彼氏へのストレスは溜めないで!体調不良や別れの原因にしないための対処法を紹介!

彼氏にストレスを感じる女性は少なくありません。ここでは、彼女をイライラさせる彼氏の「あるある」な行動を見ていきます。ストレスが体調不良の原因になることもあり、別れのリスクもあります。ストレスを発散する方法やストレスを感じないようにする方法も参考にしてください。

目次

  1. 彼氏へのストレスを溜めるのは体に毒!
  2. 彼氏にストレスを感じるはなぜ?あるあるな原因
  3. 彼氏へのストレスは溜めないで!リスクを解説
  4. 彼氏へのストレスを溜めない対処法は?
  5. 彼氏へのストレスを解消する方法
  6. 彼氏へのストレスは溜めないことがポイント!

彼氏へのストレスを溜めるのは体に毒!

大好きな彼氏と一緒にいるだけで楽しかった時期もあったはずです。しかし、今は「彼氏と一緒にいるとイライラする」と感じることはありませんか?それは、あなたが彼氏にストレスを感じているからです。一緒にいるだけでストレスを感じるような彼氏なら、別れればいいのです。しかし「まだ好きだから別れたくない」という気持ちもありますよね。

彼氏にストレスを感じている女性は、思っているよりも多くいます。彼氏へのストレスを溜め込むと、イライラしてケンカが多くなります。彼氏とのデートが近づくと、頭痛や腹痛が起こるという女性もいるようです。彼氏へのストレスを溜めるのは体に毒です。ストレスの原因を突き止めて対処法を見つけないと、結局は彼氏と別れることになってしまいますよ。

彼氏にストレスを感じるはなぜ?あるあるな原因

大好きな彼氏にはストレスを感じずに、いつも笑顔で向き合いたいものです。しかし、付き合いが長くなると、彼氏の嫌な部分が目につくこともあります。付き合いはじめの頃は笑って許せたことが、我慢できなくなりストレスの原因となるのです。

彼氏に対するストレスの原因は、カップルによってさまざまです。ここでは、大好きな彼氏にストレスや不満を感じる「あるある」な彼氏の言動をみていきます。あなたの彼氏はいくつ当てはまるか、チェックしてみましょう。ストレスの原因がわかれば、対処する方法も見つかるはずです。

原因①「食べ方汚い…」食事のマナー

大好きな彼氏との楽しい会話や美味しい食事は、デートの醍醐味です。しかし、彼氏の食事マナーが悪かったり食べ方が汚かったりした場合、彼氏に幻滅してしまう女性は少なくありません。食事マナーの悪さは、SNS上でもあるあるの「彼氏の嫌なところ」として話題になる案件です。

箸の持ち方が変、肘をついて食べる、クチャクチャ音を立てるなど、気になりだしたら止まらないという人もいるでしょう。直接注意しにくいこともあって、彼氏の食事マナーにイライラを感じている女性は多いようです。同棲や結婚となると、毎日のことでイライラは溜まるばかりでしょう。

girlschannel

食べ終わったあとのテーブルは食べこぼしや汁の飛び散り…まるで、空腹だった動物が久しぶりの餌にありつけてがっついて食べている様でした。
その姿を見て幻滅し気持ちも冷めてしまいました。

原因②「ゆううつになる…」ネガティブな性格

ネガティブな発言の多い彼氏と一緒にいると、自分まで暗い気持ちになってしまいます。楽しいはずのデートで「仕事、辞めたい」「俺と付き合ってても楽しくないだろ」など、ウジウジ言われると、イライラを感じる女性は多いのです。不満や愚痴ばかりのデートは、女性にとってもストレスです。

最初は明るく彼氏を励ましていても、最後にはネガティブ発言に疲れてしまいます。特にあなたがしっかり者タイプなら、ネガティブな彼氏にストレスを感じるでしょう。このような彼氏と同棲、結婚となると毎日が暗い雰囲気になってしまいます。

Twitter

彼氏と一緒にいて、ネガティブなこと言ってたりしてるの聞いてイライラしちゃうししんどくなる。

原因③「なんで偉そうなの?」上から目線で自慢話

誰に対しても偉そうな態度をとる彼氏に、うんざりしている女性もいます。あなたに対して上から目線な命令口調は、男らしさを勘違いしているのでしょう。デートのたびに「たいした仕事してないんだから、辞めちゃえば?」「俺が〇〇してあげるよ」などの言葉は、あなたを対等に見ていない証しです。

このようなモラハラ傾向の彼氏にストレスを感じる女性は少なくはありません。上から目線の彼氏は、あなたが依存症のM体質でないかぎりストレスの原因となります。同棲や結婚をすれば、ますます上から目線が強くなるかもしれません。

girlschannel

婚約者(彼氏)の上から目線が嫌です。 素直でよろしい 〜に連れて行ってあげるよ 〜してあげるよ
直してもらうようお願いしていますが、直りません。

原因④「いっつも遅刻」約束・時間にルーズ

デートにいつも遅れてくるという、時間にルーズな彼氏にはイライラしますよね。ルーズなだけでなく「遅れることが悪い」と思っていないことに悲しくもなります。「こんなに時間にルーズで仕事は大丈夫?」と思っていると、仕事では遅刻しないと知って安堵しつつも、腹が立つという人もいるはずです。自分とのデートを軽く考えているのかと思ってしまいますよね。

時間や約束にルーズな彼氏は、ストレスの原因となります。そして、このルーズさは、なかなか治りません。あなたが不満に思っていること、我慢していることを熱弁して伝えましょう。ルーズな彼氏と同棲・結婚すれば、イライラは続くと考えられます。

girlschannel

「もうすぐ着く、あと10分くらい!」って平気で嘘をついて1時間待たせるとかザラだった。
イライラするし気持ちも冷めてくるしでもう別れるかも。

関連する記事