【動画】アロマワックスバーの作り方&おすすめ材料!おしゃれデザイン集も

インテリアのアクセントとしても素敵なアロマワックスバー。100均でも作れる、花・ドライフルーツ・ビーズなどを入れたデザイン集や【初心者も簡単】な作り方を紹介します。あなたのオリジナルのアロマワックスバーを作ってみませんか?

Contents
目次
  1. おしゃれなアロマワックスバーを簡単手作り!
  2. 【初心者さん向け】100均で簡単!アロマワックスバーの作り方
  3. 【中級者さん向け】本格派!アロマワックスバーの作り方
  4. 【100均でお得!】アロマワックスバーのおすすめ材料
  5. 【記念日などに】想い出を飾り付けて楽しもう
  6. アロマワックスバーの2018年最新デザインをチェック!
  7. アロマワックスバーのプレゼント用ラッピングアイディア
  8. あなただけのおしゃれなアロマワックスバーをつくってみよう!

おしゃれなアロマワックスバーを簡単手作り!

アロマの香りで玄関や寝室、クローゼットの香りづけや消臭効果が期待できたり、インテリアとしてお部屋をオシャレに演出できるアロマワックスバー。アロマテラピーのブランドのものも大人気ですが、簡単に手作りできちゃいます。2018年、さわやかな香りで新年度を迎えてみませんか?

作り方も片付けも驚くほど簡単!

本格派なおしゃれなものを作りたい場合は、雑貨店などでアロマワックスバーの手作りキットも販売されています。ですが、簡単な作り方であれば、キットを購入せずに100均で全て材料が揃います。しかも時間もかかりませんし片付けもとても簡単です。

では、実際にアロマワックスバーの100均の作り方とおすすめ100均グッズ、さらにキットなどを購入して本格的にチャレンジしたい方のための作り方の動画や、おしゃれなインスピレーションが湧く2018年最新のデザイン集やプレゼントなどに最適なラッピングアイディアも紹介します。またハーブを使った匂い袋の『サシェ』の手作りも人気です。

(サシェの作り方については以下の記事も参考にしてみてください)

簡単*手作りサシェでリラックス!人気の匂いのレシピ・作り方20選

【初心者さん向け】100均で簡単!アロマワックスバーの作り方

まずは、本格派手作りキットがなくても大丈夫!100均ですべて材料がそろってしまう簡単で、なおかつ、あっという間に完成するアロマワックスバーの作り方の動画を紹介します。

【100均】シリコンカップとレンジでの作り方

とにかくお手軽なのがこちらの作り方です。シリコンカップの中に細かく砕いたアロマキャンドルを入れ、レンジで温めて溶かすだけ。ロウは固まるのがとても早いので事前に飾り付けの準備をしておきましょう!

【100均】マドレーヌカップとフライパンでの作り方

こちらはフライパン湯煎でマドレーヌカップの上にのせたキャンドルを丸ごと乗せて溶かす作り方です。事前にアロマキャンドルを削る必要はありませんが、かなりの高温になりますのでやけど等には気をつけてくださいね!

いかがでしょうか?本格的なキットを購入しなくても身近なもので簡単にアロマワックスバーは作れます。高温に注意をすればお子さんとも手作りをたのしめます。100均アロマワックスバーはお試しで作ってみたい方や手作りに自身がない方におすすめです。