振られた相手から連絡くるのは脈ありサイン!意識させるための返信方法と好意の見極めポイント

振られた相手から連絡がくることがあります。振られた女性に片思い中ならば、無視はできません。女性心理として、女性は告白されることで、意識して好きになることがあるからです。振られた相手からの連絡にひそむ、脈ありサインの見極め方と適切な返信を説明します。

目次

  1. 振られた相手からの連絡は脈ありサイン?
  2. 振られた相手からの連絡はなぜ?女性心理と理由
  3. 振られた相手からの連絡への返信は?
  4. 振られた相手からの連絡から見抜く!脈ありサイン!
  5. 振られた相手からの連絡は両思いのチャンス

振られた相手からの連絡は脈ありサイン?

ほとんどの人は、振られた経験があります。もしも、振られた相手から連絡がきたら、あなたならどう感じますか?「まだ脈ありかな?」と悩んでしまいますよね。今もまだ振られた女性に片思いをしているのなら「脈ありなら、今度こそ彼女と付き合いたい」と思います。しかし「脈ありと勘違いして、また振られるのは勘弁して」というのが男性の本音です。

実は、振られた相手から連絡がくることは、よくあることです。そこには微妙な女心と心理があります。ここでは、振られた相手から連絡がくる理由と、女性心理を説明します。連絡の中に脈ありサインがあれば、ぜひ再チャレンジしたい男性には必見です。

(振られた後が勝負については以下の記事も参考にしてみてください)

振られた後が勝負…振る側の心理&上手な接し方!復縁に繋がる神対応も!

振られた相手からの連絡はなぜ?女性心理と理由

振られた相手から連絡がくる理由は、いくつか考えられます。「振ったけど、今は好き」「友達になりたい」などが考えられます。もしかすると「キープに」と思われている可能性も大です。まずは、告白する前の2人の関係が大きく関わっています。仲の良い異性の友達だったか、ただの同僚(同級生)だったのか。それに信頼関係の有無も絡んできます。

ここでは振られた相手から連絡がくる理由5つをみていきましょう。ほとんどの場合、この5つのうちに理由が入っています。振られた相手から連絡がくる理由が推察できたら、その後の対応も決まってきます。もし、今でも彼女が好きなら、彼女が発信しているサインが脈ありなのかどうかを見極めましょう。

(元カノからのLINE・メールについては以下の記事も参考にしてみてください)

元カノからのLINE・メール…男子の本音は?別れ方による?復縁の可能性の測り方も!

振られた相手から連絡がくる理由①振った後に意識し始めた

振られた相手から連絡がくる理由は、告白されたことで「異性として意識し始めた」ということです。告白されたときは意識していなくても、告白されたことで異性として意識するようになります。その結果、振った後で好きになったということです。この場合は大いに脈があります。もう1度告白すれば、付き合うチャンスがあり、逆告白の期待も大です。

振った男性の良い噂(うわさ)を聞いて「惜しいことをした」と後悔をするケースもあります。また、振った後に男性が離れていってから、好きだったことに気付いたということもあります。もともとが、仲の良い友達関係だったときに多いケースです。女性は「もしかしたら、まだ間に合うかも」と思っています。

振られた相手から連絡がくる理由②好きな人とうまくいっていない

振られた相手から連絡がくる理由は「好きな人とうまくいっていない」からかもしれません。告白したときに「好きな人がいるから」という理由で断られることがあります。好きな人がいる女性は、自分に告白してきた男性には連絡をしないものです。連絡が来るということは、その彼氏とうまくいってないからと想像できます。

こんなときは、大いに脈あり、付き合うチャンスがあります。しかし、いいように振り回されることもあるため、対応には気を付けましょう。うまくいっていない彼氏との関係について、相談されることもあります。女性は、同性よりも異性の友達に彼氏のことを相談したいと思っているのです。

振られた相手から連絡がくる理由③友達関係を続けたい

振られた相手から連絡がくる理由は、彼女が「友達関係を続けたい」と思っているからです。告白以前は仲の良い友達だった場合は、これからも友達関係でいたいと思う女性もいます。異性として付き合うことはできないが、友達として付き合っていきたいということです。

この場合は、残念ながら脈なしです。これからも今まで通りの友達関係を続けることが、最善の対応と考えられます。もちろん友達関係を続けて、いつか恋愛に発展する可能性もあります。

振られた相手から連絡がくる理由④男性の気持ちを繋ぎ止めたい

振られた相手から連絡がくる理由は、「男性の気持ちを繋ぎ止めたい」と思っているからです。すぐに恋人にする気はないが、キープでとっておきたいという女性心理です。振られた側の男性の気持ちを知って、都合よく利用しようと思っているのかもしれません。また、単に「異性全般に対して独占欲が強い女性」ということもあります。

本命の彼氏がいるのに、もしものときの保険にしているとも考えられます。この場合も都合よく振り回される可能性大です。そんな気配を感じたら、連絡をするのは止めましょう。それでも彼女が好きなら、しばらく様子見するのが賢明です。

振られた相手から連絡がくる理由⑤寂しいから

関連する記事