彼女からLINEで別れようと言われた彼氏必見!別れの心理や復縁に繋がる返事の仕方を解説!

彼女からLINEで別れようと言われた経験のある彼氏は多いのではないでしょうか。突然の別れ話に対して相手の心境や返事の仕方もわからず「どうして別れるの?」と動揺してしまうでしょう。LINEで別れようと言われた際の彼女の心理や復縁に繋げる方法を紹介します。

目次

  1. 彼女にLINEで別れようと言われた…なぜ?
  2. LINEで別れを告げられた彼氏は意外に多い!
  3. LINEで別れを切り出す彼女の心理とは?
  4. LINEでの別れ話から復縁は可能?
  5. 彼女からLINEで別れようと言われた時の返事の仕方
  6. LINEで彼女と別れてしまった場合には
  7. 彼女からLINEで別れようと言われた時は真摯な対応が鍵!

彼女にLINEで別れようと言われた…なぜ?

彼女から突然、LINEで別れようと言われたら、ほとんどの人は動揺してしまうでしょう。「なぜLINEで別れようと言われたのか?」と、さまざまな疑念や不安な気持ちを抱いている人も多いはずです。理由もわからず一方的に別れを告げられると、誰でも気持ちが落ち込みますよね。

また、LINEで突然別れ話を切り出されたとき「どんな返事をすればいいのか?」「復縁できるのか?」と、気になる人もいるでしょう。今回は、そのような悩みを抱えている彼氏が彼女とより良い関係を持てるように、LINEで別れようと言われたときの彼女への返事の仕方と復縁に繋げられる方法について、詳しく解説します。

LINEで別れを告げられた彼氏は意外に多い!

彼女から突然LINEで別れようと言われた後、何があったのかわからず気持ちも追いつかないでしょう。大好きな交際相手から一方的に別れの連絡がくると、ショックで辛い気持ちになってしまいますよね。実は、LINEで別れようと言われた彼氏は少なくありません。彼女からLINEで別れ話を切り出され、実際に失恋体験をした男性の声もみてみましょう。

Twitter

LINEでフラれたんだけど、フラれた時の言葉を何回も見て塩水を目から垂れ流してる。

Twitter

すみません。別れました
ほんとに急で 昨日は通話したのですが今日の13時ぐらいにLINEで別れを切り出され、別れることになりました。急すぎて頭がついていけません。

Twitter

2週間前 別れようってLINEがきた
信じたくない夢だと願い
今に至る
追われる恋がいつの間にか追っていました

やはり、LINEで別れてしまうのはとても辛いようですね。別れを告げられた後に同じような思いをしている男性はきっと多いはずです。次に、LINEで別れを切り出す彼女の心理について詳細をみていきましょう。

(友達に戻りたい心理については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏・彼女が恋人から友達に戻りたいと言う心理・意味は?復縁方法はある?

LINEで別れを切り出す彼女の心理とは?

突然、LINEで別れを告げてくる彼女。一体どのような心理で彼氏に連絡してくるのでしょうか。「LINEで別れを告げるなんて、最低な彼女だなぁ」と思う男性も少なくないかもしれません。また、どのように向き合えば良いかわからず、混乱してしまうこともあるでしょう。

別れ話を切り出してきている時点で、彼女は冷めている状態だと考えられます。相手の心理を理解するという観点で「どうしてLINEで別れようと連絡がきたのか?」という疑問をまずは解消しましょう。別れをLINEで切り出す彼女は、以下5つの心理状態のうちどれかである可能性が高いのです。

①直接別れを切り出す勇気がない

LINEで別れを切り出す彼女の心理として、直接別れを切り出す勇気がないことが挙げられます。彼女は、直接会って別れ話をするのが「気まずい」と感じているのでしょう。なかには「いつ別れ話を切り出せばいいかわからない」という女性もいるはずです。

特に、繊細な感性を持っている女性は、この傾向が強いと考えられます。ただし、別れたいという意思もそれほど強くはない可能性もあります。

②彼氏を傷つけないため

LINEで別れを告げる理由として、彼氏を傷付けたくないという彼女の心理もあるでしょう。「うまく別れたい」とは思っていても、彼氏をできるだけ傷つけず、ショックも少なくしたいという彼女なりの優しさの表れかもしれません。また、別れたいと思っていることをほのめかす、匂わせるようなLINEをする彼女もいるようです。

③会って別れ話をしたくない

LINEで別れ話をするのは、直接会って話したくないという心理も働いています。会って別れ話をする場合、理由や不満についてさまざまな話をしなければならず、煩わしいという心境もうかがえます。

別れを伝えるときに、彼氏と会うのが「めんどくさい」という気持ちもあるのでしょう。あなたへの感情は冷めている可能性が高いため、返事や対応には細心の注意を払う必要があります。

関連する記事