復縁の可能性が増す元カノへのアプローチ法!連絡のきっかけやLINEの内容とは?成功の秘訣も

元カノと復縁するためには、アプローチする時期やLINEの送り方に注意する必要があります。元カノとの関係をやり直し、彼氏としてふたたび隣に立つためにも、上手に復縁のきっかけを作りましょう。元カノへのアプローチのタイミングや、LINEの送り方を紹介します。

目次

  1. 元カノへアプローチしたい男性は多い!
  2. 元カノへアプローチする前に確認すること
  3. 元カノへアプローチする時期は?
  4. 元カノへのアプローチ方法【LINEの送り方】5選
  5. 元カノへアプローチする際の注意点
  6. 元カノと復縁する可能性を高めるために!
  7. 元カノへアプローチして復縁を目指そう!

元カノへアプローチしたい男性は多い!

些細(ささい)なきっかけですれ違ったり、けんかをしてしまったりして、別れてから元カノに未練をもつ男性は少なくありません。冷却期間を設けても、やっぱり元カノとやり直したいと思う時があるのです。好きな相手だったのですから、きっかけがあれば復縁して、やり直しをしたいでしょう。結論から言えば、元カノと復縁できる可能性はゼロではありません。

未練があるのなら、元カノへ上手にアプローチして復縁を成功させましょう。タイミングに気をつけながらアプローチすることで、復縁が成功する可能性はグンとあがります。結婚も視野に入れて、真剣に向き合えば、元カノの彼氏としてやり直しができます。

(別れた彼女と戻るためには以下の記事も参考にしてみてください)

別れた彼女と戻りたい男性必見!元カノと復縁する10の方法!別れの原因を理解してから連絡を

元カノへアプローチする前に確認すること

元カノへ復縁のためのアプローチをする前に、確認しておくべきことがあります。彼氏としてやり直すには、まず冷却期間をおきましょう。復縁を成功させるためには、「冷却期間中に元カノとの関係性や自分を見直すこと」「元カノの現状を把握すること」が必要です。

なぜ元カノと別れてしまったのか、きっかけを振り返ることも大切です。元カノへの未練で焦る気持ちもわかります。アプローチを始める前に確認しておくべき3つのことを紹介します。

別れた原因

元カノとやり直しをするためのアプローチを始める前に、「そもそも別れてしまった原因は何だったのか」を把握しましょう。彼氏として元カノに振られてしまったとしたら、どうして振られてしまったのかを見直しましょう。あなたが元カノを振ったのなら、どうして振ったのかを思い出してください。

別れた原因をはっきりさせることで、元カノとの関係性がどうだったかが見えてくるはずです。小さな積み重ねによって関係が崩れてしまったのか、ささいなきっかけでけんか別れしてしまったのかなどを振り返ってください。その時、元カノがどんな気持ちだったのかも考えてみましょう。そうすることで、自分が反省すべき点が見えてきます。

自分の悪い部分を改善させたか

元カノとの復縁を成功させたいのなら、冷却期間中に自分の悪い部分を改善しましょう。客観的に自分を見直すことが大切です。元カノに振られたのだとしたら、元カノは自分のどんなところに呆れたり気に入らなかったりしたのかを考えましょう。性格などの内面的なことや外見などを見直して、自分磨きをするチャンスと捉えてください。

悪いところが改善されていれば、復縁するためのアプローチをした際に、元カノも気づいてくれるはずです。別れた彼氏がよい方向に変わっていれば、女性は魅力的に感じます。復縁が成功する可能性も高まるでしょう。

(元カノとの復縁方法については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女からLINEで別れようと言われた彼氏必見!別れの心理や復縁に繋がる返事の仕方を解説!

元カノの現在の状況

元カノにアプローチをする前に、元カノがあなたのことをどう思っているか、現在の状況を把握する必要があります。女性は別れた直後はネガティブになりやすく、別れた彼氏を忘れなければと、思い込んでしまっている場合もあります。そんな時にやり直そうとアプローチをしても、軽い男だと思われてしまうでしょう。

反対に、別れたことを後悔して未練を感じている可能性もあります。その場合は、復縁の可能性も高いでしょう。元カノと接するきっかけを作って、相手の現在の気持ちを把握してから、復縁へのアプローチを始めるか判断しましょう。

元カノへアプローチする時期は?

元カノと復縁するためのアプローチをする時期は、元カノの気持ちによって変わってきます。やり直すためには、元カノの気持ちに寄り添ってあげることが大切です。冷却期間を置いて、元カノがあなたをどう思っているかを判断しましょう。彼氏と別れるということは、元カノも少なからず孤独を感じています。

自分の後悔や未練だけで復縁を迫るアプローチは避けた方がよいでしょう。別れてから1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年と、期間によってアプローチをしていい時期が変わります。ここからは、元カノへアプローチするべき時期について紹介します。

(振った彼女と復縁したい男性は以下の記事も参考にしてみてください)

振った彼女と復縁したい男性へ!元カノとのやり直し方とは?元彼から連絡が来た時の彼女側の気持ちも

関連する記事