復縁する気がない元カノの脈なしサイン5選!復縁は不可能?逆転の秘訣は冷却期間!

元カノと復縁したくても「相手は復縁する気がないのかも」と心配になりますよね。復縁する気がない元カノの脈なしサインを説明します。復縁する気がない元カノでも脈ありサインを出すこともあり、逆転は不可能ではありません。逆転の秘訣である冷却期間についても解説します。

Contents
目次
  1. 元カノは復縁する気がないように見える…確かめる方法はある?
  2. 復縁する気がない元カノの脈なしサイン
  3. 実は復縁を望んでいる元カノの脈ありサイン
  4. 復縁する気がない元カノでも再び付き合える可能性はある!
  5. 復縁する気がない元カノとの復縁方法
  6. 復縁する気がない元カノでも逆転は可能!

元カノは復縁する気がないように見える…確かめる方法はある?

「別れたけれど、やっぱり元カノが好き」「元カノとやり直したい」と、復縁を考える男性は意外と多くいます。しかし、元カノと復縁したくても、実際に行動に移すのは勇気がいりますよね。元カノは復縁する気がないように見えると、不安になるはずです。

「元カノはまだ俺のことが好き?」「復縁できる可能性はある?」と思っているあなた。再びアプローチする前に、元カノの今の気持ちを知りたくありませんか?元カノの今の気持ちを確かめる方法があります。復縁する気がない元カノの脈なしサインを説明します。元カノとの復縁の可能性を確認してみましょう。

(復縁については以下の記事も参考にしてみてください)

復縁の可能性が増す元カノへのアプローチ法!連絡のきっかけやLINEの内容とは?成功の秘訣も

復縁する気がない元カノの脈なしサイン

復縁する気がない元カノの脈なしサインを5つ紹介します。脈なしサインを出している元カノにアプローチしても、成功する確率は低いままです。復縁はないパターンを知っておくと、元カノの今の心境を把握できます。復縁する気がない元カノの行動に当てはまるか、チェックしてみましょう。

脈なしサイン①連絡が遅い・無視される

復縁する気がない元カノの脈なしサインは、連絡が遅い・無視されることです。女性は、気になる男性にはすぐに返信する傾向があります。毎回、返信が遅い場合は脈なしサインの可能性があります。しかし、忙しくて返信できないこともあるはずです。元カノの状況を探りながら判断しましょう。

興味がない男性からの連絡を無視する女性もいます。LINEを続けるのが面倒くさくなったら使う手段といえます。既読スルーや未読無視が続くようなら、完全に脈なしサインです。

脈なしサイン②LINE・SNSをすべてブロックされる

LINE・SNSをすべてブロックされるのも、復縁する気がない元カノの脈なしサインです。元カノは、完全にあなたからの連絡をシャットアウトしたいと考えています。けんか別れや浮気による別れの場合、よくある女性の行動です。元カノが別れてショックを受けているときや冷静になりたいときも、LINE・SNSをブロックされやすいようです。

脈なしサイン③元カノ自身の話をしない

元カノ自身の話をしないのも、復縁する気がない元カノの脈なしサインです。復縁する気がある女性なら自分に興味を持ってほしくて、自分自身の話をするものです。心理学的にも、自己開示することで人と人の心の距離は縮まるといわれています。

最近のお気に入りや今の悩みなど、元カノから話がありませんか。もっとあなたに近づきたい気持ちがある女性なら、自然と自分自身の話が増えていきます。プライベートの話がない元カノは、脈なしの可能性があります。

脈なしサイン④質問がなく会話が単調

質問がなく会話が単調なのも、復縁する気がない元カノの脈なしサインです。あなたに興味がないため、元カノから質問してくることはありません。そして、会話の内容もあたりさわりのない話だけになります。復縁したい気があるなら、少しでも好きな人のことを知って近づきたいと思うのが女心です。自分から質問をしたり積極的に会話を盛り上げたりするはずです。

思い返してみると、連絡しているのはいつもあなたからではありませんか。あなたから薄情者と思われたくない元カノはあなたからの連絡を無視できなくて、やむを得ず返事を送り返しているのかもしれません。

たとえば「そうなんだね」と会話を聞き流したり、「○○くんはどう?」と質問返しがなかったりするのは脈なしサインです。スタンプだけを使った返信をしてくるのも、返信を面倒に感じている元カノの脈なしサインといえます。

脈なしサイン⑤新しい恋の相談をしてくる

復縁する気がない元カノの脈なしサインには、新しい恋の相談をしてくるのもあります。元カノから「合コンをしよう」「誰かいい人紹介して」と相談されるのは、脈なしサインです。あなたは恋愛対象外という証拠です。復縁する気がないから、元彼に新しい恋の相談をしてきます。元彼に少しでも未練があるなら、新しい恋の相談をするはずがありません。

「今、好きな人がいるんだけど」「新しい彼氏のことなんだけど」など、好きな人や新しい彼氏について相談されるのも、脈なしサインだといえます。