寂しがり屋の彼女の寂しい理由!付き合うメリットと克服してもらう方法を紹介

寂しがり屋の彼女を持つと、めんどくさいと感じる男性もいます。頻繁に連絡をしてくるかまってちゃんが多いからです。寂しがり屋の彼女の寂しい理由はなんでしょうか。その克服方法と対処法も見ていきます。そして寂しがり屋の彼女と付き合うメリットとデメリットを紹介します。

目次

  1. 寂しがり屋の女性はめんどくさい?
  2. 寂しがり屋の女性の寂しがる理由
  3. 寂しがり屋の女性と付き合うデメリット
  4. 寂しがり屋の女性と付き合うメリット
  5. 寂しがり屋の女性の寂しがりを克服してもらうには?
  6. 寂しがり屋の女性の寂しがりをさせない対処法
  7. 寂しがり屋女の寂しいは克服できる!

寂しがり屋の女性はめんどくさい?

いますぐ会いたいと甘えたり、頻繁に連絡したり、そんな寂しがり屋の女性は多くいます。あなたの彼女はどうでしょうか?そんな寂しがり屋の女性は、男性にとって可愛い存在です。自分に愛情をストレートに伝えてくれる可愛い女性ですから、男性は「俺が守ってあげる!」と感じます。

でもあまりに度が過ぎると、「可愛い」が「めんどくさい」に変化します。めんどくさいと思うのなら別れたらいいのですが、好きなら別れたくはないですよね。寂しがり屋の度合いを少なくして「2人きりのときには思いっきり甘えて欲しい」という希望を叶えるために、女性が寂しがり屋になる理由を考えていきましょう。

(めんどくさい彼女については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女めんどくさい…ならやるべき15の対処法!関係修復・別れの前フリなど!

寂しがり屋の女性の寂しがる理由

誰でも、好きな人と離れていれば寂しくなります。離れているときの寂しさは、恋愛の醍醐味でもあります。恋愛中の女性は、好きな彼と離れているときに、寂しくて可哀相な自分に酔っている面もあるのです。しかし、寂しがり屋の女性には余裕がなく、寂しさをストレートに彼氏にぶつけてしまいます。

いつも、その感情をぶつけられる男性は、耐えられなくなるはずです。しかし、寂しがり屋の彼女と上手に付き合っていくために、彼女の寂しさをコントロールしてあげましょう。そのためにも「なぜそんなに寂しいのか」その理由を探っていきます。寂しい理由がわかれば、対処の方法が分かるはずです。

(寂しいときの過ごし方については以下の記事も参考にしてみてください)

寂しい時…どうしてる?〈男女別〉のおすすめ対処法&その深層心理とは?

自分に自信がない

寂しがり屋の女性は、自分に自信がないから寂しがっている可能性があります。自信がないため、彼氏に自分を認めてもらいたい、愛されたいと感じています。自信の無さを、彼氏に埋めて欲しいと思っているのでしょう。心理学的に言えば自己肯定感が低いため、彼氏に依存しているといえます。

また、寂しがり屋の女性は嫉妬深いともいわれています。この嫉妬心も、自信のなさが理由です。彼氏がいつも一緒にいてくれることに愛情を感じ、自己肯定感を満足させている心理状態だと考えられます。

girlschannel

一人でも幸せっていう人は自己肯定感が高くて、他人と比較しない人だと思う。
凡人がその境地に至るのはなかなか険しい道だとも思う。

人に甘えたい

寂しがり屋の女性は、1人でいることが苦手です。一緒にいる人に甘えることで幸せを感じる、依存症気味の性格といえます。誰かに依存したい、彼氏に甘えたいと感じています。彼氏に甘えることで、自分の不安を払っています。

このような女性は「彼に甘える=幸せ」と考えています。本来の性格の心理的要素が大きいため、あまり改善は見込めません。しかし、この甘えが、寂しがり屋の女性の魅力と思う男性もいます。

girlschannel

彼氏と別れても寂しいから別な人にすぐ取り入るし
相手のことを好きかどうかより
寂しさ埋めてくれるかどうかが一番大事。

1人でいるのが不安

寂しがり屋の女性は、子どもの頃から大勢の人に囲まれて育った人が多いといわれています。以前はたくさんの人に囲まれていたけど「今は1人で不安」という心理です。彼がいつも一緒にいて「自分を認めてもらいたい」という、承認欲求が強くなってしまうのです。

また、友人に恵まれていたからこそ寂しがり屋になるというパターンもあります。自分から動かなくても、いつも友達がいる人は、友達の作り方がわからなくなってしまいます。いわゆるコミュ障です。こういうタイプは、彼氏や友人に対してアプローチの下手な「かまってちゃん」になります。

girlschannel

常にけーたい持ってて
友達や彼氏とLINEしていないと
さみしいです。

寂しがり屋の女性と付き合うデメリット

関連する記事