寂しい時…どうしてる?〈男女別〉のおすすめ対処法&その深層心理とは?

寂しいと感じた時、どうしていますか?今回は、〈男女別〉に一人が寂しい時の深層心理や、寂しさを紛らわすおすすめの対処法をご紹介します。さらに、寂しい時にその寂しさを紛らわすおすすめの映画や、知っておくと勇気が出る名言もご紹介。

Contents
目次
  1. 一人が寂しい時…どうすればいい?
  2. 寂しいと感じるのはどんな時?【みんなの体験談】
  3. 一人が寂しいと感じる時の〈男性〉深層心理7つ
  4. 一人が寂しいと感じる時の《女性》深層心理7つ
  5. 一人が寂しいと感じる時の〈男性〉向けおすすめ対処法5つ
  6. 一人が寂しいと感じる時の《女性》向けおすすめ対処法5つ
  7. 寂しさを紛らわすおすすめ映画3選
  8. 寂しい時に知っておくと勇気が出る名言5つ
  9. 寂しい時でも心は強く

一人が寂しい時…どうすればいい?

どうしようもなく一人が寂しいと感じたことはありませんか?眠れない夜や一人暮らしの部屋へ帰った時など、急に「寂しい」という気持ちがわき出ることもありますよね。この記事では、寂しいと感じる時に深層心理や対処法についてを男女別にご紹介します。また、寂しい時に役立つ名言や映画も紹介しますので参考にしてくださいね。

恋愛に疲れた…その深層心理&対処法7つ!貴女を癒す金言・名言も!
未練タラタラ…な貴女の深層心理!元彼を忘れる方法・超効果的な習慣9つ!

寂しいと感じるのはどんな時?【みんなの体験談】

一人が寂しいと孤独を感じるのはどんな時なのでしょう?ここでは、みんなの体験談と共に寂しいと感じる瞬間についてご紹介していきます。

一人が寂しい貴女へ!孤独を搔き消すベストアイデア〈年代別〉TOP10!
笑顔の絶大な効果15選!恋愛・仕事・健康で大活躍!心理学や論文も!

〈寂しいと感じる時の体験談〉一人で食事している時

人は一人で食事をしている時に強く孤独を感じる傾向にあります。美味しいものを誰かと共有したい、会話を楽しみながら食事したい、という気持ちから寂しいと感じてしまうのです。

大学生

10代

一人でご飯を食べるときほど孤独を感じることはない。

OL

20代

会社から帰って、夜ごはんを一人で食べる時にものすごく寂しいと感じる。

会社員

20代

一人暮らしを始めた当初は、一人寂しく食事することになかなか慣れなかった。寂しすぎて毎日外食なんてこともあったほど。

〈寂しいと感じる時の体験談〉恋人や友達と会って一人の部屋へ帰った時

恋人や友達と楽しい時間を過ごした後に自分一人の部屋へ帰ると、寂しいという感情に陥りがちです。特に夜の暗い部屋へ帰るとその感情は強まる傾向にあります。

会社員

20代

友達とわいわい騒いだあと、一人暮らしの部屋へ帰るとめちゃくちゃ孤独を感じる。特に夜の暗い部屋はやばい。

大学生

10代

彼氏と別れて、夜の暗い部屋へ帰った瞬間が一番寂しい。