彼女を放置すると浮気されやすい!許す?別れるべき?後悔する前に知っておきたい予兆サインも!

彼氏から放置されて浮気をする女性心理は、どのようなものなのでしょうか。実は、彼女が浮気する理由は、放置したことだけとは限りません。この記事では、放置されて浮気する彼女の特徴やその理由を紹介します。別れて後悔しないよう、浮気の予兆のサインも参考にしてください。

Contents
目次
  1. 彼女を放置して浮気された男性へ
  2. 彼女を放置する彼氏は浮気される確率が高い
  3. 彼女が浮気する理由は他にもある!
  4. 浮気しやすい女性もいる!彼女達の特徴とは?
  5. 彼女の浮気を防ぐために!予兆のサインを見抜こう
  6. 彼女の浮気に気づいたら別れるべき?
  7. 彼女を放置して浮気されないよう恋人との関係は大切にしよう

彼女を放置して浮気された男性へ

付き合っているカップルにとって、浮気は大きな問題です。浮気といえば男性と思いがちですが、女性が浮気をしないとはかぎりません。彼女に浮気をされて、悲しい思いを抱え、女性不信になっている男性もいるはずです。浮気は許されることではありません。しかし、一方的に彼女を責める前に「なぜ彼女は浮気をしたのか」を考えてみませんか?

女性は彼氏に不安や寂しさを感じると、浮気に走ることがあります。女性は「愛されたい」と考える人がほとんどです。そのため、彼氏が構ってくれない、放置されたという場合は寂しさを感じます。彼女に寂しい思いをさせた彼氏のほうにも、少しは浮気の原因があるかもしれませんよ。今後、浮気をされないためにも、女性の浮気について考えていきましょう。

(彼女が会ってくれない理由については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女が会ってくれない理由17選!浮気かも?交際期間別に彼女の気持ちを徹底調査!

彼女を放置する彼氏は浮気される確率が高い

女性が浮気に走った理由として多いのは「彼氏が構ってくれなくて寂しい」というものです。「彼氏に放置された」と感じて、優しくしてくれる男性と浮気をしてしまいます。彼女を放置しすぎた結果、浮気をされたのなら、ある意味自業自得といえます。

彼女より男友達との付き合いを優先する、仕事優先でデートは月1回など、彼女を放置する男性は多いのです。彼女を放置する彼氏は浮気をされる確率が高いといえます。ここでは、具体的に「放置した彼女の浮気」をみていきます。浮気されて後悔しないために、女性の心理を考えましょう。

ずっと放置していると彼女が冷たくなったり浮気する可能性は高まる

彼女をずっと放置していると、彼女の態度は冷たくなります。それでも放置を続けると、彼女が浮気をする可能性も高くなります。男性としては「仕事が忙しいから仕方ない」「連絡はしている」と思い、「放置はしていない」と感じているはずです。しかし、付き合いの最初の頃を思い出してください。仕事が忙しくても、彼女を構っていたのではありませんか。

彼女は「私に割く時間が減った」「釣った魚には餌はくれないのね」と思っていますよ。彼女を大切に思っているのなら、彼女の気持ちを尊重してあげましょう。少し無理をしてでも、彼女のために、時間を割く努力が必要です。

彼女を放置して実際に浮気されてしまったケース

yahoo知恵袋

遠距離になってから半年経つのですが、先日男2人、女2人の飲み会で相手の男とそういう雰囲気になり、してしまったとういうことを告げられました。しかも聞かぬが仏だと思うけど聞きたい?と言うような切り出し方でです。

遠距離恋愛では、男女ともに浮気に走りやすくなっています。男性としては、放置したつもりはないのかもしれません。しかし「仕方がない」で済ましてしまうと、彼女は不安になります。離れているからこそ、こまめな連絡が欲しいと感じます。

この女性の場合は、もう付き合っているという感覚さえ薄れてきているのでしょう。遠距離恋愛で連絡も少ない彼氏は夢、身近の浮気相手は現実なのです。

yahoo知恵袋

連絡も月2ー3程で会うのも月2回でした。理由を聞いたところ「好きだけど寂しくてイライラして疲れる時があった。でもその不満を言って関係を壊すのも嫌だから穴埋めを他の男でしていただけ」と言われました。

放置が理由で浮気された、典型的なケースです。彼氏には「放置している」という気持ちはなく、彼女も納得していると思っていたのですね。気持ちをぶつけ合って二人の関係性を話し合えば、もっと上手に付き合えたのかもしれません。しかし「言っても仕方ない」と彼女に思わせるものが、彼氏にあったのでしょう。

(単身赴任中の夫&妻の気持ちについては以下の記事も参考にしてみてください)

単身赴任の夫&妻の気持ちや本音!浮気や離婚率が高まる?子供への影響も

なぜ?放置が理由で浮気してしまう女性心理

yahoo知恵袋

彼氏に3ヶ月くらい放置されてます。浮気しても彼はなんとも思わないですよね

彼女は「彼氏の愛が冷めた」と感じています。「もう恋人同士ではない」「自然消滅した」と思っています。「放置される=私に興味がない」というのが、ほとんどの女性の気持ちです。構ってくれる時間で、愛の深さを測っているところもあります。彼女を失って後悔したくないのなら、彼女に自分の時間を割いてあげましょう。

yahoo知恵袋

放置グセのある彼氏の関心を向けるためには、浮気をするしかないでしょうか?放置されてイライラするため、それを彼氏にぶつけてしまいます。彼氏の元彼女たちは、彼氏の放置グセのため、全員浮気し、その浮気相手と結婚したらしいです。