振られた彼から連絡が!元彼の7つの心理&対応の仕方を解説!復縁したい場合の返信例も

振られた彼から連絡が来たことがある女性も多くいるはずです。振った元カノに連絡をする元彼の心理や振られた彼から連絡が来た場合の対応方法を紹介します。元彼との復縁を望んでいるなら、LINEなどの返信例を参考にして元彼への返信は慎重に行いましょう。

目次

  1. 振られた彼から連絡が!突然なぜ?
  2. 連絡してくる元彼の心理とは?
  3. 振られた彼から連絡が来た時の対応
  4. 元彼と復縁したい場合は
  5. 振られた元彼から連絡が来たら冷静に行動しよう!

振られた彼から連絡が!突然なぜ?

振られた彼から連絡がきて、戸惑いを感じている女性は多くいます。失恋からようやく立ち直って、新しい恋を始めようとしているならなおさらです。せっかく自分の気持ちに整理がついたのに、元彼から連絡が来たら心が乱されて悩んでしまいますよね。今さら何のつもりで連絡してきたのか元彼の心理が知りたいはずです。

振られた彼から連絡が来た場合の男性心理を理解して、自分の気持ちに素直になって対応をしましょう。

(振られた彼から連絡がくるについては以下の記事も参考にしてみてください)

振られた相手から連絡くるのは脈ありサイン!意識させるための返信方法と好意の見極めポイント

連絡してくる元彼の心理とは?

振られた彼から連絡が来た場合、男性にはどのような心理が働いているのでしょうか。振った相手に連絡をする男性の心理は、復縁の気持ちがあったり意図のない行動だったりとさまざまです。相手がどのような心理で連絡してくるのか把握しておけば、その後の対応も取りやすくなります。

①未練が残っているから

振った立場なのにも関わらず、元カノに連絡をしてくるということはまだ未練が残っているのです。元彼は、振ったことを後悔して「できれば復縁したい」と考えているのです。一緒にいることが当たり前になると、相手のよさに気付かないこともあります。離れて初めて元カノの存在の大きさに気付いたのです。別れたことを後悔して連絡してきたといえます。

(別れた後の男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

別れた後の男性心理は?女性と真逆?後悔して引きずる期間が復縁のチャンス!

②寂しいから

振られた彼から連絡するのは、1人になって寂しくなったからです。元カノに支えられていた男性ほど、時間が経つにつれて寂しさも増します。人恋しくなってつい、元カノに連絡しているのです。ほかに連絡できる女友達がいない可能性もあります。元カノに連絡することで、寂しさを紛らわせようとしています。

③友達として仲良くしたいから

振られた彼から連絡がくるのは、友達として仲良くしたい場合もあります。恋人関係ではうまくいかなかったものの、趣味や考え方が似ているなら友達として良好な関係が築けると考えているのです。元カノとはお互いを知り尽くした仲なので、自分の一番の理解者と考えています。ほかの女友達よりも一緒にいて居心地がいいと実感しているのでしょう。

④単純に元カノが気になったから

別れた後、単純に元カノが気になって連絡をする男性も多くいます。「元カノは元気にしているかな」と心配しているだけです。復縁や未練が残っているわけではありません。元彼は、自分が振ったことに罪悪感を感じています。別れたことであなたが落ち込んでいないか不安なのです。

優しい男性であれば、元カノを気にかけることはよくあります。あなたの「大丈夫」の一言を聞いて、安心したくて連絡をしているのです。

⑤今の恋愛に満足していないから

今の恋愛に満足していないときこそ、男性は元カノに連絡をしてしまいます。今の彼女に何かしらの不満があるのです。元カノのほうが魅力的だったと感じているまたは、一緒にいた時間が楽しかったと感じています。今の彼女と比べて、元カノが勝っていた結果といえるでしょう。

関連する記事