振った彼女と復縁したい男性へ!元カノとのやり直し方とは?元彼から連絡が来た時の彼女側の気持ちも

彼女を振ったことを後悔し、復縁したいと願っている男性は多いです。復縁したい男性に、復縁に向けての具体的な行動・言葉も交えながらやり直す方法を紹介します。元カノの、元彼から連絡が来た時の気持ちも説明します。振った彼女との仲直りは、あなたの本気が決め手です。

目次

  1. 自分から振った彼女と復縁したい男性は多い?
  2. 元カノとやり直す前にしなければならないこと
  3. 振った元カノと復縁する方法を期間別に紹介!
  4. 元カノとの復縁率を高めるために!やり直す時に実践したいこと
  5. 元彼から連絡がきた時の彼女側の心理
  6. 復縁したい気持ちを本気で伝えればやり直すことはできる!

自分から振った彼女と復縁したい男性は多い?

「自分から別れを切り出したが、別れて初めて彼女の大切さがわかった」そんな思いをしている男性もいるはずです。男性から彼女を振った場合、「復縁したい!」と後悔する人は少なくはありません。これ以上後悔しないためには、彼女との復縁を目指す行動を起こすことをおすすめします。

行動せずに彼女を諦めてしまえば、さらに後悔するからです。しかし、感情にまかせて「復縁したい!」とせまっても、上手くいくとは限りません。彼女は、あなたが振ったことで傷ついているからです。あなたに不信感を持っているとも考えられます。ここでは、男性から彼女を振った場合の、元カノとの復縁方法を紹介します。

(振った元カノが気になる男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

振った元カノが気になる?未練があるもの?男性の本音・心理10選を紹介!

元カノとやり直す前にしなければならないこと

自分から振った彼女と復縁したいからといって、闇雲に復縁をせまるのはおすすめできません。ましてや、彼女を「自分の女」扱いをしては、復縁は遠のいてしまいます。彼女側からすると、「復縁したいなんて、自分勝手な人!」となってしまいます。あなたが振ったことで、彼女はナイーブになっているからです。

もちろん、彼女の方もあなたに未練があって、復縁したいと思っている場合もあります。しかし、彼女の気持ちがわからない現状では、感情にまかせて行動するのはNGです。まずは自分の気持ちを整理しましょう。ここでは、「振った彼女とやり直す前にしなければならないこと」をみていきます。

①自分から振ったことをきちんと反省する

行動を起こす前に、自分から彼女を振ったこと、彼女を傷つけたことを反省しましょう。反省の気持ちが見えない言葉では、元カノの心を動かすことはできません。本気で反省することで、彼女の心を動かす言葉も出てきます。彼女はあなたの言葉の中に、反省と本気を見出すでしょう。

男性の中には、照れくささを隠すために「やっぱり好きだから」「復縁したい」と、軽い言葉をかける人がいます。復縁したいのなら、まずは反省することです。

②一度振ったのに復縁したい理由を考える

やり直しのための行動を起こす前に、自分が彼女を振った理由、一度振ったのに復縁したい理由をそれぞれ考えましょう。復縁のときには、彼女との話し合いになります。彼女はあなたに「振った理由と復縁したい理由」を質問するはずです。振った理由を考えていないと、曖昧な返事しかできず、信頼性が低くなってしまいます。

復縁したい理由を「好きだから復縁したい」と軽く返しては、彼女の心に響きません。「復縁しても同じことを繰り返す」と思われてしまいます。彼女からの質問には、彼女が納得できる言葉を返しましょう。相手のことを真剣に考えることは、相手への愛情なのです。復縁したいのなら、自分の気持ちをしっかり考えて、見極めることが大切です。

③振られた彼女側の気持ちを理解する

彼女とやり直すための行動をする前に、振られた彼女側の気持ちを理解することも大切です。自分の気持ちばかり押し付けていては、彼女との復縁は難しいものになります。「どれだけ好きか」を熱弁しても、そこに彼女に対する思いやりが見えないと、彼女の気持ちは冷めてしまいます。

自分が振ったことで彼女は傷付いたのか、怒っているのか、悲しんでいるのかを考えて、彼女を思いやってあげましょう。そして、あなたが振った彼女は、あなたに言いたいことがたくさんあるはずです。復縁したいのなら、彼女は自分が振ったことをどう思っているのかも考えてみましょう。

(元カノに未練がある男のサインについては以下の記事も参考にしてみてください)

元カノに未練がある男のサイン9つ!復縁につなげる方法&逆に諦めさせる方法も!

振った元カノと復縁する方法を期間別に紹介!

自分から振った彼女と復縁したいのなら、できるだけ早く行動を起こしましょう。時間が経つほど、彼女があなたへの気持ちにケリをつける可能性が高くなります。そうなれば連絡を入れても「復縁したいって、何をいまさら」となってしまいます。もし、別れた直後に後悔しているのなら、すぐに元カノにLINEなどで連絡を入れましょう。

連絡を入れた時に、いきなり復縁の話はNGです。別れてから初めてのLINEでは「復縁したい」と言う前に、まず謝らなければなりません。ここでは、振った元カノと復縁する方法を期間別に紹介します。まずは元カノと会う必要があります。復縁の話は、実際に会ったときにするのがおすすめです。彼女の方にも未練があれば、復縁の可能性は高くなります。

別れて2~3週間

関連する記事