパーの調味料がコスパ抜群!今買うべき11個のおすすめ!口コミ多数!

【2024年最新】コスパ抜群で人気の業務スーパーの調味料おすすめ11選を【口コミ】を含めながらご紹介!業務スーパーの調味料を使ったおすすめレシピやおすすめの節約の方法をSNSの口コミを基に徹底解説します。今日から真似したくなるレシピばかりですよ。

Contents
目次
  1. 業務スーパーの調味料がコスパ抜群で節約に!
  2. 業務スーパーの調味料おすすめ11選!スパイス・ソースなど!
  3. 業務スーパーの調味料は本当に節約になる?他店舗との違いは?
  4. 業務スーパーの人気調味料をチェックしよう

業務スーパーの調味料がコスパ抜群で節約に!

万能調味料やスパイスがあれば、あれこれ調味料を揃えなくてもたった一つで料理が完成します。その点、業務スーパーは調味料やスパイスが安い価格で手に入るのでおすすめです。

何かと味付けが難しい外国の料理も、業務スーパーのソースや調味料を使えば簡単に味付けが可能です。この記事では、業務スーパーで価格が安い、おすすめ調味料を画像や口コミを交えながらご紹介します。調味料やソース、スパイスを使ったおすすめレシピもあわせて解説していきますよ。

(業務スーパーの冷凍ピザについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの冷凍ピザはコスパ最強!おすすめの味や焼き方!新商品情報も!

業務スーパーの調味料おすすめ11選!スパイス・ソースなど!

業務スーパーの万能調味料は驚くほど安く、見ているだけでワクワクするものばかリ。「毎日がお買い得」をコンセプトに、食のプロも自信をもって使える調味料やソースが揃います。自社工場で作ったオリジナル商品や、世界の国々から直接仕入れた商品も多いので家計に優しい安い価格帯になっているのも魅力です。

(業務スーパーのカレーについては下記の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのカレーおすすめ10選!激安・大容量でコスパ最強!まずいって噂も?

業務スーパーのおすすめ調味料①|味煌(ウェイホァン)

個人ブログ

値段は
味煌(ウェイホォン)が200gで250円くらい、100gあたり125円
味覇(ウェイパー)が500gで1000円くらい、100gあたり200円
なので
味煌(ウェイホォン)がかなり安いです

まず最初におすすめしたいのが、台湾から直輸入した味煌。ベースに鶏と豚の2種類から選択が可能です。昆布や香味野菜を鶏または豚の旨味と一緒に仕上げています。鶏はチャーハンや、ラーメン、八宝菜に、豚は野菜炒めや、麻婆豆腐、焼きそばが特におすすめです。レシピに合わせて味付けを変えてもいいですね。

天津飯の餡を味煌で味付けするのもおすすめです。中華料理店で出てくる天津飯と同じ味がおうちで簡単に作れると評判です。

また、人気のレシピは味煌で作る本格派ラーメン。味煌と醤油、乾燥シイタケで取った出汁を加えて煮込めば簡単にラーメンスープが出来上がります。同じく業務スーパーで販売されている中華麺を使って、自宅で本格派ラーメンを味わえますよ。

価格925円
内容量1kg
保存方法直射日光、高温多湿を避け常温で保存
製造国名台湾
栄養成分(小さじ2当たり)タンパク質(1.0g)脂質(4.3g)炭水化物(2.2g)食塩相当量(6.9g)
アレルギー乳成分、小麦、大豆、鶏肉、豚肉

(業務スーパーの激安パスタについては下記の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの激安パスタ11選!食感やコスパを徹底レビュー!人気ソースも!

業務スーパーのおすすめ調味料②|刻みにんにくのオイル漬け

出典:http://non-fatbaby.com/wp/?p=4044

個人ブログ

サラダのドレッシングに混ぜたり
カップ麺に入れたり
カップ麺には食べるラー油も一緒に

なんでこんなに美味しいの?(笑)