【動画】タトゥーシールの簡単な剥がし方!顔や腕など部位別に解説!

タトゥーシールは簡単におしゃれを楽しめる便利なファッションアイテムです。もっと手軽に楽しむために、簡単な剥がし方を知りたいという方も多いでしょう。今回はタトゥーシールの剥がし方について、体の部位に合わせてすぐに落とせる方法や優しい落とし方を紹介します。

Contents
目次
  1. タトゥーシールの簡単な剥がし方を紹介!
  2. タトゥーシールの剥がし方①テープを使う
  3. タトゥーシールの剥がし方②メイク落としを使う
  4. タトゥーシールの剥がし方③除光液を使う
  5. タトゥーシールの剥がし方④消毒用エタノールを使う
  6. タトゥーシールの剥がし方⑤自然に剥がれるのを待つ
  7. 剥がれないタトゥーシールの貼り方
  8. タトゥーシールでファッションをもっと自由に楽しもう!

タトゥーシールの簡単な剥がし方を紹介!

タトゥーシールは簡単に落とせる!

まるで本物のタトゥーのようにファッションを楽しめると人気のタトゥーシール。コスプレやイベント時に特に活躍する便利なアイテムですが、簡単に剥がれないのでは?と不安に感じて挑戦できないという方も多いのではないでしょうか?実は、これからご紹介する方法を用いればタトゥーシールを簡単に落とすことが出来るのです。

コスプレについては以下の記事も参考にしてみてください。

しまむら×初音ミクのコラボ《パーカー》まとめ!リンとレンも!コスプレやイベントに!
しまむら×銀魂コラボで人気キャラになりきり!みんなのコスプレ画像も!

無理に擦るのは厳禁!

タトゥーシールを剥がす際にしてはいけないのは、無理に擦って落とすことです。肌を傷める原因となるので、剥がれないからと無理やり落とそうとするのは避けましょう。また、擦るだけではきれいに剥がすことは難しく、時間もかかるのでおすすめできません。

身近なアイテムを使って簡単に剥がすことができる

簡単にタトゥーシールを落とすためには、特別なアイテムは必要ありません。セロハンテープやメイク落としなど、皆さんの身の回りにあるアイテムで手軽に落とすことが可能なんです。今回は、さまざまなアイテムを使用したタトゥーシールの剥がし方や、顔や腕など体の部位に合わせた簡単な剥がし方についてまとめました。

タトゥーシールについては以下の記事も参考にしてみてください。

【動画】タトゥーシールの綺麗な貼り方!準備や長持ちさせる方法は?
【動画】かわいいタトゥーシールの作り方!100均で簡単に!肌荒れ防止策も!

タトゥーシールの剥がし方①テープを使う